注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

彼女の妹の態度について

レス29 HIT数 1359 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 22:22(更新日時)

私22歳大学生彼女は1つ上で彼女は実家暮らしで仕事しています。
自分は一人暮らしで付き合って1年くらい経っています。
彼女の実家によく遊びに行かせてもらうことがあり、その際には両親と彼女の妹と5人で食事をしたりすることがあります。
しかし私自身が一生受け入れるのが難しいという家族について凄く悩んでいます。

①まず彼女の妹について
態度がでかすぎるために、自分自身の居場所が無い
(私自身が妹に気を遣わないといけないのが耐えられない)
まず彼女の妹は凄く態度がでかく、親に対しても「消えろ」やら「黙れ」やら
そういう態度をとっています。例えば親が「片付けしろ」みたいなことを妹に伝えた時には
妹は「は?黙れや」みたいな態度をとるような感じです(極端ですが、基本の流れがそんな感じ)
そして姉である彼女に対してもすごく態度がでかく 姉のことを「お前」呼ばわり
その上で彼女に対しても当然のように「消えろ」「お前がしね」みたいなそういう言葉が頻繁に飛び交います。(完全に立場は妹>姉です)

私自身に対して罵倒されたことは無いですが、私がなにかやらかした時には妹にも罵倒されるんじゃないかという不安や、それを思うことによって気遣わなければならないといったような行動が正直耐えられないです。
また、同じ家族に対してそういう態度をとってるのが考えられなくて、しかしながら彼女の家にはお邪魔したいからという意味で顔を合わせないといけない現状です。

②次に彼女の父型の両親について
まず彼女の父型の家系は縁を切っている(?)らしく、彼女の父親の両親は
どちらも生きているのにも関わらずもう関わってないというのです(詳しいことは分かりませんが、これについては家族全員で父型の家系とは疎遠になっている模様)


まだ結婚は先にはなると思いますが、私が就職して数年経ったら結婚をお互い考えているところではあるので、彼女側の家庭と一生付き合っていくのが今の所では無理だと思ってしまいます。
彼女のことは好きで、彼女も私のことを好きです。
しかし相手側の家族について、結婚前提なら蔑ろに出来ないという現状です

この先も含めてなにか助言頂けないでしょうか。
拙い文章ではございますが、よろしくお願いします。

タグ

No.2620144 18/03/23 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/23 13:05
匿名さん1 


いやいや実家にまでしょっちゅう押しかけてる主が一番厚かましい

あなたの前だから彼女も抑えてるだけで、あなたがいない時は妹のことぶってると思うよ

妹が何歳か知らないけど思春期で反抗期なんだろうし、無神経に家に上がり込む主に妹の方がイライラしてると思うけど

  • << 6 妹は20で来年から就職らしいですよ 実家から仕事場に通うらしいですが 私が行く行かないより、性格的な話をしていました 厚かましいと言われましても、彼女側の母親からきてくれと言われて行ってるものだから こっちから図々しく毎回通ってるわけでもないです しかも月1~2回ですので

No.2 18/03/23 13:10
匿名さん2 

妹は甘やかされてるだけだよね
彼女や両親は 言われっぱなし?それならワガママなくそガキでしょ?
性格は変わるし若気の至りもあるから 妹は徐々に変わるかもしれない

父親側の縁切りは 皆納得してるなら 縁を切られる側に問題あるんじゃないのかな?
彼女の家族が切られてる側じゃないんだよね?
家族でも 縁切っはほうがいい家族いますよ

この条件だけで結婚躊躇?
彼女のこと 本気で好きじゃないのかなと感じました。

彼女が結婚に期待していたら
先に延ばすのは気持ち的にも可哀想だし 時間も無駄になるので主さんの気持ち 伝えて別れたらいいと思いました

No.3 18/03/23 13:35
匿名さん3 

妹さんの年齢がわからないけど思春期反抗期じゃないかな?家庭はそれぞれだし人の家庭に口出しするのはよくないよ。
女の子は家に男の人がいるのすごく嫌だと思うなー。父親なら気にしないけどパジャマ姿とかお風呂上がりとかすっぴんとかノーブラとか、色々見られたくないことあるわけです。自分のお客さんじゃないのに気にしないわけにもいかないから結構ストレスです。
両親に気に入られてて実家おいでって言われてるかもしれないけど、妹さんにも悪いのでって遠慮して、たまにお土産玄関先で渡すのがベスト。
大学生なんだからデートできるお金は用意できると思う。
縁を切ってる親戚に関してはそれこそ結婚の話がリアルになってからで遅くない。あっちが悪いのかもしれないしこれから徐々に彼女に探り入れてみればいい。
結婚は相手の家族も大事だけど、一番は2人でやっていけるかどうか。結婚見据えすぎるのも考えものだよ。

No.4 18/03/23 13:38
匿名 ( ♂ R6DPv )

しかし
スレ主の本文をよく読んでレスしてあげないと…

結婚を考えている彼女の家にお邪魔して食事するのは当たり前!
家族になって家族と付き合うに当たって不安があるから相談してるんだから建設的なレスをするべきだと思うよ。

主さんには
彼女と彼女の家族とは切り離して考えて彼女とは今までどおりに付き合えば宜しいかと思います。

  • << 9 建設的ってより良い状況に持っていくためにどうすべきかってことだよね。正直にいうと、今まで通りっていうあなたのアドバイスも建設的とはいえないのでは…。 私もそんな内容をレスさせてもらいましたが、言葉の意味についての疑問でした。すみません。

No.5 18/03/23 13:44
匿名さん1 

>> 4 いいえ、食事をするなら当たり前じゃありません。

なら食費出してます?
片付け、手伝いしてるんでしょうか?
きっとしてないと思います。

男だからって他人の家でご飯出てくるの座って待ってるとかあり得ないです。
今時家事するのは当たり前だし、
まず他人の家なら遠慮するのが当たり前。


建設的にレスしてますけど。

  • << 11 それはちょっと極論では…? 妹さんのこと以外書いてないってことは両親には歓迎されているように感じます。遠慮は大事だけど、男だからというより、お客さんに食費とか家事とかされてもびっくりしますよ。笑 主さんは気遣いの一言くらい言ってると信じたいですね。

No.6 18/03/23 13:48
匿名さん0 

>> 1 いやいや実家にまでしょっちゅう押しかけてる主が一番厚かましい あなたの前だから彼女も抑えてるだけで、あなたがいない時は妹のことぶっ… 妹は20で来年から就職らしいですよ
実家から仕事場に通うらしいですが
私が行く行かないより、性格的な話をしていました

厚かましいと言われましても、彼女側の母親からきてくれと言われて行ってるものだから
こっちから図々しく毎回通ってるわけでもないです
しかも月1~2回ですので

No.7 18/03/23 13:51
匿名さん1 

>> 6 母親に言われたから行ってるとか
あなたも責任転嫁ばかりですね

月1〜2回でも塵も積もれば山となります

主が妹に説教出来る立場じゃないです
彼女の親と彼女の妹の問題です

嫌なら行かなければいい
なのに文句垂れてる方がおかしいって言ってるんですけど

No.8 18/03/23 13:56
匿名さん0 

>> 7 説教できる立場じゃないから相談してるんですけど…
こちらからなにも出来ないからどうしようっていうスレなんですけど…

イヤなら行くなって簡単にいいますけど彼女側から御願いされて一緒に実家きてご飯食べよう
って言われるもんだからそういう風には行かないんですけど

  • << 10 主から何もできないんだよね なら我慢して愛想よく振る舞うか それが嫌なら行かない、しかないよね お願いされたからって断ればいいだけだよね そんなに彼女の親と彼女に良い顔したいなら、妹にも我慢して愛想よく振る舞うしか無いよね 自分から言ってるじゃん 二択しかないってこと 本来なら他人の家族について 主は愚痴垂れる筋合いもないけどね

No.9 18/03/23 13:57
匿名さん3 

>> 4 しかし スレ主の本文をよく読んでレスしてあげないと… 結婚を考えている彼女の家にお邪魔して食事するのは当たり前! 家族になって家族と付き合… 建設的ってより良い状況に持っていくためにどうすべきかってことだよね。正直にいうと、今まで通りっていうあなたのアドバイスも建設的とはいえないのでは…。
私もそんな内容をレスさせてもらいましたが、言葉の意味についての疑問でした。すみません。

No.10 18/03/23 14:00
匿名さん1 

>> 8 説教できる立場じゃないから相談してるんですけど… こちらからなにも出来ないからどうしようっていうスレなんですけど… イヤなら行くなっ… 主から何もできないんだよね

なら我慢して愛想よく振る舞うか
それが嫌なら行かない、しかないよね

お願いされたからって断ればいいだけだよね
そんなに彼女の親と彼女に良い顔したいなら、妹にも我慢して愛想よく振る舞うしか無いよね

自分から言ってるじゃん
二択しかないってこと

本来なら他人の家族について
主は愚痴垂れる筋合いもないけどね

  • << 13 主から何も出来ないじゃなくってそれをするための相談スレなんじゃないの 解決しろ 自分で考えろならこんな掲示板誰も利用しないじゃない >>2みたいな、あなたは彼女のことあまり好きじゃないとかいう意見ならまだしも あなたみたいな意見尚更要らないんだけど

No.11 18/03/23 14:02
匿名さん3 

>> 5 いいえ、食事をするなら当たり前じゃありません。 なら食費出してます? 片付け、手伝いしてるんでしょうか? きっとしてないと思います… それはちょっと極論では…?
妹さんのこと以外書いてないってことは両親には歓迎されているように感じます。遠慮は大事だけど、男だからというより、お客さんに食費とか家事とかされてもびっくりしますよ。笑
主さんは気遣いの一言くらい言ってると信じたいですね。

No.12 18/03/23 14:05
匿名さん1 

>> 11 人の家にお泊まりしたら
自分の寝具は片付けますよね

準備出来ることは手伝いますよね

食費は極論でしたけど
小学生でも他人の家に行ったら
「なにかお手伝い出来ることはありますか?」って教えてるよ

ただぼーっと座って妹が態度がどうとか、主の態度もどうかと思うけどね


まず文句言える立場じゃないんですよ
主は

  • << 14 流石に手伝いましょうか、くらい言ってると思うけどなー。 書いてないからって言って最低限のマナーも守ってないと思い込むのは、ちょっと失礼じゃないですか? 妹さんのことはさておき、お母さんに気に入られてるのなら、食事を彼女の実家で食べることについて他人が言うことではないかもしれません。

No.13 18/03/23 14:06
匿名さん0 

>> 10 主から何もできないんだよね なら我慢して愛想よく振る舞うか それが嫌なら行かない、しかないよね お願いされたからって断ればいい… 主から何も出来ないじゃなくってそれをするための相談スレなんじゃないの
解決しろ 自分で考えろならこんな掲示板誰も利用しないじゃない

>>2みたいな、あなたは彼女のことあまり好きじゃないとかいう意見ならまだしも
あなたみたいな意見尚更要らないんだけど

  • << 15 >>8で >>こちらからなにも出来ないからどうしようっていうスレなんですけど ↑自分で言ってるよね 主から何もできないって書いてるよね

No.14 18/03/23 14:15
匿名さん3 

>> 12 人の家にお泊まりしたら 自分の寝具は片付けますよね 準備出来ることは手伝いますよね 食費は極論でしたけど 小学生でも他人の家… 流石に手伝いましょうか、くらい言ってると思うけどなー。
書いてないからって言って最低限のマナーも守ってないと思い込むのは、ちょっと失礼じゃないですか?
妹さんのことはさておき、お母さんに気に入られてるのなら、食事を彼女の実家で食べることについて他人が言うことではないかもしれません。

No.15 18/03/23 14:16
匿名さん1 

>> 13 主から何も出来ないじゃなくってそれをするための相談スレなんじゃないの 解決しろ 自分で考えろならこんな掲示板誰も利用しないじゃない … >>8で

>>こちらからなにも出来ないからどうしようっていうスレなんですけど


↑自分で言ってるよね
主から何もできないって書いてるよね

No.16 18/03/23 14:19
匿名さん0 

>> 15 何も出来ないってのは質問してる件についての話
こっちからはどうする事もできないから質問してるんですけど
自分で打開案が見つからない場合にこういう掲示板を使うんじゃないんですか?

そういう回答迷惑だから書き込まないでほしいんだけど
こっちの事情も知らないのに家に上がってるのが厚かましいとかそういう妄想で
質問内容に関して思うことや考えることを回答すればいいんでないの
どうせあなたみたいな人ってどういう質問スレにもそうやって嫌がらせするような書き込みばっかりしてるんでしょ

No.17 18/03/23 14:25
匿名さん1 

>> 16 うん、
だから何度も言ってるけど
我慢して妹にも愛想するか
断るかしか無いよね

事情も何もそれしか無いよね

こういう掲示板をつかうってことは
そういう意見もあるのが当たり前だよね

回答迷惑ってより
ただ女みたいに同調して他人の家族の悪口一緒に言って貰いたいだけでしょ

主が男だとしたら
彼女の家族の悪口言って
そうとうクズだと思うよ

あなたも大概のクズだからお似合いだよ

No.18 18/03/23 14:29
匿名さん0 

>> 17 同調して妹がクズだよね~
妹がワガママガキだよね~ とかそういう意見を求めてるんじゃないんだけど

この妹に関してどういう風に対処していくべきかっていう一意見を求めてんの
それなら「最初から我慢するか断るか」って言えばいいのに
家に行くことが厚かましいだとか、誘われても断ればいいとか 全て筋違いの回答してんのあんたじゃん

好きな意見言う掲示板ってのは正しいけどさ、質問の筋に合った回答してもらわないと筋違いも良いところ
スレ違いだから回れ右してくれ
全く建設的な意見じゃない 

  • << 27 >この妹に関してどういう風に対処していくべきかっていう一意見を求めてんの 主さんは他人ですからね、何も出来ないですよ。 主さんには兄弟がいらっしゃるのかな?もしいたとして、彼女が兄弟の気になる点に対して、行動を起こしたらどう思うか。 結婚しても夫婦は他人なんです。死ぬまで他人。相手の家族から見たらあなたは他人。だから、姑と嫁の間に旦那が入ることで均衡を保つ。逆も然り。 親兄弟のこと悪く言われて、嬉しいと思う人はいないと思いますけど結局損な言網と出会っても主さんは結婚しても自ら行動を起こさず、嫁(彼女)を通してという形がベストです。 私も旦那も相手の兄弟のことに対しこれ何?と思うようなことがあっても、お互いに直接なんて動きませんよ。旦那は何か言わなきゃ気が済まないので、勝手に愚痴吐かせて聞いてますけど。 >でも私自身彼女の家族の問題ってすごく重要で(当たり前だとは思いますが) >それを蔑ろには出来ないのです、だからもう少し考えて別れも考えたいと考えています >ただ彼女に家族の事は話せないので、他の理由を考える必要はあるかなという考えもありますが 既に別れも考えているならば、どう対処しようかと考えなくてもいいと思いますけど。妹よりも、どう別れるかを考えられた方がよくないですか?

No.19 18/03/23 15:00
匿名さん19 ( ♀ )

現段階で主さんにできることはないと思います。
というか、するべきじゃないと思います。

たとえ結婚した後だったとしても相手の家族にアレコレ言うのはご法度。
(すごく仲良くなってからならともかくね)。
まだ婚約すらしてないんだから、彼女の家族にとっては主さんは『ただの他人』です。
妹さんについて、態度や言葉遣いを注意してないなら、彼女や彼女の親も『そういう人(反抗されるのが嫌で何も言わない、もしくは甘やかしていて注意もできない、又はめんどくさくて関わりたくない)』ってこと。

どうせ主さんにはどうにもできないんだから、この際だから彼女や親の妹への対応を見て、今後も結婚を見据えてお付き合いをするかどうかを見極めたらいいのでは?

No.20 18/03/23 15:04
匿名さん0 

>> 19 するべきじゃないので別れるということを考えていますが
これをいうと「その程度の彼女」って言われちゃうんですよね

でも私自身彼女の家族の問題ってすごく重要で(当たり前だとは思いますが)
それを蔑ろには出来ないのです、だからもう少し考えて別れも考えたいと考えています

ただ彼女に家族の事は話せないので、他の理由を考える必要はあるかなという考えもありますが

  • << 22 あ、因みに、彼女や彼女の親が妹に注意をせずに放置してると確信があるなら彼女や親に対して「そういう人」って解釈して別れを考えてもいいとは思うけど、主さんの知らないところで親や彼女は再三注意したりしてるなら、結婚後妹とだけ疎遠になればいいという選択肢もあるかと。 (疎遠とはいかなくても、主さんは関わらないようにする)

No.21 18/03/23 15:59
匿名さん21 

酷いレスですね(笑)
今の時代って付き合いしたくない、嫁が嫌いだの、姑が嫌いだのって言われる時代の中で

このように相手の家族との交流を深めることはとてもいい事だと思うし、お手伝いしますよって言えるようになるまで時間かかる人も居るのに「気使えない」だの「迷惑」だのと(笑)

ここにいる酷いスレする方々はよく言われる嫌な姑ですかな(笑)

ネットでこんなこと書ける人たちよりも、リアルの人の方が余程優しいと思いますよ主さん。

意外と妹さん仲良くなったらいい人かもしれないですし、仲良くなるように妹さんの好きなものとか遊びにいった時に持っていくとかしてみては?

女性は若いときはそうかもしれないけど、大人になれば性格も多少丸くなるし逆に気にいられるようなことしてみては?

彼女のこと好きなんでしょう?
自分の妹のせいで彼氏と別れるだなんて、あまりにも悲しいじゃないですか(笑)

ならいっそ自分でできることをしてみては?

  • << 23 酷い内容を書いてるのは見たらわかると思うんですが…ほぼ1人の方ですよー。 あとは客観的な意見とか妹さん側の意見でしょう。 何を持って酷いとするのかは人によって違いますが、真剣に回答する他の人もまとめて嫌な姑扱いするあなたも結構意地悪だなぁー。笑

No.22 18/03/23 16:20
匿名さん19 ( ♀ )

>> 20 するべきじゃないので別れるということを考えていますが これをいうと「その程度の彼女」って言われちゃうんですよね でも私自身彼女の家族… あ、因みに、彼女や彼女の親が妹に注意をせずに放置してると確信があるなら彼女や親に対して「そういう人」って解釈して別れを考えてもいいとは思うけど、主さんの知らないところで親や彼女は再三注意したりしてるなら、結婚後妹とだけ疎遠になればいいという選択肢もあるかと。
(疎遠とはいかなくても、主さんは関わらないようにする)

No.23 18/03/23 16:24
匿名さん3 

>> 21 酷いレスですね(笑) 今の時代って付き合いしたくない、嫁が嫌いだの、姑が嫌いだのって言われる時代の中で このように相手の家族との交流… 酷い内容を書いてるのは見たらわかると思うんですが…ほぼ1人の方ですよー。
あとは客観的な意見とか妹さん側の意見でしょう。
何を持って酷いとするのかは人によって違いますが、真剣に回答する他の人もまとめて嫌な姑扱いするあなたも結構意地悪だなぁー。笑

No.24 18/03/23 16:34
匿名さん21 

>> 23 あら、そなの?
よってたからって主叩きしてるのかと思いましたの(笑)
それは失礼致しました。

ここ最近のミクルはどうも、男性に対して風当たりが強い気がいたしてならなくって( ̄0 ̄;)

No.25 18/03/23 16:37
匿名さん3 

>> 24 全部同じ人ですよー!
そして私はさりげなく援護してるのですが主さんに限りなくスルーされてるものです。笑笑
たしかに女性多いから叩かれやすいですよねー。それはあると思いまーす。

No.26 18/03/23 18:52
匿名 ( ♂ R6DPv )

主さん
もう閉鎖したほうがいいよ。おれは最初のレスでトンチンカンな事言われて、オマケに共感!2がついて、主さんが唖然としてると思ってレスしたんだよ(笑)しかもその後も共感!ついててさ(笑)
なんか思い込み激しい人のストレス発散の的になっちゃったね。
トンチンカンなレスは嫌いでも
ミクルのことは嫌いにならないで下さい。(前田敦子)

横レス不用!

No.27 18/03/23 18:53
恋愛初心者27 ( ♀ )

>> 18 同調して妹がクズだよね~ 妹がワガママガキだよね~ とかそういう意見を求めてるんじゃないんだけど この妹に関してどういう風に対処して… >この妹に関してどういう風に対処していくべきかっていう一意見を求めてんの
主さんは他人ですからね、何も出来ないですよ。

主さんには兄弟がいらっしゃるのかな?もしいたとして、彼女が兄弟の気になる点に対して、行動を起こしたらどう思うか。

結婚しても夫婦は他人なんです。死ぬまで他人。相手の家族から見たらあなたは他人。だから、姑と嫁の間に旦那が入ることで均衡を保つ。逆も然り。
親兄弟のこと悪く言われて、嬉しいと思う人はいないと思いますけど結局損な言網と出会っても主さんは結婚しても自ら行動を起こさず、嫁(彼女)を通してという形がベストです。
私も旦那も相手の兄弟のことに対しこれ何?と思うようなことがあっても、お互いに直接なんて動きませんよ。旦那は何か言わなきゃ気が済まないので、勝手に愚痴吐かせて聞いてますけど。

>でも私自身彼女の家族の問題ってすごく重要で(当たり前だとは思いますが)
>それを蔑ろには出来ないのです、だからもう少し考えて別れも考えたいと考えています
>ただ彼女に家族の事は話せないので、他の理由を考える必要はあるかなという考えもありますが
既に別れも考えているならば、どう対処しようかと考えなくてもいいと思いますけど。妹よりも、どう別れるかを考えられた方がよくないですか?



No.28 18/03/23 19:44
匿名さん28 

親に対しての口の利き方もなってないその妹もずいぶんだけど、まだ結婚もしてない彼女の実家に入り浸ってあわよくば彼女の妹を何とかしようとしてるズレまくった考えの主さんも、なんかどっちもどっち。
だからその彼女と釣り合うのかなって。
嫌なら別れるか我慢する。
主さんが今の立場でできる事は彼女の実家に行かない事、それだけ。

No.29 18/03/23 22:22
匿名さん29 ( ♀ )

妹さん、主さんが家に出入りすると機嫌悪くなるんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧