注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

今までの彼氏全員に同じ理由で振られています。

レス19 HIT数 1454 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 02:48(更新日時)

長文失礼致します。
どなたか相談に乗ってくださると嬉しい限りです。


私は今まで4人の男性とお付き合いしてきました。
全員に振られたのですが、それが全く同じ理由です。

「優しすぎてダメになる」という理由で振られてきました。

色々なサイトや質問板を見てきて、優しすぎるという理由で振るのは他に女ができたから等と見ましたが、一人を除いて全くそのような事はありません。

その1人を除いて、私が初めての彼女で別れた後も彼女がいない、というのが現状です。

私自身は優しくしてるつもりも何もなく、ただ普通に接しています。

ですが、友人から「〇〇は優しすぎる」と言って怒られた経験が何度かあります。

そう思うと、確かに世間から見ると私は優しすぎる人間なのかもしれません。

ですが、本当に本当にただ普通に接しているだけなのでどうすればいいかもわかりません。


優しい女性がモテる、とよく聞きます。確かに私は人よりも男性からの好意を受けやすいと自覚しております。

ですが付き合うと優しすぎる、と言われ振られます。
正直、訳が分からないです。


もうこんな理由で好きな人と離れたくありません。
無理して優しくしてる、とかでもなくただ普通に接しています。


どうすれば好きな人と幸せになれるのでしょうか。
優しすぎる、とは一体どういう事でしょうか。

また、男性の方で優しすぎる女性とお付き合いした際に、何かその女性になおしてもらいたいことはありましたでしょうか。


どなたか質問答えてくださるとありがたいです。
よろしくおねがいします。


No.2620086 18/03/23 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/23 09:52
匿名さん1 

優しいというか何でも許す、言いなりで自分の意見が無い感じに思われたりは無いですか?

  • << 4 確かになんでも許している気がします。 言いなりになっているわけではないと思うのですが、自分の意見がないというのは日常生活からよく当てはまります。

No.2 18/03/23 09:54
恋愛の達人2 

多分優しいのはいいんだど、わがままひとつ言わず、いつもいつも相手に合わせているのではないですか?

  • << 5 わがままは確かに言ったことないです…。ですがわがまま言うよりも彼氏のしたい事を一緒にやる方が楽しいし幸せなんです。こういうところだと言うのは何となく察しがついているのですが、なかなかなおせないんですよね…

No.3 18/03/23 09:58
匿名さん3 

女性は少しワガママな方がモテますよ。
(そのワガママが通る容姿があってこそですが。)

なんでも許しているとすぐ相手に飽きるみたいです。
攻略困難な方が人は夢中になります。

  • << 7 容姿自体は普通、または普通より酷いかもしれないレベルなんです。なのでわがままは言ったことないです。 飽きられる、という発想はなかったです。確かに攻略困難な人のが夢中になりますね。

No.4 18/03/23 10:03
匿名さん0 

>> 1 優しいというか何でも許す、言いなりで自分の意見が無い感じに思われたりは無いですか? 確かになんでも許している気がします。
言いなりになっているわけではないと思うのですが、自分の意見がないというのは日常生活からよく当てはまります。

No.5 18/03/23 10:08
匿名さん 

>> 2 多分優しいのはいいんだど、わがままひとつ言わず、いつもいつも相手に合わせているのではないですか? わがままは確かに言ったことないです…。ですがわがまま言うよりも彼氏のしたい事を一緒にやる方が楽しいし幸せなんです。こういうところだと言うのは何となく察しがついているのですが、なかなかなおせないんですよね…

  • << 15 何がしたい?あなたがしたい事。 何が食べたい?あなたが食べたいもの。 …これでは張り合いがないですね。 主さんは相手に気遣ってるつもりでも、相手にしてみたら楽しくないのです。 経験上、男性は誰しもヒーロー願望があるので、彼女の希望やお願いごとや、ちょっとしたわがままを叶えてあげて、喜んでくれるのが気持ち良いのですよ。 次回はその辺を意識してみたらどうでしょう。 あ、でも彼の友達関係を悪く言ったり、変な説教はダメですよ。 お母さんみたいな彼女は鬱陶しいだけです。

No.6 18/03/23 10:10
匿名さん6 

好きな相手に幸せになってもらうよう動くことが大事。
相手が楽しいからって言ってもギャンブルや派手な友人関係、お金の使い方、お酒の飲み方。当然全部許容したりしていくとダメになりますよね。
愛があるからこそ叱ってあげられることもあります。楽しそうだからってそのままにしてもそれが最終的に幸せとは限らない。

  • << 8 実はまだ未成年なので、ギャンブルやお酒はわからないのですが、友人関係や何やら全て許していました。 それが彼のためだと思ってました。 でも何しても許されるなら、確かにダメになってしまいますね。 ダメな事は叱れるようにならないといけない事は分かっているのですが、なかなかできないのです。 でもそれが相手をダメにして振られる理由なんですよね。きっと。

No.7 18/03/23 10:11
匿名さん 

>> 3 女性は少しワガママな方がモテますよ。 (そのワガママが通る容姿があってこそですが。) なんでも許しているとすぐ相手に飽きるみたいです… 容姿自体は普通、または普通より酷いかもしれないレベルなんです。なのでわがままは言ったことないです。
飽きられる、という発想はなかったです。確かに攻略困難な人のが夢中になりますね。

No.8 18/03/23 10:17
匿名さん 

>> 6 好きな相手に幸せになってもらうよう動くことが大事。 相手が楽しいからって言ってもギャンブルや派手な友人関係、お金の使い方、お酒の飲み方。当… 実はまだ未成年なので、ギャンブルやお酒はわからないのですが、友人関係や何やら全て許していました。
それが彼のためだと思ってました。
でも何しても許されるなら、確かにダメになってしまいますね。
ダメな事は叱れるようにならないといけない事は分かっているのですが、なかなかできないのです。
でもそれが相手をダメにして振られる理由なんですよね。きっと。

No.9 18/03/23 10:21
通行人9 ( ♀ )

私の勝手な想像かもしれませんが回答させてください。
例えばお付き合いされた男性に相談された時に相手の気持ちを受け入れるような返答をしていませんか?
改善策を知りたくて相談したのにそのままでいいよとでもいうようなニュアンスで回答をすると相手は成長出来ないと思います。
ずっと一緒にいたいなら時には厳しいことを言った方がいいと思います。

No.10 18/03/23 10:30
匿名さん 

>> 9 そういった返事をしています。むしろそう言った返事しかしたことが無いかもしれないです。
お付き合いしたら結婚まで考え、お互い成長できる関係でいなければならないですもんね。
私は時に厳しく言えるように成長できればいいのでしょうか。
相手の悪いところをしっかり伝えられるように。
そうすれば、ずっと一緒にいられるのでしょうか。

  • << 12 私は相手に厳しいことを言ってきたらたくさん振られましたけどね。 かといって尽くしてもダメ。 相手も相当優しい男性なら振られませんでした。 要は相手の男性も優しい人にすればいいと思う。絶対に振られない関係ってあるのよ。これは1回経験すればわかる。 主さんみたいな人の男バージョン。 あと相性がある。 私は厳しいことを言ってしまう人だから主さんみたいな性格の男性が合う。

No.11 18/03/23 10:45
通行人9 ( ♀ )

>> 10 やはりそうなんですね。
長く付き合いたいのならば優しいだけではなく本音も言わなければ続かないと思います。
厳しいことを言う時は相手が困っている時だけでいいと思います。
その時に一言でも伝えれたら相手は信用してくれると思いますよ。

No.12 18/03/23 10:54
匿名さん12 

>> 10 そういった返事をしています。むしろそう言った返事しかしたことが無いかもしれないです。 お付き合いしたら結婚まで考え、お互い成長できる関係で… 私は相手に厳しいことを言ってきたらたくさん振られましたけどね。
かといって尽くしてもダメ。

相手も相当優しい男性なら振られませんでした。
要は相手の男性も優しい人にすればいいと思う。絶対に振られない関係ってあるのよ。これは1回経験すればわかる。
主さんみたいな人の男バージョン。

あと相性がある。
私は厳しいことを言ってしまう人だから主さんみたいな性格の男性が合う。

No.13 18/03/23 11:07
匿名 ( ♂ R6DPv )

男から言うけど

気を使うから疲れる
これが本音だよ。

オブラートに包むと
優しいから
ってなると思うよ。

No.14 18/03/23 13:12
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

優しすぎる=つまらない

って事なんだな

主は魅力の使い方が
下手くそなんだよね~

恋愛ってのは
魅力という名の宝箱を開けて
中身を見て行く行為で
それを広く許されたのが
恋人なんだけど

あれもこれも簡単に開くし
中身も予想通りどころか
主らしさが入って無いんじゃ
つまんないわな
そりゃ
開けたい宝箱も無くなるでしょ

簡単には開かないし
何が入ってるか分からない
からドキドキして
楽しいんだよ

主は相手に合わせ過ぎだから
もっと自分の考えを持ち
今よりも出していった方が良い
と思うよ😊

No.15 18/03/23 15:45
恋愛の達人2 

>> 5 わがままは確かに言ったことないです…。ですがわがまま言うよりも彼氏のしたい事を一緒にやる方が楽しいし幸せなんです。こういうところだと言うのは… 何がしたい?あなたがしたい事。
何が食べたい?あなたが食べたいもの。
…これでは張り合いがないですね。

主さんは相手に気遣ってるつもりでも、相手にしてみたら楽しくないのです。
経験上、男性は誰しもヒーロー願望があるので、彼女の希望やお願いごとや、ちょっとしたわがままを叶えてあげて、喜んでくれるのが気持ち良いのですよ。
次回はその辺を意識してみたらどうでしょう。

あ、でも彼の友達関係を悪く言ったり、変な説教はダメですよ。
お母さんみたいな彼女は鬱陶しいだけです。

No.16 18/03/23 18:40
匿名さん16 

優しいから?実際は違うと思うよ。それは別れる口実。実際は魅力がないからだと思う。あなたは遊ばれてる!!

No.17 18/03/23 23:53
匿名さん17 

>> 16 かなり前の話ですが、主さんみたいな彼女?
(主さんを知り尽くしてるわけではないので…なんともですが)
いた記憶があります。

その彼女は自分にはもったいないくらいの人で、性格は、優しく、尽くしてくれて、ものすごく居心地の良い空気をつくってくれる人でした。

2年付き合って、自分から別れを告げました

いつのまにか、尽くされるのが当たり前になってて、ダメ男になっちゃってた気がします
彼女は、何も悪くはなく、その時の自分自身はダメ男になってたので、「彼女をこの先、幸せにしていく自信」が持てないので、身を引いた気がします

参考になるかは、わかりませんが、良い環境過ぎてもダメなのかなと、たまに厳しさというか、その環境の管理?、整備?が必要になってくる気がします

昔の自分に言ってあげたいのは「ダメ男だろうと、彼女と、一緒に幸せになりたい」気持ちを優先しろってね

長文になってしまい、すみません、今後、出会う彼氏と、より良く付き合える事を願ってます

No.18 18/03/24 02:22
八方美人ちゃん18 

主さん、多分一緒にいても話す内容とかがめちゃくちゃつまらないんだと思いますそう言う人側にいたからわかる

No.19 18/03/25 02:48
匿名さん19 

今までの男は良い人だったんだね。離れてくれたし。
あなたみたいな人が自己愛とかモラハラDV男に捕まったらムチャクチャされるよ。
そんなに男のいいなりになってばかりいたら、マジで痛い目みちゃうよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧