注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ふわふわめまいの対処法

レス8 HIT数 666 あ+ あ-

心配性さん
18/03/24 11:01(更新日時)

ふわふわめまいを患って6年経ちます。
大丈夫なのですが
ふとした瞬間にそのふわふわが消えて止まります。
ということはふわふわめまいは消える方法があるのかもと思いました。

No.2620058 18/03/23 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/23 08:36
心配性さん1 ( ♀ )

ふわふわ、、上下の揺れですか?
病院には行きましたか?
私は上下の揺れのめまいがあった時は病院(一応メニエールかもしれないので耳鼻科に行きました。メニエールは回転性のめまいですけどね)で薬を処方してもらい、その薬で良くなりましたよ。

No.2 18/03/23 08:48
心配性さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。

耳鼻科、医者全部、総合内科、神経内科、心療内科等 診て頂ける所は全部行き 診察して頂く事を徹底しています。
MRI、血液検査とありとあらゆる事も
また検査という検査を全てです。

激務をしてましたので 悪いのは自分自身ですよ。

No.3 18/03/23 12:26
経験者さん3 

>> 2 めまい外来では、高血圧が無ければ肩を揉むらしいです。
私もマッサージに通ってから治りました。
高血圧からのめまいもあるけど、異状なしですか?
心肥大や虚血性の心疾患なら、歩行と関係あると思います。脈が弱かったり、異常にダルいとか、足がむくんだりとかしませんか?

  • << 5 回答ありがとうございます。 低血圧の方です。 夜勤続いた時は辛かったですが 今はおかげさまで元気です。 肩を揉むのですか?やってみます。

No.4 18/03/23 12:32
肩こりさん4 

歯医者も行きました?噛み合わせが原因でめまいすることがありますよ。

ふわふわするめまいに効果があるかわからないですが、ミントの香りがめまいに効果あります。
ミントの精油をハンカチとかにつけて嗅いでも良いですし、ミントの飴とかでも効果あります。
自分の好きなミントを選ぶと良いですよ。

  • << 6 回答ありがとうございます。 歯医者へもたまにいきますが めまいと関係あるとは考えなかったです。 ミントしてみます。すぐに出来そうで嬉しいです。

No.5 18/03/23 12:37
心配性さん 

>> 3 めまい外来では、高血圧が無ければ肩を揉むらしいです。 私もマッサージに通ってから治りました。 高血圧からのめまいもあるけど、異状なしです… 回答ありがとうございます。
低血圧の方です。
夜勤続いた時は辛かったですが
今はおかげさまで元気です。

肩を揉むのですか?やってみます。

  • << 7 肩を揉むとましになってきた様に感じます。ありがとうございますけど

No.6 18/03/23 12:38
心配性さん 

>> 4 歯医者も行きました?噛み合わせが原因でめまいすることがありますよ。 ふわふわするめまいに効果があるかわからないですが、ミントの香りがめ… 回答ありがとうございます。
歯医者へもたまにいきますが
めまいと関係あるとは考えなかったです。
ミントしてみます。すぐに出来そうで嬉しいです。

No.7 18/03/24 11:00
心配性さん 

>> 5 回答ありがとうございます。 低血圧の方です。 夜勤続いた時は辛かったですが 今はおかげさまで元気です。 肩を揉むのですか?やって… 肩を揉むとましになってきた様に感じます。ありがとうございますけど

No.8 18/03/24 11:01
心配性さん 

ミント入りのブレンドのハーブティもいただきましたら
めまいが一瞬消えました。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧