注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

父のある態度?について、、

レス7 HIT数 699 あ+ あ-

名無し
18/03/24 21:05(更新日時)

24歳大学院生、一人っ子の女です。
父のある態度?が気になっています。
実家では生まれた時から父方の祖母と同居していて、1階に祖母2階に両親と私が住んでいます。(今は一人暮らし中です。)

父の気になっていることというのは、例えば朝起きてテレビを見ていると「おばあちゃんにおはよう言った?」と聞いてきたり、明日少し遠出をするとしたら「おばあちゃんに明日〇〇に行くと言ってきて」と言ったり、「おばあちゃんに肩もみしてあげて」と言ったり、、ことあるごとに「おばあちゃんに〇〇した?言った?言っといて」のフレーズを言ってきます。それって普通ですか?小さい頃から言われています。父と祖母の仲が悪いわけではありません。父から言うより、孫の私から言う方が良いと思っているのでしょう。もう24歳だし、私は祖母が好きではないので(理由は長くなるので省きます)正直苦痛です、、、
そんなのって、言われなくてもしようと思ったら自分から言うものだし、逆に「おばあちゃんに〜」と言われると、逆に言う気が失せます。
大人なんだからやめて欲しいと伝えても分かってもらえません。
また、父は少しの失敗や後悔を引きずる性格です。祖母と父で買い物に行き、私が家にいると帰ってくるなり、「おばあちゃんの買い物手伝ってもらえば良かった〜」とぐちぐち言ってきます。一人暮らしをしているので、帰っている数日間我慢すれば良いのですが、毎日のようにおばあちゃん、おばあちゃん言われると、正直うんざりします。

長くなりましたが、ご意見をお聞かせください。


タグ

No.2620698 18/03/24 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/24 17:00
名無し1 

お父さんがおばあちゃんの肩揉めばいい
マザコンだね

自分の子供にまでグチグチと指示するもんじゃない

No.2 18/03/24 17:19
名無し2 

そんなにおかしいですか?

少し昔ならお祖父さんお祖母さんを大切にしてる父親は居ましたよ

No.3 18/03/24 17:26
名無し0 

>> 2 幼少期に祖母から暴言をなんどもはかれた事実があり、祖母の事が好きではないため、おかしくないことにも違和感を感じてしまうのかもしれません、、、

No.4 18/03/24 17:29
名無し2 

>> 3 厳しいお祖父さんお祖母さんも居ますよね

多分お父様はそれも承知でお祖母さんを大切にしていると思いますよ

No.5 18/03/24 19:30
旅人5 

マザコンにか、娘に自分の母親を大切にしてほしいが故なのかぁ。

お母さんはお父さんが主さんにお婆ちゃんお婆ちゃんって言ってるのに何も言わないのですか?

うちの旦那もマザコンでした。
世の中マザコンが多いんだろうけど、マザコンって母を大切にするって意味じゃあないからね。
そこはき違えてる男って多いのかなぁ。

No.6 18/03/24 21:02
名無し 

>> 5 幼い頃から今のような感じなので、母は特にこのことに触れることはありません。
私の元カレも、超が付くマザコンでした。けっこうそのような男性はいるのですね。

No.7 18/03/24 21:05
サナダ ( 9RA0Sb )

まぁ、おじいちゃん、おばあちゃん大切にして徳はあっても損はないよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧