注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

好きだけじゃダメ。

レス5 HIT数 716 あ+ あ-

恋愛の達人( 20代 ♀ )
18/03/25 12:53(更新日時)

結婚は好きだけじゃ、ダメ。とよく聞きます。
私は過去ずっと面食いで顔だけで彼氏とか好きな人を作ってきてたので、ダメな恋愛、遊ばれたり振られたりを繰り返していました。

今の彼氏は初めて、向かうから猛アタックの末付き合いました。
顔もタイプではないし、年上だし、性格は優しくて、常に褒めてくれて、経済力もあります。

職業もちゃんとしているので、人に紹介しても、生活に困らないね。など言われます。

一年半交際しており、結婚したいねーなど話すようになりました。一緒にいて楽しいし、落ち着くし、結婚したいと思ってます。

けれど、やっぱりイケメンをみるとドキドキして、いいな〜〜付き合いたいな〜〜と思ってしまったり比べてしまう自分がいます。

恋愛は顔とか好きだけで選んでもいいけれど、先のことを考えて結婚となると、やはり顔だけじゃダメですよね?

将来困らずに生活でき、浮気などの心配もないのは今の彼です。

18/03/24 12:00 追記
他にも同じように過去は面食いばかりだったけど、今は全然タイプではない人と付き合ったり結婚して幸せなひといますか?

No.2620591 18/03/24 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/24 13:17
匿名さん1 

本当に顔だけしか良くない人なら、ダメな恋愛繰り返したって主さんも言った通り、結婚どころか恋愛もうまくいかないよ。笑
昔面食いだったけど、見てたら飽きてくるし、人間だからやっぱりヒゲとか生えてくるよね。
完璧だと思ってたから失礼ながらがっかりしちゃうことも多々。
今の彼全くタイプじゃないけど本当に大好きです!今では顔も愛着なのか可愛く見えて大好きになっちゃって、彼に似てる人見るとドキドキするようになりました。笑
あと元から顔が好きじゃないからか変な顔しててもがっくり来ない!鼻毛出てても大丈夫!笑
どんな条件よりも、結婚したい一緒にいて落ち着く相手を探す方が難しいと思う。
他の条件は結婚相談所とかで検索すれば
出てくるけど、相性が合う人は機械じゃ
わからないからなー。

  • << 4 相性が良いのはすごく羨ましいです。 ずっと一緒なんですね😊😊

No.2 18/03/24 13:48
アドバイザー2 

好きだけで結婚しましたよ。
何もかもが好きで妥協せずに結婚したのでこの18年最高に幸せです。

妥協して不満が少しでもある状態で結婚してもいずれは離婚すると思います。

No.3 18/03/24 19:12
社会人さん3 

格好ばかりでは、ちょっと、、、
最終的には中身が大事ですよね。
とは言っても、普通に身だしなみはお願いします!って感じです!


No.4 18/03/24 21:50
社会人さん3 

>> 1 本当に顔だけしか良くない人なら、ダメな恋愛繰り返したって主さんも言った通り、結婚どころか恋愛もうまくいかないよ。笑 昔面食いだったけど、見… 相性が良いのはすごく羨ましいです。
ずっと一緒なんですね😊😊

No.5 18/03/25 12:53
恋愛中級者5 

私は結婚まではいきませんが、顔やファッションは全然タイプという訳では無いけど性格が良いという理由で2年以上付き合ってる彼氏がいます。大切なのは一緒にいて自分が幸せになれるかどうかなんだなって思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧