注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

好きな人ができない

レス8 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 19:33(更新日時)

初めて投稿します。
もやもやしているので意見を下さると嬉しいです。

わたしは20代前半なのですが、真剣にお付き合いをした人がいません。
小学生の頃は異性を好きになれてましたが、中学、高校、大学と行く中で好きになれなくなってしまいました。

初恋の人と再会して何度か会ったりしましたが、なんだか変わってしまった気がしてLINEも途切れてしまいました。

このままじゃまずいと思い、友達と街コンに参加しましたが、そんなにすぐに人を好きになれるはずもなく…
街コンで知り合った人からご飯に誘われましたが、自分に自信がなく会うのも怖いし、なんだか面倒に感じてきてしまいました…相手の方には申し訳ないです…

周りの友達から友達の彼氏の話を聞くと楽しそうでいいなぁと思うのですが、彼氏を作ろうと思って出会いを求めることにも疲れてしまい、このまま好きな人が出来ないのでは…と不安です。

小学生の時恋してたようなドキドキを取り戻したいです、、

何か些細なことでもいいのでアドバイス下さると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
長文失礼しました。

No.2619689 18/03/22 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/22 15:03
匿名さん1 

結局恋っていうのは多少の思い込みが必要なのかも。周りの人に好きかもしれない!って話すと自己暗示もありどんどん恋愛感情を持ち始めます。
現実的なことを言うと異性なんて世界にはたくさんいます。出会った中の人からこの人しかいないって脳が錯覚させるのは子孫繁栄のためなんですね。
出会った人の良いところ気になるところに目を向ける。また、こんな人なら付き合いたいと言う特徴をまとめてみましょう。好みのタイプかもしれないと思ったら恋してるかもしれない。と自分に言い聞かせるといいですよ。
恋って楽しいです。可愛いって言って欲しいから綺麗になる。
ぜひ、また恋して欲しいですね。

No.2 18/03/22 15:20
匿名さん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます😭
とても心に響きました…。
これからの出会いを大切にしていこうと思います…!

No.3 18/03/22 15:40
匿名さん3 

主さん、恋愛小説とか読むかなぁ?
ドラマでも漫画でも良いのだけど。

社会人になって働き出すとますます、そういったものと疎遠になるから。

日頃からそういったものに触れておくと良いかもよ?小説やドラマ、映画は話のネタにもなるんだけど、恋愛のあるある場面でこういうのキュンとする~とか、こういう人がタイプだなぁとか自分の恋愛傾向を把握しておくと少し異性に対して見方が変わるかもよ。

あと出会いについてだけど、自分から積極的に探す時ってほぼ、恋に落ちないのよね笑。あれは不思議。ある意味、冷静な自分がいるからなのかな?

逆にね?探さないで自分の時間を大事に趣味だとか、自分磨きしてるときに突然現れることがあるんだよ笑

20代前半は1番肌が潤ってぴちぴちで異性にモテる時だから、お洒落して可愛い旬の服を買ってモチベーション上げていこう♡

もうすぐ主さんにも春が来るよ~

4月は新しい出会いの季節だよ。

運命の人と出会いがありますように
(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

No.4 18/03/22 16:12
匿名さん 

>> 3 コメントありがとうございます😭
自分の恋愛傾向を把握する…全然考えてませんでした…
焦らず自分を見つめ直してみようと思います…!
ありがとうございます!

No.6 18/03/22 17:56
匿名さん6 

一度チャラい女性慣れしてる男性に振り回されてみるとよろしいかと。

自分が傷つかない素敵な男性に会いたいんだよ。所謂「白馬の王子様待ち」

一回男性に振り回されると自分が求める優しさがどんなだとか、こういう部分は譲れないとか分かるようになると思うよ。

自分を見つめ直すのは失恋後。

恋愛は相手がいて初めて成立するのに、一人で頭でばっかり考えてちゃだめじゃない?

自分の求めるものが分からないから、好きな人も出来ないんだよ。選ぶ指標がないというか。

主さんみたいな人は「出会いを大切に」する事よりも「一人の人と3回は食事に行こう」とか具体的でないとダメ。

恋愛に対する全てがぼんやりしてるのよ、多分。

男なんてクソだーって言えるようになったら、男性を好きになれるはず。

  • << 8 コメントありがとうございます😭 頭でばかり考えてます… 具体的に決め事を決めてみます、 ありがとうございました!

No.7 18/03/22 19:10
匿名さん 

>> 5 削除されたレス コメントありがとうございます😭
なるほど…そういう思いを全然したことないので気にしてみます、、
ありがとうございます!

No.8 18/03/22 19:33
匿名さん 

>> 6 一度チャラい女性慣れしてる男性に振り回されてみるとよろしいかと。 自分が傷つかない素敵な男性に会いたいんだよ。所謂「白馬の王子様待ち」… コメントありがとうございます😭
頭でばかり考えてます…
具体的に決め事を決めてみます、
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧