注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

社会人と学生なのに全て割り勘の彼

レス16 HIT数 1898 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 10:38(更新日時)

彼が大好きです。

彼は高卒で社会人 わたしは学生です

彼とは高校一年の時から仲が良くいつも遊び悩みを聞いてもらい一番の男友達でした。何度か喧嘩もしたこともあったのですが時間をたってから仲直りという関係も友人の時にありました。

ある日突然彼はわたしを好きになってくれました。わたしは友達として大切な存在だったので仲の良い関係を続けたまま付き合えないと伝えていました。

そして彼の過去は恋愛になるといつも女の子を傷つけるような別れ方(めんどくさいんだよねじゃあなといいそのままラインブロック、一回のみの性行為で連絡先の消去など)そのような彼を近くで見てきたので恋愛として付き合ったら幸せになれないと思い断っていました。でもほんとに友達としてはほんとにいい人だと慕われていてわたしも大好きでした。

彼がわたしに好きになってくれて一年くらいアタックされていました。仕事も忙しいし昔の俺とはもう変わってるといつも言っていました。気付いた時、いままで恋愛に対してひどい対応してきたかれがここまでの人を想ってる姿を自分でしかみたことがないことに気づき始めは怖かったのですが付き合ってみることしました。

初めはこんなに愛してくれるのだとそんな彼を初めてみてわたしもすきになりました。
しかし疑問に思うことがあり彼に聞いてみました。

ラブホ代もご飯代もちょっとしたお茶もいつも全て割り勘なんです。周りにいうとありえないと言われてしまいわたしの中でも少しつかかっていたのですが彼に
『いいづらいんだけどちょっと多く出すとかそういう男らしいプライドはないの?』
と聞いてみました。
『そういうのはないかな、だったらお金全部出してくれる他の男でも探せば?』

出して欲しくて言ってません、少し多めに出すとか大事だからお金を出してあげるという考えの人がわたしの周りにもわたし自身にも多すぎました。

『周りはそんな感じで彼女を大事にしてるよ』と言ってしまい

『俺が大事にしてないみたいじゃん!頭きた、一気に冷めた』

といいもう話も聞いてくれず会いに言って泣きながら止めたのですが『めんどくさいもう無理だから』と振り払われてしまいました。


そのままでいい、変わらなくていいと、その考えはあるのかと問いかけただけのつもりでした。そのことを伝えても信じてくれませんでした。少しわたしがしつこく問いかけてしまったこともあったからだと思います。

そのあとわたしも冷静になり『友達に戻ろう』ということを伝え彼もわかったとなり友達に戻りました。けどラインも既読無視、彼は今元気に遊んでる様子がSNSで更新されています。


わたしの中で高校時からの思い出が強く感謝の気持ちをあり言い残したことがたくさんあります。彼はもうわたしと会う気はない態度をとられてしまったので彼の共通の友達にお願いして借りてたものと一緒に言えなかったことを書いた手紙を入れて渡してもらおうとお願いしました。


この手紙もやめたほうがいいですか?もう彼との復縁は無理ですか?

18/03/22 10:30 追記
わたしのアルバイトがラウンジ(キャバクラみたいなもの)を週2くらいでやっていてお前お金あるじゃんと言ってきました。

No.2619603 18/03/22 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/22 10:19
匿名さん1 

はい、そんなケチくさいつまらない男はとっとと辞めた方がいいです。
大学生なら大学生の彼を作りましょう。

No.2 18/03/22 10:32
匿名さん0 

>> 1 友達としてしてもらったことが多すぎてありがとうの手紙もやめたほうがいいでしょうか、、

  • << 5 基本的な性格は簡単には変わらないんですよ。 結局この人は、自分に不利なことを言われる都度「めんどくさい、じゃあな!」と言って終わりにしてきた。 今回も同じですよね。 手紙なんか不要です。終わり方がすべてで、友達の頃の事なんか帳消しですよ。 この彼は思い知らないとダメ。

No.3 18/03/22 10:38
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

手紙も止めて下さい
調子に乗るだけ
そしてしがみ付いて止めるのは絶対だめですよ。
より大事にされなくなる
要するにあなたにお茶を奢ることすら勿体無いと感じてるんだと思いますよ

ホテルってラブホですよね?
してもらったと思われてるようですがホテル代は
今まで付き合った男性20人全員払ってくれてました

他は割り勘で全然いいけどホテル代は嫌ですね

No.4 18/03/22 10:40
匿名さん 

>> 3 回答ありがとうございます。物は返してとは言われてないのですが返したほうがいいのでしょうか??

No.5 18/03/22 10:45
匿名さん1 

>> 2 友達としてしてもらったことが多すぎてありがとうの手紙もやめたほうがいいでしょうか、、 基本的な性格は簡単には変わらないんですよ。
結局この人は、自分に不利なことを言われる都度「めんどくさい、じゃあな!」と言って終わりにしてきた。
今回も同じですよね。
手紙なんか不要です。終わり方がすべてで、友達の頃の事なんか帳消しですよ。
この彼は思い知らないとダメ。

No.6 18/03/22 10:46
匿名さん6 

手紙を渡してもいいと思いますよ

No.7 18/03/22 11:27
匿名さん 

>> 6 なぜですか?

No.8 18/03/22 11:37
通行人8 

この彼だと何かあった時、話し合いができないタイプだね。
一方的に自分の意見を言っておわり。
主さんの意見を聞く耳がない。

お金のこと、主さんが「会いたいけどお金ないから無理」と伝えてもダメ?

私も皆さん同様に別れたほうがいいと思った。
短気だしね。

手紙も辞めたほうがいい。
ありがとうは、必要なし。
お互い様なんだから。

No.9 18/03/22 11:52
社会人さん9 


手紙は辞めた方がいいよ

物は返せるなら返した方がよいよ

主さんのスレ読むと
私からするとその彼氏は魅力を感じない

その彼氏がめんどくさいタイプに見えます。

そういう意味でも貰った物は返し
素敵な方を見つけて下さい。

友達だった頃は友達だから付き合えたんだよ

友達と彼、彼女との付き合いは別

私ならその男性が別れてそういう態度を取るなら連絡とらない


実際には私はその男性の事はわからないから
決めるのは主さん


都合のいい女性にだけはならないでね

No.10 18/03/22 11:54
匿名さん10 

社会人でも色々お金かかりますよ。
1人暮らしなら生活費のこともあるし、将来の貯金もしたいだろうし
貯金がない彼なんて嫌じゃないですか?

会社の付き合いもあるし身だしなみとかにもお金かかるし、実家に入れてるかもしれないし。

あと割り勘なだけでもまだマシな方ですよ。全部出せとか、会計でいなくなる男だっていますよ。貸してとか言われたり、黙って取られたりしないだけいいと思いますよ。

No.11 18/03/22 11:58
匿名さん11 

とっとと切っちゃって構わないと思いますが、主さん自身が納得できないんじゃないかな。

彼の物は返してください。
友達としてはサバサバした感じに思えて好感が持てたのでしょうけど、基本的には自分本位で冷たい人です。
あとで「持ってった」「俺の物」などと周りに言われかねません。

手紙は構わないと思うけど、絶対に未練がましい内容にしないこと。
好きという言葉は友達としてでも使わないこと。
感謝の気持ちと、これっきり連絡はしないと明確に書くこと。

基本的に彼のような性格は、誰とも長く続きません。
それに、主さんに多少なりとも劣等感は持ってると思います。
だから自分を少しでも否定されると態度が変わるんです。
でも時間が経てば友達として話ができる関係には戻れるかもしれませんが、復縁は希望するべきではないと思います。
ちょっと冷静に周りを見渡してみてください。
もっと人間的に素敵な人はいっぱいいると思いますよ。

No.12 18/03/22 12:10
匿名さん12 

借り物は友達に返してもらって手紙はなしで。
全てが面倒だと思ってる状態で手紙貰っても、更に面倒臭い奴だと思われるだけだし。
やっぱり変わってなかったんだな〜って思ったら納得できるでしょ?
一番近くの友達として見てきた主さんなら。

No.13 18/03/22 13:01
匿名さん13 

主の事は大切に思っていたんじゃないかな。自分でもお金なくて割り勘にしてて悪いと思っていたかもよ。その事突かれてしまい、金で気持ちを計る女ねと。男ってプライド高いから、プライド傷ついちゃってそういう返しになったのかも。主は、どっかであんたと、つきあってあげてるのに!!って上から目線になってたんじゃないかな-

No.14 18/03/22 14:50
恋愛の達人14 

男だけどさ。
主さん言うように全て割り勘なのは俺から見てもセコいとは思うよ。

でもね。金払いに関しては人それぞれだしカップルによっても違うと思うのね。

だから金払いの悪い男が嫌だと主さんは文句を言った事になるんだよ。個人的な意見だけど金払いの悪い男が嫌なら別れれば良いだけの話で割り勘なら言うべき事でもないかなと思うよ。社会人だとか学生とか関係ないよ。自分が遣った分は自分が払うのは当たり前だからさ。

彼の行動から見ると文句言われてまで主さんと付き合う気がないって感じだよね。

主さんは手紙とか未練がましい事を言ってるけど割り勘でも良いんだ?ならばセコい事言わなきゃ良かったのにねって話になっちゃう。復縁したくて今後割り勘でも良いなら謝ってみるしかないよね。自分の遣った分は自分でちゃんと払いますってさ。

No.15 18/03/22 15:26
匿名さん 

>> 14 前みたいに友達の関係に戻るには何もしないことでまだ見込めますか?

No.16 18/03/23 10:38
恋愛の達人14 

>> 15 彼次第としか言いようがない。

言い方もあったと思うけど形的には主さんが奢ってくれない男はダメで嫌みたいな文句を言った事に対して彼はそれなら主さんに用はないみたいな状況なんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧