注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

遠足についてアドバイスください

レス5 HIT数 1229 あ+ あ-

幼稚園ママ
18/03/24 17:22(更新日時)

こんにちは。初めまして、年中の子供がいる母です。
四月に幼稚園の行事で遠足があります。
その時に着ていく洋服と持っていくお弁当の中身、おやつで悩んでいます。
皆さんどのような格好で来られるのでしょうか?
園からは動きやすい格好でと言われていて、詳しい内容は四月のお手紙で渡しますと言われてます。

私はお弁当作りが大の苦手です。
幼稚園は給食が出る所を選びました。どんなのを入れていけばいいのでしょうか?
おやつのオススメもありましたら教えてください。

No.2620615 18/03/24 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/24 13:55
匿名さん1 

近くに料理上手なママ友さんが居ないの?
居るなら、その人に聞いて参考にしたら?って男ながらに思った

服装は、その時の気温にもよると思うし、近くに成ったら考えてみたらとも思った

参考に成らなくて、ゴメンね

No.2 18/03/24 14:10
♂ママ2 

服装は、ジーンズとかで大丈夫ですよ。
でも、暖かいのか、寒いのか今微妙なのでそのあたりは臨機応変で。
お弁当なんて、難しく考えないで子供が喜ぶようなおかずを作れば大丈夫。
詰め方がわからないとか、下手だと思うなら、園児 弁当 で検索すれば画像が山ほど出てきます。

No.3 18/03/24 14:31
匿名さん3 

子供ははしゃいであまりお弁当を食べません。
小さめのおにぎり1個、冷凍からあげ三つ、卵焼き、ブロッコリー、プチトマト、アンパンマンポテトで十分です。
卵焼きが難しかったらうずらの卵の水煮をめんつゆで似ていくつか持っていけばオーケー。
たまこんがある地域ならたまこんも煮るといいですが、余裕があればです。
それより子供はおやつ交換に命をかけているので、アメやラムネ菓子、キャラメルなど、アレルギー対応していてクラス全員にあげられる、値段もあまり高くないお菓子を今から探しておきましょう。
たまに5連グミ一袋くれる子もいるから(子供がよくわからなくて渡してくれる)、太っ腹なお返しにもなるお菓子もいくつか用意しておくとこまらないです。
はじめての遠足って緊張するよね。
お菓子ないからといって文句言う親はいないから気楽にいきましょう。

No.4 18/03/24 15:35
♂♀ママ4 

子供が好きなものを入れましたよ。うちはおにぎりが大好きなのでおにぎりと、からあげ、卵焼き、ポテトサラダ、フルーツ。おやつは100円と決められてました。

No.5 18/03/24 17:22
匿名さん5 

弁当 ピックでさすミートボール。ピックでさす唐揚げ。ウズラ卵。ニンジンハートをやわらかくなったらバターでいため。ふりかけなどの一口おにぎりをラップで縛る。百円均一に可愛いラップや、ピックでまとめます。小さい弁当箱にたべきれるぶんしか作らない。サンドイッチもいいかな。しんどい時は、コンビニのサンドイッチをラップで小さくわけて弁当いれたりしました。


服装 ズボンティシャツ長袖の服。帽子。

おやつ コアラのマーチ。パイの実、小枝ちゃんなど。一つ小袋でわけてあるもの。友達とか分けれるし。
小さいゼリー。使い捨て手拭き。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧