注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

調停

レス5 HIT数 679 あ+ あ-

名無し
18/03/23 21:19(更新日時)

旦那と別居、長男の面倒は旦那が、次男は私になりました。
長男は、今年の春就職し、事情があり長男と私は一緒に暮らせないので、独り暮らしをすることに。旦那は、独り暮らしをスタートさせるための費用+給料が全額出始める2ヶ月間、金銭的援助をすることになりました。長男の生活費を出す間は私と次男に対する婚姻費用は、減額ということも含め、調停で決まりました。
調停後、「やっぱり払えない。俺の親と同居すればいい」と言い始めました。
旦那親とは、嫁イビリが酷く、生死をさ迷う事態になったこともあり、絶縁。10年位子供達もあっていない上、期間は2ヶ月。給料が出だしたら、出ていくように(長男が)言われたそうです。
その時、独り暮らしの費用等は、「母親が出せ」「うちの息子が出すのはおかしい」等ずっと言っていたそうです。
現在、私に手持ちのお金が殆どないので、私の兄にお金を借り、長男の独り暮らしの費用に充てようと思っています。
あまり時間がないので、とりあえずお金を借り引っ越ししたあと、調停に申し立て、婚姻費用や子供の援助等の話し合いをした方がいいのでしょうか?
裁判所に先に連絡した方がいいのか迷っています。
旦那は、弁護士を雇ったらしく、私と話しは出来ないと言っていますが、弁護士からの連絡は、ありません。旦那の言う弁護士事務所に連絡してみても、確認して折り返すと言われたまま、連絡がありません。
因みに、弁護士雇ったとして、4、5月は、婚姻費用を下げた分は、長男の援助にまわすと調停で決まっているのに、覆す事は可能ですか?

No.2620010 18/03/23 04:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/23 05:55
通行人1 

無料弁護士相談に問合わせたり裁判所に差押え請求してみては?
弁護士によっては分割にしてくれる人もいると思います

No.2 18/03/23 09:19
名無し2 

長男は働くのだから自分でお金を貯めて一人暮らししたらよいのでは?

No.3 18/03/23 12:24
名無し0 

>> 2 事情があり、私と長男が一緒に暮らせません。旦那は、一緒に住むのを拒否。旦那親は、2ヶ月間と期限付き
2ヶ月で引っ越し費用を貯めるのは難しいと思います。

No.4 18/03/23 18:58
匿名4 

酷だが
離婚を選択するって
身を滅ぼすリスクがあるって承知してますよね
覚悟があったんですか
地獄の

息子にも頑張ってもらって
自活できるように頑張ったら

金で
子供を振り回さないように・・・

No.5 18/03/23 21:19
名無し 

>> 4 そうですね。なので、子供が卒業するまでは、家庭内別居を申し出ましたが、旦那が、一方的に出ていき彼女と同棲を始めました。
別居しはじめて、子供の体調が良くなったこともあり、一緒に暮らすのは、諦めました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧