注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

付き合い工作だったのかな?

レス6 HIT数 763 あ+ あ-

名無し
18/03/24 16:23(更新日時)

高校の頃バイトしてたときの話です。
どうでもいいかもしれないんですけど、そういえばって思ったのでここでスレ立ててみます。

帰り道に駅にいたら、男数人組が来て
「今いろんな人に聞いてるところなんだけど、俺たちの中だったら誰が一番タイプ?誰でもいいんだけど、誰か一人答えてほしいんだ」
みたいに言われました。

なので、タイプそうな人を一人選びました。
短髪のサラリーマン風の雰囲気の人です。
そしたら今度は「どんなところがいいなって思った?」と聞かれました。
たしか、真面目そうに見えるから的なことを答えたと思います。ロン毛はどうかと聞かれて、ロン毛はあんまり…みたいに答えました。

その周辺の日に、バイト先の男に「一目惚れした」と告白されてました。
断ったつもりだったのですが通じておらず、「俺頑張るよ」みたいな展開になって。当時高校生だったので「まぁいいやw」くらいに思ってて、そのままメールで会話してました。

で、その男はずっとロン毛だったのに、短髪になってたりしていて。
今思えば…って話なのですが、
「だれがタイプ?」って聞いてきた男達は、付き合い工作みたいなので好きなタイプ調べてたのかな?と素朴に疑問に思いました。

というのも、その告白してきた男というのは結構変わった人で。(失礼な言い方ですが)
振ったのにそれが理解されず、前歴もあり学歴も偽ってバイトに受かったそうです。
自分とはバイトの部がちがったのですが、なぜか用もないはずなのに自分の部の出勤表を見にきていたり、なぜか自分と休みの曜日が完全一致してたり…。
話をしたのもメルアドを渡された時だけで、
すれ違っても挨拶もなくて、(挨拶されないのは別にいいんですけど)、無言ですれちがったすぐ後に「お疲れさまです♥」みたいにメールで言ってくるような変わった人でした。
最初以外、告白も雑談もメールオンリーでした。

なので、失礼かもしれませんが変わった人なのでストーカー気質だったかもしれません。
今はもうとっくに関わってないので、だからって何もないんですけど…。
あの人なら変わった手段も使いそうだなぁって思って。ほんと失礼な話ですが(汗)

そのうち「パソコンをプレゼントするよ」と言われるようになって、でもうちに元々パソはあるから断りました。それに、パソコンならいろいろ機能を駆使すればストーカー手段になれそうな気がして本能的に「いらない!」ってゾッとしました。

バイト帰りは親に車で迎えにきてもらうようになったのですが、父が「うしろの車ついてきてる。昨日もついてきてた」と言いました。確かに車線変更とか曲がる時とか、結構後ろをついてきてました。
「男だった。これからは迎えに行く」と言って、それから毎日迎えにきてくれてました。
今思えば危ない人っていうより、調査系の人だったんじゃないかな?って気がするのですが。

最近探偵業を少し視野に入れて考え始めたのですが、そこでふと上記のことを思い出しました。
どう思いますか?
恋愛工作の一環で、好きなタイプを調べるために男性数名で「俺らの中だったら誰がタイプ?」とか聞いたりとかしますかね?
そのあと急に短髪になってたから、今思えば…って感じがするんです。ふつうに考えたら、私のような人にそんな事聞く気にもならないような気がするので。

No.2620617 18/03/24 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/24 14:29
名無し1 

昔だったから何もなく済んだんでしょうね

今なら高校生に集団で声かけたら、通報モンだし、逆にそいつらが警察に尾行されるでしょうね

No.2 18/03/24 14:35
匿名2 

>> 1 7年くらい前でした。確かに今ほど不審者通報は盛ん(苦笑)ではなかったです(笑)
確かに…今時ならその人たちが警察に尾行されちゃいますね。尾行する人が尾行される構図もなかなか味がありますが←

No.3 18/03/24 14:35
匿名2 

>> 2 ちなみに2はスレ主です

No.4 18/03/24 14:43
名無し1 

>> 3 なにも実害が無くて?良かったですね
売り飛ばされたり裏AVに出される可能性もなきにしもあらずだったでしょう

純粋に好きだからの行動力なのか
犯罪に巻き込みたかったからの行動力なのか

どちらにせよ変な人に目をつけられたのは鳥肌モノですね

No.5 18/03/24 15:26
匿名2 

>> 4 悪い人前提で言うのも失礼かもしれないんですけど、正直に言うとほんとなにもなくてよかったです。
私はAVに出したくなるような美しい見た目でもないのでそれはなさそうなのですが、よくわからない変わった人なのであまり深入りしなくてよかったです
 スレ主

No.6 18/03/24 16:23
社会人6 

気持ち悪いですね。
PCは、盗撮とか盗聴、ハッキング目的だったのかも。
相手にしなくて良かったですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧