注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

散々悩んだんです

レス23 HIT数 1113 あ+ あ-

社会人
18/03/25 23:36(更新日時)

私は、かなり悩んで配慮と体勢を変える許しを得るため履歴書に書くと決めたのです。
それは、医者に止められてるのもありますがいつ状況が変わるとも言えない持病持ちなので
会社に迷惑がかかる事もあるし自分のためでもあるので実行してきました。
仕事が決まらないのは、理解してくれるところが無いからです。自分能力は、素晴らしいとは、言いません
不採用になっても受け入れ態勢が無いとか病気が怖くなったとかもあるしと思っています。
バレると100%思っています。嘘をつくなら突き通せ 隠すなら隠しきろだと思います。
そんな事をしてバレてうちでは、無理と言われて解雇されるよりそれで賠償問題になるより今の方がいいと思います。入っても精神的に苦しいだけですから
ちゃん地説明したのですが母がと言う事は、働きたくない働く気が無いと言う事にしてきました。
医者から立位と重量物がダメと言われているのですがそんなこと言ってたらダメ座り仕事も無い(事務は、ダメ)どうせないなら立ちっぱなしと重量物もって仕事するべきと言い出すんです。
立ちっぱなしで仕事辞めたの知っててですよ
会社に申告しないと言う事は、率先して重量物を持つ事にも繋がるんです。
立位と重量物がダメだけど体勢を変えさせてくれるなら良しとしようって感じに留めています。
重量物は、なるべく控えたいです。
母の言い分でやってて損をするのは、私です。母は、舌出してゴメンねしてれば済むけど
損害とも言うかな
内緒にしてていきなり言われても会社だってアワアワだろうし
会社に義理立て必要無しと言って怒るんですよね
義理立ても何も持病持ちのマナー的なものなんじゃないんですかね

タグ

No.2620804 18/03/24 21:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/24 21:17
匿名1 

愚痴言いたいだけ?座り仕事は自分のスキルが足りなくてできないなら身につけるしかない。立ち仕事も無理なんでしょ?でもそれ以外で仕事見つからないんだよね。お金必要だから早く見つけなきゃってのはわかるけど無い物は無いよ。辛いのはわかるけど多分実家にいるから母親の意見聞かなきゃいけなくなるんでしょ。両親にお世話になってるんでしょ。体がそこまで厳しい状態なら障害年金対象じゃないの?生活保護だって今仕事見つからないなら相談していい案件だよ。母親と堂々巡りの議論してここで一般論聞いたってなんの解決にもならない。建設的に考えようよ。

No.2 18/03/24 22:04
社会人0 

>> 1 言わなかったらあると思います。
年金もそこもボーダーなので微妙なんです。それに日数的にも足らないので
我を通すか曲げるかと言う悩みなんです。
座り仕事と言っても事務才が無いだけです。倉庫が多かったので

  • << 4 正直に言う→仕事が少ないから見つからない。母親がうるさい。身体は悪化しない。見つかれば長続き。 言わない→仕事はたくさんある。その内バレるから長くは続かない。悪化するかも。でも母親にっこり。 内緒にして短期のつもりで働いて、その間身体に負担のかからない仕事同時に探すのもアリだと思うけどその間に悪化しても元も子もないよね。 あなたの人生なんだから、母親がどうこう言ってないで自分できっぱり決断しなよ。親だって他人だからあなたの辛さなんてわかんない、だから勝手なこと言うんだよ。あとで取り返しつかなくなってもだれも責任取ってくれないよ。 自分にとって何が一番いい結果になるかってこと。

No.3 18/03/24 22:13
匿名3 

ボーダーと立位不可は別ですよね?
先ずはそこを切り離して考えましょうよ。
例えば事務は事務でも、会計とかが中心のいわゆるオフィス事務はダメかもですが、ある程度決まっている仕事をこなせば良い、医療事務は大丈夫とか、座り仕事が良くてって言うならテレアポとか保険の電話のコールセンターとか。
主さんは事務はダメと決めてかかっているけど、そういう事務もあるからできるの探してみては?
それとボーダーを普通は理解してくれません。精神科の一部ではボーダーは精神病ではなく性格的な問題となっているくらいです。

  • << 6 因みに自分の学科の隣が医療事務学科だったので何かしら要りますよ テレアポは、これまた才能が無いんです。昔はっきり言われましたから 電話しながら入力もするのに向いてないと ごめんなさい ボーダーと立位&重量物は、同じなんです。そう感じないかもしれないけど 分けてしまうとただの甘えで立位&重量物言ってるになりませんか? 病気だからこそって何かしらないとただの甘えなのかって 病気がボーダーとするなら立位&重量物は、そこからのになるんです。分けてしまうと成立しない感じがしてるんですが

No.4 18/03/24 22:27
匿名1 

>> 2 言わなかったらあると思います。 年金もそこもボーダーなので微妙なんです。それに日数的にも足らないので 我を通すか曲げるかと言う悩みなんで… 正直に言う→仕事が少ないから見つからない。母親がうるさい。身体は悪化しない。見つかれば長続き。
言わない→仕事はたくさんある。その内バレるから長くは続かない。悪化するかも。でも母親にっこり。

内緒にして短期のつもりで働いて、その間身体に負担のかからない仕事同時に探すのもアリだと思うけどその間に悪化しても元も子もないよね。
あなたの人生なんだから、母親がどうこう言ってないで自分できっぱり決断しなよ。親だって他人だからあなたの辛さなんてわかんない、だから勝手なこと言うんだよ。あとで取り返しつかなくなってもだれも責任取ってくれないよ。
自分にとって何が一番いい結果になるかってこと。

No.5 18/03/24 22:39
社会人0 

>> 4 決まった仕事もパートだと言う理由でグシャでしたよ
言わないと解雇や損害賠償もあるみたいなんでそこが気になりますね
決断できないのは、すべてお金なんです。だから決断は、無理なんです。
お金があれば・・・ごめんなさい
因みに言えばのくだりは、正確には、病気が未知過ぎて採用したくないって所です。

  • << 7 そしたら答え、出てるよね。 お金の問題で自分で決断はできないのなら書かないで働くこと。 ダメ元で、ダメだったとしても警察送りにされるわけじゃないからもう開き直る。 個人的には、明らかに毒親なので、市役所に行って相談。生活保護は一人暮らしじゃないと受けれないからちょうどいいと思う。しばらく治療と、あと障害年金や、手帳取得できるか調べて、もしできるなら障害者雇用も考えるって言うのをお勧めするね。

No.6 18/03/24 22:47
社会人0 

>> 3 ボーダーと立位不可は別ですよね? 先ずはそこを切り離して考えましょうよ。 例えば事務は事務でも、会計とかが中心のいわゆるオフィス事務はダ… 因みに自分の学科の隣が医療事務学科だったので何かしら要りますよ
テレアポは、これまた才能が無いんです。昔はっきり言われましたから
電話しながら入力もするのに向いてないと ごめんなさい
ボーダーと立位&重量物は、同じなんです。そう感じないかもしれないけど
分けてしまうとただの甘えで立位&重量物言ってるになりませんか?
病気だからこそって何かしらないとただの甘えなのかって
病気がボーダーとするなら立位&重量物は、そこからのになるんです。分けてしまうと成立しない感じがしてるんですが

  • << 10 いや。ボーダーに身体的障害は出ないでしょ?あって、ボーダーの二次障害ですよね? だから分けて考えるべきなんですよ。 てか主さんはどうしたいの?働きたいなら親の反対なんて二の次でがむしゃらに働けば良いじゃないですか? 無理なら先ずは障害者手帳とるとか、1さんが言っているけど年金とか。 工事的がところで、座ってするところもありますよね。 探してみては?

No.7 18/03/24 22:50
匿名1 

>> 5 決まった仕事もパートだと言う理由でグシャでしたよ 言わないと解雇や損害賠償もあるみたいなんでそこが気になりますね 決断できないのは、すべ… そしたら答え、出てるよね。
お金の問題で自分で決断はできないのなら書かないで働くこと。
ダメ元で、ダメだったとしても警察送りにされるわけじゃないからもう開き直る。
個人的には、明らかに毒親なので、市役所に行って相談。生活保護は一人暮らしじゃないと受けれないからちょうどいいと思う。しばらく治療と、あと障害年金や、手帳取得できるか調べて、もしできるなら障害者雇用も考えるって言うのをお勧めするね。

No.8 18/03/24 23:07
社会人0 

>> 7 座布団1枚的にあげたいんですが
出ていくのは、許さないですよ 世間体が大事だから 毒では、けしてないけど
出ていくと行ったら自分が出ていくと言うしこの辺は、キリが無いのでこの辺で
年金も日数が足りないんです。手帳も手術して出るかでないかなのでその辺は、行動に出るのは、不可能です。
確実にバレると思います。嘘をつくなら突き通せができるかどうかの問題もあります。
言わないと決めたら辞めた理由も嘘つくとくくらなければ

No.9 18/03/24 23:25
匿名1 

>> 8 毒親なんだと気づいてないことに驚き。
医者に止められてるのに立ち仕事で働けって強制して、世間体が大事だから独り立ちさせず生活保護受けさせない。
社会人なのに親に行動制限かけられるのってやっぱり異常。みんなどっかで自立する。
置いときたいみたいだからここまでに。

バレるんだろうね。でも答え出たんじゃない?それしかないって。辞めた理由嘘つくのも当たり前だよ。
上の人言ってた医療事務っていってもピンキリだから、資格いらないところもあるよ。テレアポもやり方違うところあるよ、メールだけ担当とか。一回やってみたからダメじゃなくて、どんな仕事も会社によってやり方全然違うよ。

なんだかんだ理由つけてやっぱり両親の愚痴言いたいだけなんじゃないかと思ってしまうなー。
真剣にどうすればいいかみんなに考えて欲しいわけではないのかな?
愚痴なら愚痴でそれ用のスレ立てればみんな聞いてくれるよ。

  • << 11 嘘をつくと言う事は、杖も車いすも諦めないとならないしすぐバレるだろうと思うし 健康診断で服薬でわかってしまうだろうと杖を使わないと腹をくくれないのです。 医療事務は、病院だろうから自分とこの病院で健康診断させたらわかってしまうのか? 親は、異常じゃないです。凄く普通です。本当に 今年は、法事があるんでその事も気がかりです。 田舎には、あまりテレアポが無いので 杖を使わない決断ができるかどうか

No.10 18/03/24 23:56
匿名3 

>> 6 因みに自分の学科の隣が医療事務学科だったので何かしら要りますよ テレアポは、これまた才能が無いんです。昔はっきり言われましたから 電話し… いや。ボーダーに身体的障害は出ないでしょ?あって、ボーダーの二次障害ですよね?
だから分けて考えるべきなんですよ。

てか主さんはどうしたいの?働きたいなら親の反対なんて二の次でがむしゃらに働けば良いじゃないですか?
無理なら先ずは障害者手帳とるとか、1さんが言っているけど年金とか。

工事的がところで、座ってするところもありますよね。
探してみては?

  • << 12 8で説明してありますが手帳は、手術して出るかでないかと言うもので年金も日数が足りません簡単に言えば病気に若葉マークつけたいくらいですよなって浅い 座りは、選んで探していますよ 確かに病気は、ボーダーですが立位&重量物は、その病気に対してなので分けて考えるがよくわからないのですが

No.11 18/03/25 00:24
社会人0 

>> 9 毒親なんだと気づいてないことに驚き。 医者に止められてるのに立ち仕事で働けって強制して、世間体が大事だから独り立ちさせず生活保護受けさせな… 嘘をつくと言う事は、杖も車いすも諦めないとならないしすぐバレるだろうと思うし
健康診断で服薬でわかってしまうだろうと杖を使わないと腹をくくれないのです。
医療事務は、病院だろうから自分とこの病院で健康診断させたらわかってしまうのか?
親は、異常じゃないです。凄く普通です。本当に 今年は、法事があるんでその事も気がかりです。 田舎には、あまりテレアポが無いので
杖を使わない決断ができるかどうか

  • << 13 車椅子レベルならほんと障害者雇用で考えたほうがいいと思うな。ハローワークの人が何も言わないとは思えない。 お金の問題で決断を自分ですることが叶わないって書いてたよね。すぐバレても嘘ついて働くしかないってさっき結論出たよね。 入ってすぐ健康診断なんてところ少ないよ。心配症で動き出すのが怖いのもあるのはわかるけどこわいだけでは生きていけないよ。 子供が働くために選んできた求人パートだからってグシャってしちゃう親は何が普通か定義するのは難しくても、あなたにいい影響があるとは思えないかな。ごめんね。

No.12 18/03/25 00:32
社会人0 

>> 10 いや。ボーダーに身体的障害は出ないでしょ?あって、ボーダーの二次障害ですよね? だから分けて考えるべきなんですよ。 てか主さんはどう… 8で説明してありますが手帳は、手術して出るかでないかと言うもので年金も日数が足りません簡単に言えば病気に若葉マークつけたいくらいですよなって浅い
座りは、選んで探していますよ

確かに病気は、ボーダーですが立位&重量物は、その病気に対してなので分けて考えるがよくわからないのですが

No.13 18/03/25 00:37
匿名1 

>> 11 嘘をつくと言う事は、杖も車いすも諦めないとならないしすぐバレるだろうと思うし 健康診断で服薬でわかってしまうだろうと杖を使わないと腹をくく… 車椅子レベルならほんと障害者雇用で考えたほうがいいと思うな。ハローワークの人が何も言わないとは思えない。

お金の問題で決断を自分ですることが叶わないって書いてたよね。すぐバレても嘘ついて働くしかないってさっき結論出たよね。
入ってすぐ健康診断なんてところ少ないよ。心配症で動き出すのが怖いのもあるのはわかるけどこわいだけでは生きていけないよ。

子供が働くために選んできた求人パートだからってグシャってしちゃう親は何が普通か定義するのは難しくても、あなたにいい影響があるとは思えないかな。ごめんね。

  • << 15 車いすは後々です。その前に杖です。 前職は、受けてこいって言われた所だったので気になってたのだと思います。 嘘をつくなら後々杖になっても使わずにすたすた歩けるかの問題をクリアにできるかが問題になります。 びっこ引くのは、考えられるのでどう嘘をつくべきなのか 大量に嘘をつかねばならずどうしたものかごめんなさい

No.14 18/03/25 00:48
社会人0 

嘘をついたら突き通せ
その嘘のためにまた嘘をつく ならば突き通せ
つき過ぎると管理できるか自信がない
と言うのもあります。
絶対聞かれるか知りませんが服薬を聞かれたらわかってしまいます。
何でもやってやると言うのは、あります。採用されれば ただ杖が問題だと思います。
内緒だろうと申告だろうと 後は、薬です。薬を日中にも服用したら寝るかもしれません
意地でも服用しない事だと思いますがいつまでできるか
痛みでも平気でいられるかわかりません
これまた自信が無いです。

No.15 18/03/25 00:54
社会人0 

>> 13 車椅子レベルならほんと障害者雇用で考えたほうがいいと思うな。ハローワークの人が何も言わないとは思えない。 お金の問題で決断を自分でする… 車いすは後々です。その前に杖です。
前職は、受けてこいって言われた所だったので気になってたのだと思います。
嘘をつくなら後々杖になっても使わずにすたすた歩けるかの問題をクリアにできるかが問題になります。
びっこ引くのは、考えられるのでどう嘘をつくべきなのか
大量に嘘をつかねばならずどうしたものかごめんなさい

No.16 18/03/25 01:14
匿名1 

>> 15 杖ついてる時点で面接でバレちゃうね。それなのに嘘をつけっていう母親ほんとよくわかんないねー。
服薬は大抵聞かれないと思うよ

私は真剣にあなたの状態が少しでもよくなればいいなと思う。
あなたの今後を考えるなら生活保護を受けてほしい。あなたの場合は不正受給じゃないよ、必要なことだよ。
今の体じゃどう考えても厳しいでしょう。リハビリなりなんなり、仕事探しももう少し余裕を持って。ハローワークの人、市役所の人、病院の医者に相談して。相談に乗ってくれるはずだよ。

残念ながらこれ以上何も案はないなー。
多分あなたがまた他のスレを立てても同じようなことしかコメントされないと思う。今までもそうだったでしょ?
みんな愚痴を聞くのはできるから、それはいいと思うよ。
でも相談は、あなたの場合はあまりにも複雑だから、医療や求人関係に詳しい専門分野の人に相談しないとあなたの望むような打開策は出ないなぁ。
どんな病気なのかどこまでできるのかも、あなたの住んでる地域の補助制度や、求人情報、わからないからなぁ。

No.17 18/03/25 01:32
社会人0 

>> 16 一応配慮と体勢を変える許しがあれば何でもできるレベルなんだ
医者にも言われてるしどこそこにも聞きに行ったり対策したりしてるよ

No.18 18/03/25 05:07
名無し18 

以前は病名書いてスレッドたててましたね

あの時は 私と同じ痛みで悩み苦しく辛いだろうと 医師、仕事へのアドバイス。親戚 母親への考え方を 話したりしていたのに 途中から 手術前に手帳取得してる私に対して これから手術を受け その後 手帳の申請する人といっしょに私に対して嘘つき扱いの攻撃が続き あの時は 主さんを心配していたが 自分が惨めになり去りました。

あの時と同じ主さんだと思いますが 変わってない。
話をしても意味がない。
何をいっても 主さんの答えは主さんが もう出していて人の意見に耳なんて傾けない
主さんが考え方を変えて言動変えないと 相談なんて無意味に思えます。

  • << 21 レアケースなんて叩かれるに決まってる総スカン食らわないだけマシだ そういう病気だってわかってないのかよ呆れるな 臼蓋底突出症の事わかってないでしょー

No.19 18/03/25 09:25
匿名3 

>> 18 思い出した。股関節痛い主さんか。
私もめっちゃ攻撃されて(知ったかぶりやめろとか、あんたは甘えだとか)うんざりしたスレ主ね。

さっさと手術して、身体障害者手帳取って身体障害者の枠で仕事探したら?

No.20 18/03/25 11:35
社会人0 

>> 19 それできたらボーダーもいない悩みも無いし警察も要らんわ
車いすで半年お願いしても無理だった人もいるのにできるわけないじゃん
私ができたら大問題だと思うぞ 国がパンクする
日数足りないから年金も無理だし手帳も手術して出るかでないかなものだし
調べて勉強もせず健常者目線でしか語れない人がいるから悩む人も無くならないんだよね
臼蓋底突出症って知ってて書いてくれてるならありがたいけどね
キレイなものは、ぶっ壊れるまで使うべきなんだよ
手術って負担も大きいしね

No.21 18/03/25 11:37
社会人0 

>> 18 以前は病名書いてスレッドたててましたね あの時は 私と同じ痛みで悩み苦しく辛いだろうと 医師、仕事へのアドバイス。親戚 母親への考え方… レアケースなんて叩かれるに決まってる総スカン食らわないだけマシだ
そういう病気だってわかってないのかよ呆れるな
臼蓋底突出症の事わかってないでしょー

No.22 18/03/25 18:50
匿名22 

ここで相談しても無駄では?
アナタとお母様で話し合って決めたら良いかと思います。
今後様々な事が起こるだろう、それも全てお母様に相談し、決めて貰えば良いです。

皆さん真剣に答えてくれてるのに、嘘つきとか、呆れるとか、無いですわ、人として如何なものでしょう。
沢山の案を提示してくれてるのに。
勿体無いですね。

No.23 18/03/25 19:16
社会人0 

>> 22 呆れるの経緯を知らないならそこだけは、口を挟まないでくださいね
それから私散々手帳も年金も今は、無理なんだと申し上げたのに
手帳と年金もらえは、案とは、言えないのでは?手帳と年金の件だけはね

嘘つきや呆れるは、前の件だ その事をとやかく言いたいなら読んで来てからにして欲しい
レアケースをさも誰でももらえると言ってる方がおかしい事がおかしいと言うのなら
世の中終わってるねそう思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧