注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

土足って皆さん気にしないんでしょうか?

レス14 HIT数 1527 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 21:22(更新日時)

犬の土足って皆さん気にしないんでしょうか?
ハイハイする子がいる、30代のママです。
来週義理の実家に行くのですが、とても気になっていることがあります
義理の実家では小型犬を飼っているのですが、行動範囲が家の中すべて(これはOK)
そして、玄関や玄関の外~門?門柱?の所まで出入り自由にしています
一応家の敷地内ですが、玄関の外は「外」ですよね・・?
そこを歩いた足で、リビングとかソファにも上っています
今までは、ちょっと気持ち悪いなと思いつつ、スリッパを履いたりあまり床にべったり座らないようにしてきたのですが、来週の帰省の時に子供がその床をハイハイしたり、ハイハイした手を口に入れたりするのがとても気になります・・・

夫にそのことを話してみたのですが
「両親は昔から同じやり方で犬を飼っている、そのまま入るから母さんは玄関や玄関の外も毎日しっかり掃除してるよ。それを言うなら児童館で遊ばせる方がよっぽど雑菌まみれだろ」と(少し怒り気味に)言っていました・・
夫としては多分、確かに言われれば汚いかもしれないけど、今までそれが当たり前だったから気にならない、という感じだと思います
掃除と言っても、毎日水を流して洗っているわけではなくて、掃き掃除とかだと思います
それに、児童館と土足では、汚いといっても質が違う気もするんですが・・。

皆さんは、このような状況で、床でハイハイしたりゴロゴロしたりするのは特に抵抗ないのでしょうか?
気にならない方が多ければ、私が神経質なのかと思い考えを少し改めようと思います。

土足についてだけ教えて下さい。
よろしくお願いします。

タグ

No.2619977 18/03/23 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/23 01:32
匿名さん1 

私は土足は嫌いで嫌だから、嫌がる気持ちはわかるけど、赤ちゃんはハイハイして落ちてる色んなものを口にして舐めて、雑菌を取り入れて免疫力つけていくっていうから、神経質になりすぎてもよくないかもね。ご主人のいうとおり、公園、児童館、幼稚園ってバイ菌の巣窟だしね。
適度に不潔で適度に清潔でっていうバランスが大事だと思うのよ。

No.2 18/03/23 02:04
名無しさん2 

私もダメだ(*_*)


そういうの気になっちゃって⤵⤵💧


絶対無理💧💧

No.3 18/03/23 02:11
匿名さん3 

うちの犬は、散歩から帰ってきたら、足を洗ってから室内に入れますよ。
やっぱり嫌ですよね!

No.4 18/03/23 02:23
匿名 ( ♂ vyzeWe )

主さんはもっともな意見で神経質ではありませんよ。児童館も汚いし土足犬がいる家も汚いです。こういうスレに対して超犬好きな人は、帰省しなきゃいいじゃん!とか犬は汚くない!とか言うんだよねー(笑)

主さんは我慢するか
帰省を遠慮するしかないのでは?

No.5 18/03/23 03:46
匿名さん5 


旦那が自分の子供より
実家の味方してるのがキモいですね

ふつうは妻と子供の味方するものですけど

No.6 18/03/23 03:58
匿名 ( ♀ 38x64 )

気持ちは分からなくもないかも
私は別に犬好きでもないけど

でも赤ちゃんが口に指突っ込んでハイハイしてあちこちよだれベトベトにする方が嫌だったな

私が小学校くらいの話だけど
今なら赤ちゃんよだれ 犬土足 なんも気にしない 生きていけないよんなこと気にしてちゃ

No.7 18/03/23 06:56
匿名さん7 

外はアカン

No.8 18/03/23 08:36
匿名さん8 

じゃあ外国の赤ャンは全部ダメ?

No.9 18/03/23 08:47
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。

気にはなりますが、神経質になり過ぎるとこどもにも悪いので、適度に考えてみます。

家族は「死にはしないのだから。」と言ってまして…。
仕方ないと思うようにしてみます。

No.10 18/03/23 09:24
匿名さん10 

祖母の家が田舎の一軒家でネコが自由に出入りしていました。
祖母も百姓仕事が好きで、気を付けてはいても砂が入り込む家でした。
遊びに行くときは掃除をしてくれていましたが、ボケてきてままならなくなり、数年後には私が帰省したら子供たちを車内に置いてそうじしてから室内に入れたりしていました。
お互いのきれいの度合いも違うので、親が頑張って掃除、あなたは目をつぶる、歩みよりしかないと思います。

No.11 18/03/23 10:06
匿名さん11 ( ♀ )

庭くらいなら気にならないです😃
小さいうちに土いじりさせたりいろんな菌に触れとくと大人になって良いらしいですよ。
大人になってからだと意味がないらしい。

No.14 18/06/22 21:22
専業主婦さん12 

一戸建てとか自分の持家だったら汚れがl気になります。

我が家は新築を建てるときに床にコーティングをほどこしたから大分気が楽になりましたね。

http://xn--cckc3bk9gyd2h1b7dw242b4ytac57bbb2b.com/pet/dog/

こういったのは早いうちにやると満足感が高いのですが、もう汚れとかシミが出来てしまって体となんとなくいいかな?って思うものですね。

でもわんこはどうしても土足で外を歩くし、帰ってきて拭くだけでは物足りませんからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧