注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

断捨離

レス3 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 06:15(更新日時)

ブランド物はありませんがプチプラで好みの服がクローゼットにパンパンに入ってます。服大好きです。
いくら綺麗に収納してもすぐグチャグチャになりやすいです。
パンパンにつまってるので着る時に引っ張り出す服もあります。
賃貸なのでクローゼットは1畳ほどです。
ヨレヨレの服などは処分しましたがまだまだ沢山あって。
3年ほど着てない服など処分したらまたその服着たくなり後悔した事もあり服減らせません。
数日間洗濯ためたら着る服なくなるほどは減らしたら困りますがスッキリはさせたいです。
でも今ある服は全てお気に入りで。明らかにボロ服でない限りは処分出来ません。
服を処分出来る方法ありますか?

No.2620150 18/03/23 13:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/23 13:44
匿名さん1 

明らかにボロじゃなくてもシワっぽかったりなんとなく着古した感があるとオシャレでも、メイクや髪型を決めていても本人まで貧相に見えちゃいます。
私はそれがわかってからちゃんと手入れ出来てるものしか着なくなりました!
お気に入りでもよれていたら、初めて会った人の印象は清潔感のない印象になってしまうかも…!

No.2 18/03/23 13:49
匿名さん2 

まだ使えるもの(状態がよい、壊れていないなど)でしたら、リサイクルショップに持っていって売る方法もあります。
また、ネットで売る方法もあります。
「駿河屋」と言うサイトがおすすめです。(買うばかりで買取はしてもらったことないため、買い取りに関しては詳しくない)
そして、「メルカリ」というフリマアプリを利用する人もいます。(これは使用したことないため分かりません)

服がほしいと言う人がいればあげればいいですし、近所(市内など)でフリマのイベントなどをやっていればそこで売るのも方法でしょう。
とにかく、捨てたくないのなら売るということも考えてみましょう。
状態が良くて使えるものでしたら、もしかしたら買い取ってくれたり、欲しいという買い取り手が現れるかもしれませんよ。

No.3 18/03/23 14:10
匿名さん3 

取り敢えず、洋服を真空パックケ-スにしまって、コンパクトにするか、売ってしまうかですね😃

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧