注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

小児科を変更

レス8 HIT数 497 あ+ あ-

あー( ♀ dHTeG )
18/05/26 23:07(更新日時)

小児科で嫌な気持ちになり変えたいと思っています。
変えてもいいでしょうか?

No.2619959 18/03/23 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/23 01:19
匿名 ( ♂ 7oziG )

考えられるのは
医師や看護士の態度かい?

  • << 4 お医者さんは優しくていいのですが看護師さんの態度です。。

No.2 18/03/23 01:30
匿名さん2 

いいと思います。
風邪をひいたら行く感じのかかりつけの小児科ですよね?
私、子どもが幼稚園の時に顔にブツブツができたので小児科に連れて行ったんですよ。
そこは何回か行った事がありました。
そしたら塗り薬と飲み薬を出されて。
飲み薬、いります?って言ったらお医者さんきれちゃって。
化膿止めだ!何言っているんだ、チミは!なんちゃら!とムキになってきたので一応薬はもらいましたが飲みませんでした。
塗り薬で治ったし、それからそこには行きませんでした。

  • << 5 はい、かかりつけにしてました。 先生は優しくていいのですが看護師さんの態度が昨日はいつも以上に悪かったので。。 忙しいなら分かりますがその日は空いていて忙しい感じはありませんでした。 キーっと怒る先生もいやですね。。

No.3 18/03/23 02:00
ワーママ3 

誤診されて変えました。
ただの風邪と言われ薬を貰いましたが治るどころか悪化して、ただの風邪じゃないような気がしたので翌日総合病院に行ったら急性なんとか💧難しい病名でけっこう前なので忘れましたが、脱水も酷く点滴2本して、出された薬も効いて治りました。
自分は凄い医者アピールが凄いわりにヤブ医者。

  • << 6 誤診はほんとに嫌ですよね。 子どもなんてとくに! 今回祝日があり当番院で見てもらったらインフル陰性なのにインフルだ!ってタミフルだされて…熱も下がらないしかかりつけの小児科に行き検査してもらうとインフルではなく違う病気(><) そしたら看護師さんの態度が悪すぎて…当番院とこは誤診はあるけど看護師さんの態度はめっちゃよかったので。

No.4 18/03/23 08:32
あー ( ♀ dHTeG )

>> 1 考えられるのは 医師や看護士の態度かい? お医者さんは優しくていいのですが看護師さんの態度です。。

No.5 18/03/23 08:41
あー ( ♀ dHTeG )

>> 2 いいと思います。 風邪をひいたら行く感じのかかりつけの小児科ですよね? 私、子どもが幼稚園の時に顔にブツブツができたので小児科に連れて行… はい、かかりつけにしてました。
先生は優しくていいのですが看護師さんの態度が昨日はいつも以上に悪かったので。。
忙しいなら分かりますがその日は空いていて忙しい感じはありませんでした。

キーっと怒る先生もいやですね。。

No.6 18/03/23 08:44
あー ( ♀ dHTeG )

>> 3 誤診されて変えました。 ただの風邪と言われ薬を貰いましたが治るどころか悪化して、ただの風邪じゃないような気がしたので翌日総合病院に行ったら… 誤診はほんとに嫌ですよね。
子どもなんてとくに!
今回祝日があり当番院で見てもらったらインフル陰性なのにインフルだ!ってタミフルだされて…熱も下がらないしかかりつけの小児科に行き検査してもらうとインフルではなく違う病気(><)
そしたら看護師さんの態度が悪すぎて…当番院とこは誤診はあるけど看護師さんの態度はめっちゃよかったので。

No.7 18/03/23 09:36
匿名さん7 

小児科専門のクリニックは健診の日、予防注射の日、と、やってない日が多いから5院くらい診察券があります。
一番よく行く病院はご近所付き合いもあって、専門医ではないのに見てもらってますが、お薬手帳見られながら「インフルBの時はうちに来てないよね~」と言われても、
「そうですね、お休みで他行ったんですね~(本当は重症っぽいから、不安で他の見立てのいいところにかかった)」みたいに流してます。

No.8 18/05/26 23:07
匿名さん8 

変えていいと思います。私も変えたことありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧