注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

暴言

レス4 HIT数 444 あ+ あ-

高校生さん
18/03/24 08:31(更新日時)

私は怒れる時、相手に暴言吐いてしまいます。元カレにも、怒れた時暴言吐いていました。彼は責めないでとかそういうの嫌だとか言ってましたが私は我慢できませんでした。色々あったので別れました。
問題は、暴言についてです。
私は暴言に耐えれない人の心理がわからないです。親も暴言吐く人ですし、怒れた時はみんな暴言吐くものだと思ってましたが、最近になって、暴言は普通じゃないと知りました。そういう病気の人もいることも知りました。

相手に不快な思いさせたり傷つけたりするのはわかります、自分も後悔しています。
でも我慢できず、怒りを伝えたいと思って暴言吐いてしまいます。

自分は暴言吐かれてもなんとも思わないですが自分はそういう言葉使いたくないです。でも暴言が嫌と言われても、どうしようもないです。自分は病気なのかと疑ったりしました。

我慢するしかないでしょうか、どうしたらいいのでしょうか。

No.2620449 18/03/24 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/24 01:04
匿名さん1 

怒りは二次感情というのを本で見かけました。寂しい、悲しい、悔しい。先に自分の心を傷つける何かがあって、怒りが生まれるんです。
彼氏との喧嘩、例えば連絡をくれないことは、寂しいのにわかってくれないから怒った。
例えばプレゼントをくれない、期待してたのに忘れられて悲しかったから怒った。
そんな風に怒り以外の一次感情を伝えれば結構丸く収まったりするようで、私も使っています。冷静に相手に感情を伝えることができます。
若いのに人を傷つけたと自覚して、自分を変えようとしているあなたは偉いです。
社会人でもそのことに気づかず仕事や、信頼、友人を失っていく人は多いですから。育った環境があるので慣れるまで時間がかかると思いますが、応援しています。

No.2 18/03/24 01:17
匿名さん2 

暴言や悪口のような、負の感情を言葉にすると、まるで言った本人がそうであるかの脳が勘違いし、傷ついてダメージを受けてしまうらしいです。言ってしまった後に気分が悪く、嫌な感情が残るのはそのせいです。
自分のためにも暴言を吐くのはやめましょう。

No.3 18/03/24 07:30
匿名さん3 

暴言 私もイライラするとでやすいな。
主さんの暴言とは具体的にどの程度ですか?

No.4 18/03/24 08:31
匿名さん4 

それに気づいたのなら 思った事を すぐに言葉にしない。
その場で深呼吸して 暴言はやめようと毎回意識していくしかない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧