注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

結婚することを迷っています…

レス10 HIT数 1107 あ+ あ-

結婚したい
18/03/24 22:24(更新日時)

結婚するか悩んでいます。

彼氏は付き合って2年
年齢は私が27、彼が28

趣味も食の好みも価値観も似ており一緒にいて楽なので好きなのは間違いありません。

しかし、彼がゲーム好きで、起床後すぐ、トイレ中でも食事中でも寝る前もとにかく四六時中やっています。
オンラインゲームということも関係しているのだと思うのですが。

最近では音声チャットもやり始め、毎週土曜日はイベントなのでイヤフォンつけて話したりしています。

私との会話はゲームしながらですが普通にしますし、家事も手伝ってくれます。
彼氏としては全然良いのですが、結婚となると・・・
結婚して、子供ができてもゲームしているのではないか不安です。

ゲーマーで何もやらない人なら即別れるのですが料理も洗濯もしますしゲームをやる以外は完璧なのになと思ってしまい、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。

完璧な人はいないと諦めるか別れた方がいいのか正直わかりません。

ゲーマーの方、ゲーマーの方と結婚した方、アドバイスいただけませんでしょうか。

宜しくお願いします。

No.2620197 18/03/23 15:29(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/23 16:12
匿名1 ( 20代 ♀ )

迷ってるなら別れるべき

結婚したら更にストレス感じるよ
その状況で子作り子育て?

無責任な考え方はやめた方が良いですよ

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですよね。 ストレスになりますよね。 ご意見いただきありがとうございました。参考にさせて頂きます^^

No.2 18/03/23 16:34
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

自分ゲーマーでした
(今は減りました)

ゲームには止め時ってのがあって

今やってるゲームが
新シリーズが出て
一から再スタートになる時
ここ辞めさせやすい

今やってるゲームの
種類にもよるけど
RPGや育成系なら
やり尽くしてくると
やる事が無くなってきて
辞めさせやすい

ゲームのまっ最中やピーク時に
強制すると多分喧嘩になるので
一旦今のをやりきらせて
上のタイミングを見計らって
相談すれば主の意向が
通りやすいと思うよ
そこで
新しいゲームに着手するのを
防ぐんです


しかし↓

彼氏がハマってるゲームが
同時に複数あり
ひとつゲームが終わっても
次から次へと
入れ替わり立ち替わり
ゲームをしている場合は
はい✋お手上げです😵


ひとつのゲームで
次から次へと新しいコンテンツが
配信される終わりの無い
ゲームをしている場合は
はい✋お手上げです😪

  • << 5 レスありがとうございます。 彼は、 ひとつのゲームで次から次へと新しいコンテンツが配信される終わりの無いゲームをしています。 もうお手上げですね笑 節度を持ってゲームをするなら許せるのですが四六時中やっているので… オンラインゲームだとゲームをする時間を調整するのは難しいでしょうね…

No.3 18/03/23 16:43
匿名3 ( 20代 ♀ )

ちなみになんのゲームかな?
もしかして、モンハンかな?

ゲームに夢中ってストレスだよね、ほんとに。。。
うちも何度大喧嘩したかわからないっす(笑)

なんだろ、バカなのかな?
一度約束したことすぐ忘れて「友達としていい?」とかいってくるの。

いや、約束したやん(笑)
友達とボイチャは一年に一回って自分で言うたやん、と。
我慢して1ヶ月に一回だ、と。

なのにすぐ忘れるし、気づけば毎週ボイチャですよ(笑)

あぁ、ということは大喧嘩したんだなこの人はと。
喧嘩になるのわかっててやってんだな、と。

お互い大変ですね(笑)
でも、今は先のこと考えてもしゃあないし別れを考えてるくらいなら喧嘩しちゃいなよ。

言いたいこと全部いって喧嘩しちゃいなよ。
それで相手がどう出るかを見たらいいよ。

そのあとに決めたらいい。

  • << 6 レスありがとうございます。 リネージュ?的な名前のゲームです。 自分も同じゲームで楽しめたらと思いやってみたのですが全然ハマらず笑 このままではいかんと制限をもたせる約束をしましたがすぐに忘れてます笑 私が覚悟出来てなかった分、甘かったんでしょうね。。 次ちゃんと話す時に思ってること、こうしてほしいこと、全部伝えようと思います。 それでダメなら別れられますし。

No.4 18/03/23 17:10
皇帝企鵝 ( 20代 ♀ x3cPLb )

>> 1 迷ってるなら別れるべき 結婚したら更にストレス感じるよ その状況で子作り子育て? 無責任な考え方はやめた方が良いですよ レスありがとうございます。

そうですよね。
ストレスになりますよね。

ご意見いただきありがとうございました。参考にさせて頂きます^^

No.5 18/03/23 17:16
皇帝企鵝 ( 20代 ♀ x3cPLb )

>> 2 自分ゲーマーでした (今は減りました) ゲームには止め時ってのがあって 今やってるゲームが 新シリーズが出て 一から再スタ… レスありがとうございます。

彼は、
ひとつのゲームで次から次へと新しいコンテンツが配信される終わりの無いゲームをしています。
もうお手上げですね笑

節度を持ってゲームをするなら許せるのですが四六時中やっているので…
オンラインゲームだとゲームをする時間を調整するのは難しいでしょうね…

  • << 7 うん、お手上げだね 諦めるしなかいかな😓 ちなみに リネージュ 辞めさせたい もしくは リネージュⅡ 辞めさせたい でネット検索してみ 全く同じ悩みの人のがいくつかヒットするよ

No.6 18/03/23 17:23
皇帝企鵝 ( 20代 ♀ x3cPLb )

>> 3 ちなみになんのゲームかな? もしかして、モンハンかな? ゲームに夢中ってストレスだよね、ほんとに。。。 うちも何度大喧嘩したかわか… レスありがとうございます。

リネージュ?的な名前のゲームです。

自分も同じゲームで楽しめたらと思いやってみたのですが全然ハマらず笑

このままではいかんと制限をもたせる約束をしましたがすぐに忘れてます笑
私が覚悟出来てなかった分、甘かったんでしょうね。。

次ちゃんと話す時に思ってること、こうしてほしいこと、全部伝えようと思います。
それでダメなら別れられますし。

No.7 18/03/23 18:03
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 5 レスありがとうございます。 彼は、 ひとつのゲームで次から次へと新しいコンテンツが配信される終わりの無いゲームをしています。 もう… うん、お手上げだね
諦めるしなかいかな😓


ちなみに

リネージュ 辞めさせたい

もしくは

リネージュⅡ 辞めさせたい

でネット検索してみ
全く同じ悩みの人のがいくつかヒットするよ

No.8 18/03/23 18:38
皇帝企鵝 ( 20代 ♀ x3cPLb )

>> 7 レスありがとうございます。

検索しました笑
何件か同じような悩みを持っている方がいました。
参考にしようと思います。

No.9 18/03/24 20:18
既婚者9 

結局は、それを主さんが受け入れられるか、受け入れられないか、そこまで出来なくても、まあ仕方ないなと済ませられるかに尽きると思う。完璧な人なんて、たぶん居ないし、逆に彼氏さんにとって、主さんは完璧なの?言い古された言葉だけれど、結婚はゴールじゃなくてスタート。他人同士が長~く一緒に暮らしていくんだから、何もないわけが無い。最終的には、お互いに譲歩や妥協ができるか、相手の「ん?」と思う所も受け入れられるかだよ。片方が我慢ばかりでは駄目だよ。どちらかが一方的に我慢ばかりする関係は、本当の繋がりじゃないし、長続きしない。

引っ掛かるところも人それぞれだから、まあ、主さんも迷ってるなら、結婚もちょっと待った方が良いかもね。ただ、1人で結論を出そうとしないで、主さんが不安に思ってる事や引っ掛かってる事を、彼氏さんに話してみても良いかもよ。その場合は、言い方も大事だけど。もしも、それで怒ったり、主さんの話を全く聞く耳を持たないようなら、結婚自体を止めた方が良いかなとは思う。

No.10 18/03/24 22:24
皇帝企鵝 ( 20代 ♀ x3cPLb )

>> 9 レスありがとうございます。

本当におっしゃる通りだと思います。
きちんと話すことが大切ですよね。

大好きだからこそ別れることになるんじゃないか怖くて中々話せなかったのですが、このままいても仕方ないのですよね。
自分の妥協するところを決めて、話をしてみようと思います。

妥協点が見つからなければ夫婦になったところで上手くいかないと思いますし。
この話し合いでダメなら潔く別れて次行きます!

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧