注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

逢いたい。

レス14 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 20:03(更新日時)

妊活を初めて9か月なかなか身ごもる事が出来ず毎月生理が来る度にため息と虚しさでいっぱいになります。
私は24歳で産婦人科で子宮を見てもらっても特に異常なし
旦那は44歳で前妻との間に2人子供さんがいて産婦人科の先生には大丈夫と言われました。
不妊と呼ばれるのは1年以上とはききますしあまり考えすぎも良くないと
励ましていただくのですが
生理予定日が近づいてくる度にどうしても考えてしまいます。


子供は授かり者。
頭では分っていても心が焦ってしまいます。

早く我が子に会って抱きしめたい。


どうすれば余裕ができますか。

タグ

No.2619736 18/03/22 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/22 16:45
助兵衛 ( ♂ D1QhG )

焦らぬことじゃ。
ストレスはよーないぞ。

  • << 4 レス感謝します。 生理がきては悩んで旦那や家族に話したりもしていたのですが 同じくらい、時にそれ以上悩んでくれる旦那を見て 一緒に悩んでくれる有難さと申し訳なさであまり胸の内すべてを吐き出せずにいたので このサイトを見たときここなら、、、と するとすぐにあなたからレスが届いていて飾らない二行が張りつめていたものが ふと溶けたように涙がこぼれました。 ありがとうございます。

No.2 18/03/22 17:19
匿名さん2 

女性ばかり焦りや危機感あるんだろうけどさ
女性の卵子と同様、男性の精子も35歳すぎれば質が低下するんだよ。
知らない男性多すぎる。

男性が加齢するほど、流産率が上がることも判明されてるし。

前妻に子供がいたとしても、今の旦那さんの場合、あの頃と同じ精子とは言えないよ。

それに妊娠しやすいかしにくいかの相性ってあると思うね。

主さん焦りは禁物。

  • << 5 レス感謝します。 私が悩む姿を見て旦那も検査に行くと言ってくれているのですが 仕事でなかなか休める状態じゃない様子なので 仕事もタイミングを計って行こうかと思います。 もしも何かいい気晴らしがあればまた教えてください。 本当にありがとうございました。

No.3 18/03/22 17:41
匿名さん3 

一般的には相性で片付けられるけど、専門病院で細かく検査すると受精しにくい組み合わせがあります。
初診から一年を目安で妊娠しなかったら、治療のレベルを進めたい旨を伝えて、人工授精や体外受精、または紹介状を持って専門の病院に転院することも考えてください。
とはいっても、主さんお若いし、旦那さんも検査で問題なしと出たのなら、40代でも気にしないことです。
確かに若い頃の方が精子は元気ですが、それでも妊娠できない奇形精子の数の方が多いし、若くてもほとんど奇形だらけって人もざらにいます。
滅入ってしまったら気分転換に治療を三ヶ月休んで、薬漬けになった体をリセット。
三泊くらい旅行に出掛けて不妊であることを忘れてみてください。
案外、ストレスで妊娠できないってあるんですよ。

  • << 6 レス感謝します。 治療のステップアップの方法など知らなかったため 勉強になりました。 今はまだタイミングと基礎体温チェックの段階なので とりあえずは続けていこうと思っています。 実際妊活の他にもストレス続きだったりしたので何か気分転換ができることを探してみます。 ありがとうございました。

No.4 18/03/22 17:43
匿名さん0 

>> 1 焦らぬことじゃ。 ストレスはよーないぞ。 レス感謝します。

生理がきては悩んで旦那や家族に話したりもしていたのですが
同じくらい、時にそれ以上悩んでくれる旦那を見て
一緒に悩んでくれる有難さと申し訳なさであまり胸の内すべてを吐き出せずにいたので
このサイトを見たときここなら、、、と

するとすぐにあなたからレスが届いていて飾らない二行が張りつめていたものが
ふと溶けたように涙がこぼれました。

ありがとうございます。

No.5 18/03/22 17:50
匿名さん0 

>> 2 女性ばかり焦りや危機感あるんだろうけどさ 女性の卵子と同様、男性の精子も35歳すぎれば質が低下するんだよ。 知らない男性多すぎる。 … レス感謝します。

私が悩む姿を見て旦那も検査に行くと言ってくれているのですが
仕事でなかなか休める状態じゃない様子なので
仕事もタイミングを計って行こうかと思います。

もしも何かいい気晴らしがあればまた教えてください。

本当にありがとうございました。

No.6 18/03/22 18:47
匿名さん0 

>> 3 一般的には相性で片付けられるけど、専門病院で細かく検査すると受精しにくい組み合わせがあります。 初診から一年を目安で妊娠しなかったら、治療… レス感謝します。

治療のステップアップの方法など知らなかったため
勉強になりました。
今はまだタイミングと基礎体温チェックの段階なので
とりあえずは続けていこうと思っています。

実際妊活の他にもストレス続きだったりしたので何か気分転換ができることを探してみます。

ありがとうございました。

No.7 18/03/22 18:49
♀ママ7 


そんなに悩んでいるのなら
基礎体温測ってますか?
まずは悩む前に出来る事から
するべきでは?

  • << 9 レス感謝します。 基礎体温は前まで体温自体低めだったのですが ここ2ヵ月36.4~5ほどになりアプリや病院に行きタイミングをみたりも始めています。 なるべく自分で出来る事はしようと心がけているので もし何かいいアドバイスなどあれば教えていただけると嬉しいです。

No.8 18/03/22 18:50
匿名さん8 

まだ焦らなくても大丈夫よ。
一年経ったら考える、くらいの気持ちでいなきゃストレスになっちゃう。
ご主人の休みが取れそうな日に、精子の検査だけしちゃったほうが楽かも。
どのくらい元気か、いくつくらい居るか、って見てくれるから。
びっくりするくらい安いし(笑)
検査する場合の手順だけ聞いておいたらいいよ。
事前に予約が居るのか、朝は何時に行くのか、などなど。

主さんの気持ちはよくわかる。
私の気晴らしは花を見たり自然に触れることかな。
なんかさ、子供連れ家族見ただけで切なくなったりするしさ。
それなら大自然に触れたろー!ってね(笑)
お互い頑張りましょう^_^

  • << 10 レス感謝します。 結婚する前は母ができちゃった婚で私も結婚して気が付けば授かれていた っていう感じなのかなと思っていたので こんなに焦ることになると思いもしなかったです。 以前子宮の様子見てもらいに産婦人科に行った時問題ないと言われて 本当に安心しました… 検査の値段がおいくらなのかまだ調べていなかったので調べてなるべく早く行きたいと思います。 子供連れの家族を見ると「いいな…」と一人つぶやいてしまったりしますよね、 私も自然が大好きなので花見がてら滝でも見に行ってみます。 いつか我が子に会えるように頑張ります! なんだか一人じゃないと思えるようになりました ありがとうございます。

No.9 18/03/22 19:00
匿名さん0 

>> 7 そんなに悩んでいるのなら 基礎体温測ってますか? まずは悩む前に出来る事から するべきでは? レス感謝します。

基礎体温は前まで体温自体低めだったのですが
ここ2ヵ月36.4~5ほどになりアプリや病院に行きタイミングをみたりも始めています。
なるべく自分で出来る事はしようと心がけているので
もし何かいいアドバイスなどあれば教えていただけると嬉しいです。

No.10 18/03/22 19:18
匿名さん0 

>> 8 まだ焦らなくても大丈夫よ。 一年経ったら考える、くらいの気持ちでいなきゃストレスになっちゃう。 ご主人の休みが取れそうな日に、精子の検査… レス感謝します。
結婚する前は母ができちゃった婚で私も結婚して気が付けば授かれていた
っていう感じなのかなと思っていたので
こんなに焦ることになると思いもしなかったです。

以前子宮の様子見てもらいに産婦人科に行った時問題ないと言われて
本当に安心しました…
検査の値段がおいくらなのかまだ調べていなかったので調べてなるべく早く行きたいと思います。

子供連れの家族を見ると「いいな…」と一人つぶやいてしまったりしますよね、
私も自然が大好きなので花見がてら滝でも見に行ってみます。
いつか我が子に会えるように頑張ります!
なんだか一人じゃないと思えるようになりました
ありがとうございます。

No.11 18/03/23 08:51
匿名さん8 

>> 10 男性の検査は、私のとこは1600円でしたよ(笑)
その代わりか分からないですが、自宅から持参する形でした。
私のとこは、○時○分から○分の間に入れ物に出して、○分以内にアルミホイルで巻いて持っていく、って形でした。
なので、事前に予約が必要でした。
病院で聞くだけでも進んでる気がしてストレス軽減されますしね(^^)

滝いいですね!!!
今なら桜も見れるかもしれないし、すっごく楽しそう!

ここで宣伝(?)していいのかわかりませんが、ミクルのスレで子無し専業主婦は悪?と言うスレがあります。
そこには沢山の仲間がいて、スレ主さんも優しくて気持ちが楽になりますよ。
辛くて寂しくなったら見てみて下さい^^
一人じゃないって本当に心強く、励みになりますよね!
私も主さんに会えて良かったです。

No.12 18/03/23 13:45
匿名さん0 

>> 11 こんにちは。
え、そんなにお安いなら安心したり今後の計画を立てるためにも早く受けたいです!
色々ととても優しく教えていただき本当にありがとうございます。
心が軽くなりました。

スレ行ってみたいと思います!

No.13 18/03/23 17:31
匿名さん8 

>> 12 原因不明の不妊がかなり多いようなので、気負いせずにね。

あ!排卵チェックの検査薬も同時に使うといいかも!!
タイミング療法の途中から医者に進められて買いましたが、市販のものより高かったような…。

卵管造影検査はネットや噂で見ると凄まじく痛そうですが、個人差があって、私は下痢くらいの痛みでした。
採血のホルモン検査も凄く参考になるし、結果によって薬もでます。
そのうちやる事になると思うので参考まで。

やれること(金銭的にも)全部やって例え出来なかったとしても、何もしなくて後悔するより断然ましです!!
あの時やっておけば…ってのも嫌だし、周りから何か言われてもやる事やってると心が強くいられます。

主さんが焦ってしまうと、旦那さんが気負いしてしまうと思いますので、気にしてない「ふり」も挟んであげて下さい(笑)
うちは先に旦那のモチベ下がってしまったので^^;
うちは今は治療お休み中です。こう言う時期があってもいいかなって。

No.14 18/03/23 20:03
匿名さん0 

>> 13 本当に色々とアドバイスを下さり本当に有難いです。

何をするのも勿論初めての事なので
こうして経験されたことを聞く機会がなかった為
とても勉強になりますし、心から励みになります。

後悔するのだけは絶対に嫌ですし
貴女と知り合えたこの期間に不思議と今感謝もしています。
早くお互いの子に会えたらいいな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧