注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

結婚に向けて進むべきか悩んでいます

レス16 HIT数 1404 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 01:11(更新日時)

だらだらと長文で失礼します。
4月から同棲予定の34歳♀です。
今お付き合いしている彼氏は36歳で、交際期間は約2年ですが、昨年半年ほど離れていた期間があります。

まず、付き合いはじめてから約1年後に浮気がわかりました。フリーだった同性の友人のための合コンを開催して(その時は私に報告済み)、そこで出会った同い年の女性と彼のアプローチから交際に発展し、約3ヶ月二股していました。発覚したのは私が彼の携帯を見たからで、彼の好きなときに月一回ほどのペースで向こうの家で会っていたようですが(私とは週末に必ず会っていました)、なかなか会えない彼にしびれを切らし女性のほうから離れていった後でした。
また、携帯を見たその時、仕事で行ったスナックで働いていた別の女性に二人でご飯にいこうと誘っていたこともわかりました。
その時は携帯を見たことを正直に話し、彼も認め、もう悲しませるようなことはしない、仕事で参っていて気分転換したかった、と言われ、私もその言葉を信じて交際は継続しました。
それから約半年間、たまに不安になり、携帯をちょくちょく見るようになってしまいました。そして、また別の元彼女らしき人とのやりとりを発見し、二人で会っていることがわかりました。
内容は、元彼女からのたわいないメールも返さないこともあり、少し冷たい返信が多く、彼の都合のよいときに呼び出していた印象でした。
私はこれを見て我慢できなくなり、別れを切り出し、どうして?と言われて『自分でわかるよね?他の女性と会ってるよね?』といい、別れました。
その後、私も忘れられずズルズルと月一回体の関係はなしのデートをするようになり、半年後、お互いやっぱりこの人だということでまた付き合い直すことになりました。
それから、年が明け、彼が物件を探してきて同棲を決め、先日私の両親に挨拶をし、ゆくゆくは結婚する意思を伝えてきました。引っ越しも今月末です。
このタイミングで、携帯を私から離す彼の不自然さに勘がはたらき、また携帯を見てしまいました。そこには、私の両親に会った2日後に、元彼女を家に呼んでいる内容のメールがありました。
私は愕然、もう終わりだ、と思い、彼に携帯を見せてほしいと言い、一緒に見ました。彼は、仕事で相談があると言われて、心配をかけたくないから(別れた時に外で会っていたのがバレたからだと思います)家で会った。話してすぐに帰ってもらった。体の関係はない。と言いましたが、私は信じられません。実際に、彼からこの日はうちで晩御飯でもどう?と誘っていました。そのあと話し合いましたが、彼は『(私)しかいない。離れたらダメ。(私)の両親も好きになったし、(私)のことももっと好きになった。もう絶対にしない。幸せにする。』とまるでだだっ子のようにすがってきました。(今までこんなことはありませんでしたし、内容も言われたことがありませんでした)そして私ももうわからなくなってしまい、連絡をしないでいると、昨日、私の家にプレゼントが置いてあり、お詫びの気持ちが書いてあるメモが添えてありました。

彼の今回の行動で必死さが伝わってきて、今度こそという気持ちと、疑いながらも信じていく勇気が出ない気持ちなどがモヤモヤしています。私はどうすべきなのでしょうか…

タグ

No.2619974 18/03/23 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/23 02:40
恋愛中級者1 

もうしない、もうしないと言っては繰り返し繰り返し“浮気“を重ねてるんだから、浮気性という病気なんだろうからまた同じこと言ってはまたやるでしょうよ、どうせ。


浮気性は直らない
ですよ。一生
やりますよ。間違いないです。
そんな男とわかってて結婚するのもどうかと思うし。。だったらもっとまともな誠実な男を   
探した方が良くないですか?
そんな男探せばいくらだっているし💧


とにかく
こんな男とは幸せにはなれない
と思うけど💧

  • << 7 ありがとうございます。 やっぱりそうだよな、という思いです。私の思い描いていた関係とは程遠いことに改めて気がつきました。 そういう人種なんだ、と自分から切り離して考えなくてはいけませんね。

No.2 18/03/23 04:18
ラブラブさん2 

難しいですね…
やめておくのがいいんだろうけど、自分だったら離れられないかも

  • << 8 自分のことは1番に考えてくれているのはわかるので、そこにごまかされてしまいそうです。 本当は、1番とか2番とかではない揺るがない存在でいたかったです。

No.3 18/03/23 04:29
匿名さん3 

主さんが、同棲しても、今の彼の行動は収まらないだろうし、今度は、ずっと主さんが監視するようになるから、彼は窮屈さを感じるはず! 男からみても、そんな浮気やり続ける男性は口先のみで治るとは思えません。

  • << 9 そうですよね。 そんな本来なくてもいい感情が出てくる相手との関係は、私も違うと思います。 悲しいですが、治るかもという希望は無いものとして考えたいと思います。

No.4 18/03/23 07:08
匿名さん4 

最初の浮気発覚の時にあなたが傷ついたことを知りながら、その後の浮気も彼からのアプローチでしています。
浮気目的で他の女性に連絡していますね。
女性の方から強引に押しかけて来たのではありません。

彼にとってのあなたは、バレたら謝ればいい、プレゼントの一つでもあげたら治まる女性なのだと思います。

浮気されるのが耐えられないなら結婚も付き合いも止めるべきだと思いますが、どうしても彼を離したくないなら今までの浮気も今後の浮気も我慢するしかないですね。

それがあなたが望む結婚なのでしょうか?

  • << 10 ありがとうございました。 私のなかで見て見ぬふりをしていたことを、改めて確認した思いです。 私は、ただ普通にお互いに相手と向き合って、信頼し合い、成長できる関係を望んでいました。 今の関係とは、程遠いです。 悲しいけれど、自分のために決めなければいけませんね。

No.5 18/03/23 08:59
匿名さん5 

お詫びにプレゼントとかさ、気の利いたことするなって思うじゃん?
はい、騙されてるよー!
そういう(浮気癖)のある男は、女の扱いが上手いわけ。
慣れてない女はこれで簡単に騙されちゃうよね、主さんのように。
携帯見ないと安心できないような状態、既にあなたの心の中は彼への猜疑心でいっぱいでしょう。
もう、そうそう改善しませんよ。毎日不安な結婚生活を送りたいですか?
せめてもうしばらく結婚はせず、様子をみる方がいいかなと思います。

  • << 11 ありがとうございます。 最初は隠さなかったことも隠すようになり、ケンカのたびに謝罪がエスカレートしていき、またそれで騙されて…こうやってだんだんと二人の関係が気持ち悪い方へこじれていくのかな、と思いました。 誠実に、不安のない結婚がしたいです。 今夜また話すので、別れるか、距離をおいて様子を見るか決めたいと思います。

No.6 18/03/23 09:44
匿名さん6 

彼、というか、男は浮気します。
正妻になったらどうですか?

  • << 13 絶対はない、と私も思います。 私の考えがこじらせている原因なのか、もっとドライに考えたら楽になるのか、とも思います。 でも、飛び込む勇気もでません…

No.7 18/03/23 17:39
匿名さん0 

>> 1 もうしない、もうしないと言っては繰り返し繰り返し“浮気“を重ねてるんだから、浮気性という病気なんだろうからまた同じこと言ってはまたやるでしょ… ありがとうございます。
やっぱりそうだよな、という思いです。私の思い描いていた関係とは程遠いことに改めて気がつきました。
そういう人種なんだ、と自分から切り離して考えなくてはいけませんね。

No.8 18/03/23 17:40
匿名さん 

>> 2 難しいですね… やめておくのがいいんだろうけど、自分だったら離れられないかも 自分のことは1番に考えてくれているのはわかるので、そこにごまかされてしまいそうです。
本当は、1番とか2番とかではない揺るがない存在でいたかったです。

No.9 18/03/23 17:43
匿名さん 

>> 3 主さんが、同棲しても、今の彼の行動は収まらないだろうし、今度は、ずっと主さんが監視するようになるから、彼は窮屈さを感じるはず! … そうですよね。
そんな本来なくてもいい感情が出てくる相手との関係は、私も違うと思います。
悲しいですが、治るかもという希望は無いものとして考えたいと思います。

No.10 18/03/23 17:46
匿名さん 

>> 4 最初の浮気発覚の時にあなたが傷ついたことを知りながら、その後の浮気も彼からのアプローチでしています。 浮気目的で他の女性に連絡していますね… ありがとうございました。
私のなかで見て見ぬふりをしていたことを、改めて確認した思いです。
私は、ただ普通にお互いに相手と向き合って、信頼し合い、成長できる関係を望んでいました。
今の関係とは、程遠いです。
悲しいけれど、自分のために決めなければいけませんね。

No.11 18/03/23 17:51
匿名さん 

>> 5 お詫びにプレゼントとかさ、気の利いたことするなって思うじゃん? はい、騙されてるよー! そういう(浮気癖)のある男は、女の扱いが上手いわ… ありがとうございます。
最初は隠さなかったことも隠すようになり、ケンカのたびに謝罪がエスカレートしていき、またそれで騙されて…こうやってだんだんと二人の関係が気持ち悪い方へこじれていくのかな、と思いました。
誠実に、不安のない結婚がしたいです。
今夜また話すので、別れるか、距離をおいて様子を見るか決めたいと思います。

No.12 18/03/23 17:56
匿名さん12 ( ♂ )

結婚して子供が出来て、で、男のほうにまた浮気相手ができて、その不倫が本気になってしまって、別れ話となって離婚、な流れになると最悪ですよね

そうなるかもしれないし、そうならないかもしれない

浮気性は他の方も書いておられるように、治る事は無いです
昔いました 奥さんいてちっちゃな赤ちゃんいて浮気してるやつが
そのあとも女子学生と浮気したり なんかを繰り返してましたけど
でも結局2人目の子供が出来たり笑

浮気を許せるかどうか、ですわ

  • << 14 浮気を許せるかどうか… する人の気持ちがわからないし、今までは言語道断で許せないと思っていました。 誰でも過ちはある、治そうと心から思うなら応援したいという気持ちも正直あります。 でも私は毎日沈んだ気持ちでいて、割りきれません。 ということは、許せないんだと思います。歯切れが悪く、すみません…

No.13 18/03/23 17:57
匿名さん 

>> 6 彼、というか、男は浮気します。 正妻になったらどうですか? 絶対はない、と私も思います。
私の考えがこじらせている原因なのか、もっとドライに考えたら楽になるのか、とも思います。
でも、飛び込む勇気もでません…

No.14 18/03/23 18:10
匿名さん 

>> 12 結婚して子供が出来て、で、男のほうにまた浮気相手ができて、その不倫が本気になってしまって、別れ話となって離婚、な流れになると最悪ですよね … 浮気を許せるかどうか…
する人の気持ちがわからないし、今までは言語道断で許せないと思っていました。
誰でも過ちはある、治そうと心から思うなら応援したいという気持ちも正直あります。
でも私は毎日沈んだ気持ちでいて、割りきれません。
ということは、許せないんだと思います。歯切れが悪く、すみません…

No.15 18/03/23 20:10
匿名さん15 

籍は入れない方がいい。
本当は別の人に目を向けた方がいいと思うんだけど、主さん的には最後のチャンスだから迷うんだよね?
子供も作らない方がいい。
浮気に目を潰れるようになったとしても可哀想なのは子供だから。
被害者は最小限に。

No.16 18/03/24 01:11
匿名さん 

>> 15 はい、やっと出会えた人だと思うとうだうだとどちらにも踏み切れません。
ただ、もう少し相手を見極める時間を作ろうと思います。
どうなっても後悔はしないように、決断したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧