注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

片思いの相手から「俺のことすき?」

レス10 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん
18/04/08 15:18(更新日時)

長文になりますが、ぜひアドバイスをお願いします。


私は本当に仲のいい親友がいます。
高校から大学も一緒で、アルバイトも一緒です。

仲が良すぎて、周りからも「付き合ってるの?」と言われますが、お互いにそういうわけじゃありません。

ただ、この半年くらい、特に仲良くて週に2、3回は常に一緒にいました。
クリスマスとか、バレンタインとかイベントとかも一緒に過ごしてます。
お互いの家に泊まりに行きますし、いつも一緒のベッドで寝ます。
私が家にいない時も私の家にいますし、映画を見るときはずっとくっついてみたり、帰省も一緒にしたりと私からすれば付き合ってるのと大して変わらないな?と思ってたんですけど、よく「あの人よくない?」と別の人を勧められたりしてたので、別に好きじゃないのかなって思ってました。

一度友人に「彼のことが好きかもしれない」と相談したんですが、友人からは「ずっと一緒にいるからそう思うだけだと思う」と言われ、確かにそうかもしれないと思っていました。

去年一回「すき」と言われたことがあったんですが、酔っ払ってて、後日聴いても「覚えてない」と言っていたので、スルーしてました。

ここ最近はお互い忙しく、先日一ヶ月ぶりくらいにご飯に行きました。その時の帰りに「俺のことすき?」と聞かれたので「すき!」とノリみたいなかんじで返してたんですけど、何度も「すき?」って聞かれたので、ノリじゃないのかな?って不安に思って「ノリじゃなくて、真面目に聞いてるの?」と聞いても「うーん…」みたいな曖昧な返事でした。
しかもそんな曖昧なかんじなのに「しない?」って言われて、え?ってかんじです。
今まで散々一緒に寝ていてもハグまででそれ以上のことは全くないし、キスさえしたことありません。何で急に?しかも普通に座って喋ってる時に?ってかんじです。
彼はずっと「好きな人としかしたくない」と言ってたけど、それも建前なのかなとも感じます。
その後も結局「まぁ、俺たちそういうのじゃないよねー」とか「仲よすぎてそういう風には見れない」とか言われるし、は?ってかんじですし、そっちが言い出したんじゃんって思います。

結局どうすればいいのかよくわからないし、彼が何をしたいのか全くわかりません。

そのあとは結局何もなかった感じになって、今まで通り遊んで帰りました。

私としては好きかもしれないって思っていた人から、そんな風に言われたため、本当に頭の中がごちゃごちゃしちゃってます。

結局これは脈なしということですよね…
まだ自分の気持ちもよくわからないし、諦めた方がいいならはやめに諦めたいと思ってます。

よかったらアドバイス本当にお願いします…

No.2620863 18/03/24 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/25 00:23
匿名さん1 

友人関係長ければ長いほど迷うんだよね。相手は本気なのか、お互い図りかねてる。だからお互い思わせぶりなことをし続けると!彼なりに悩んでるんだよ。真剣に告白するってことは友達をどちらにせよ失うから。
本気で手に入れたいならあなたから本気を伝えるしかない。

  • << 3 レスポンスありがとうございます! やっぱり私は彼のこと好きだと思うし、失いたくない友人でもあります。 今度会うときには、全部は無理ですが、少しだけでも自分の気持ちを伝えようと思います…

No.2 18/03/25 00:49
通行人2 

同じような経験をした事があります。
その人とは今付き合ってもなければむしろ疎遠になりました。
でも後悔してます。
思った事言えばよかった。
気になる事聞けばよかったって。
あなたはその人との
付き合いは長いみたいですし
気まずくなるのは嫌かもしれませんし
怖いと思います。
ただ逆に付き合い長いからこそ
ある程度の信頼と絆はあると思います。
思い切って聞いてみるのが一番だと思います。
結局本心なんて本人にしか分からないですし
自分の思いを伝える事で相手も
あなたを改めて女性として意識するのでは?
相手も嫌な気持ちにはならないと思います。
単純に何感考えてるんだよ!
位は言っていいと思いますよ。
後悔だけはないように行動してください。
行動しないと何も始まらないですからね。
検討を祈ります。

  • << 4 レスポンスありがとうございます! 同じ経験してる方がいるってわかるだけでもすごく心強いです。 蒸し返すようだけど、この前のはなんだったの?と聞こうと思います。 一生懸命伝えたらきっとちゃんとわかってくれる友人だと思います。 このまま疎遠になるのはいやだし、うまくいかなくなったとしても今まで通り接してくれる気もします… 今度会ったときに、一生懸命伝えようと思います! ありがとうございます

No.3 18/03/25 14:17
匿名さん0 

>> 1 友人関係長ければ長いほど迷うんだよね。相手は本気なのか、お互い図りかねてる。だからお互い思わせぶりなことをし続けると!彼なりに悩んでるんだよ… レスポンスありがとうございます!

やっぱり私は彼のこと好きだと思うし、失いたくない友人でもあります。
今度会うときには、全部は無理ですが、少しだけでも自分の気持ちを伝えようと思います…

No.4 18/03/25 14:25
匿名さん 

>> 2 同じような経験をした事があります。 その人とは今付き合ってもなければむしろ疎遠になりました。 でも後悔してます。 思った事言えばよかっ… レスポンスありがとうございます!

同じ経験してる方がいるってわかるだけでもすごく心強いです。
蒸し返すようだけど、この前のはなんだったの?と聞こうと思います。
一生懸命伝えたらきっとちゃんとわかってくれる友人だと思います。
このまま疎遠になるのはいやだし、うまくいかなくなったとしても今まで通り接してくれる気もします…

今度会ったときに、一生懸命伝えようと思います!
ありがとうございます

No.5 18/03/26 11:32
匿名さん5 

予想でしかないんだけど、彼も主さんが自分のことを好きなのかどうかわからないから様子見てるんじゃないですか?好きなら思い切って告白したらいいと思う。そうすればハッキリする。

  • << 7 レスありがとうございます。 先週別の友人も含め3人でご飯に行ったんですが、そのときはいつも通りなかったことになってたって感じでした。 もちろん、友人もいたので何も言ってません。 ただ、終電も無くなって彼の実家に3人で泊めてもらいました。 私ならただの異性の友達を実家に泊めたりはしないと考えているので、とりあえず特別な友達と思ってもらえてるのかな?と思います… 今ちょうど忙しい時期なので、しばらくしてまた2人で遊びいく機会がきた時に、私の気持ちを正直に言おうと思います。 ありがとうございます

No.7 18/04/03 16:27
匿名さん7 

>> 5 予想でしかないんだけど、彼も主さんが自分のことを好きなのかどうかわからないから様子見てるんじゃないですか?好きなら思い切って告白したらいいと… レスありがとうございます。

先週別の友人も含め3人でご飯に行ったんですが、そのときはいつも通りなかったことになってたって感じでした。
もちろん、友人もいたので何も言ってません。
ただ、終電も無くなって彼の実家に3人で泊めてもらいました。
私ならただの異性の友達を実家に泊めたりはしないと考えているので、とりあえず特別な友達と思ってもらえてるのかな?と思います…

今ちょうど忙しい時期なので、しばらくしてまた2人で遊びいく機会がきた時に、私の気持ちを正直に言おうと思います。

ありがとうございます

No.8 18/04/05 19:49
通行人8 

一度距離をおいてみたらどうですか?そうしたら彼からあなたに近づいてくると思いますよ、ずっと一緒だった人が急に離れたらどうします?距離も近づけるためにあなたの所に来てくれるはずです。その時にもう一度気持ち確かめてみてはいかがですか?

  • << 10 レスありがとうございます。 なるほど… そのまま離れてったらいやだなって思ってなかなかできなかったんですが、本当に気になってくれてるならまた連絡くれるはずですもんね! とりあえず、一ヶ月くらいなら我慢できそうなので、一度距離置いてみます… そのあとも何度か誘ってもらえればその時に聞いてみます! ありがとうございます!

No.9 18/04/08 15:18
匿名さん9 

>> 8 レスありがとうございます。

なるほど…
そのまま離れてったらいやだなって思ってなかなかできなかったんですが、本当に気になってくれてるならまた連絡くれるはずですもんね!
とりあえず、一ヶ月くらいなら我慢できそうなので、一度距離置いてみます…
そのあとも何度か誘ってもらえればその時に聞いてみます!

ありがとうございます!

No.10 18/04/08 15:18
匿名さん 

>> 8 一度距離をおいてみたらどうですか?そうしたら彼からあなたに近づいてくると思いますよ、ずっと一緒だった人が急に離れたらどうします?距離も近づけ… レスありがとうございます。

なるほど…
そのまま離れてったらいやだなって思ってなかなかできなかったんですが、本当に気になってくれてるならまた連絡くれるはずですもんね!
とりあえず、一ヶ月くらいなら我慢できそうなので、一度距離置いてみます…
そのあとも何度か誘ってもらえればその時に聞いてみます!

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧