注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

自分のお古を渡してくる彼氏

レス10 HIT数 1240 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 01:17(更新日時)


彼氏がバイク好きで今度ツーリングいこうと言われました。

そこで、新しいヘルメット買うねと言われたのでてっきり私用に買ってくれるのだと思っていたら、まさかの自分用でした。

私がかぶるヘルメットは以前自分が使っていたものをあげるそうです

大丈夫、そんなに使っていたないから汚れてないし匂いもないと思う!

いや、そういう問題じゃなくて…と思ってしまいました
普通人にものをあげる(または渡す)ときって芸能人でもあるまいし自分が使っていたもの渡しますか?

私はツーリングに行きたいなんて一声もいってないし勝手に彼氏が盛り上がっている状態です。

バイクに二人のりするのも正直気乗りしません。

どうやって断ればいいですかね
ていうか人としてどう思いますかね?

No.2620713 18/03/24 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/24 17:50
匿名さん1 


プロでも無いのにバイクの後ろに女を乗せる男にロクなのいないよ

別れたらいい

一人でツーリング行ってろ。笑

No.2 18/03/24 18:00
匿名さん2 

ないね。
そういう行動から見ても典型的な自己中心形人間。
自分のを新調するなら彼女のも新しい ヘルメット買えよ。
そういう配慮が出来ない時点で人としてナシ。
別れをおすすめする。
結婚しなくて良かったね。

No.3 18/03/24 18:01
匿名さん3 

えー!? あなたがおかしいです。謙虚な彼女なら、自ら「私は古いほうでいいよ!」って言いますから。
あなたは幼稚過ぎます。

No.4 18/03/24 18:04
匿名さん1 

>> 3 主はツーリング行きたがってるワケでもないのに?

てかケチでヘルメット2つ買える金も無いのにバイクに金かけてる時点でクズ

車やバイクに金つぎ込んでる奴って
何故か大半が貧乏人なんだけど何なの?

金持ってから道楽に金注げよw

No.5 18/03/24 18:06
匿名さん5 

婚約者か、結婚しているような相手には新品を買うだろうけど
彼女はヘルメットと同じで、古くなれば替える事も有りえるので、いちいち新品なんて買わないだろう。
現に、そんなに興味が無さそうだし…
古いヘルメットでも喜んで貰うような彼女の方が彼には合いそうだ。

No.6 18/03/24 18:15
匿名さん6 

もともと2つヘルメット持ってないってことは2人乗りしたことないんじゃ・・・
死にたくないな

No.7 18/03/24 18:43
フリーさん7 ( ♀ )

断り方は、ツーリングに興味ないし行く気もないとストレートに。

そしてお古はわかる。この先どうなるのかわからならない相手に新しいのを買ったところで必要なくなるかもしれない。ならば、自分の使っていたものを渡してとりあえず様子見。それであなたが楽しくなれば、自分で買うでいいと思う。

とりあえずあるものを借りて、それで楽しめれば自分で新しいのを買う。
もっとも主は行くつもりはなさそうだけど。

新しいのを買っておけば、貴女が行きたく無いとなればポイッと捨てれることもできるしね。

No.8 18/03/24 18:48
匿名さん8 

行きたくないなら断りましょう。
ウチ、旦那も私も息子もリッターバイカーですが、特に初心者は後ろには絶対乗せません。
嫌なら無理する必要なし。
バイク乗って、楽し〜〜!は、バイク好きだけ。
追記ですが。
ヘルメットって、ピンキリですが、バイカー御用達メーカーのは高いんですよね…てか、彼と貴女ではサイズ合わないのでは?ブカブカのメットは危険です。




No.9 18/03/24 20:26
匿名さん9 

やめた方がいいよ。
ヘルメットは形がある限り万能なわけじゃないんです。
日々劣化していて、安全面を考えてればお古をあてがうなんてあり得ない。
それからツーリングはやめた方がいい。
基本的にかなり危険ですし、彼女にお古をわたすような男にバスやタクシーも電車も来ない辺鄙な場所に連れていかれるなんて恐怖でしかありません。
その人だめな人だと思います。
早めにわかってよかったですね。

No.10 18/03/25 01:17
匿名さん10 

もし自分だったら新しい方を人にあげるけど、好きならそこまで怒るようなことでもないかと…。自分はバイクは車より危険と刷り込まれています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧