注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

男友達から言われた「大切な人」の意味とは?

レス1 HIT数 677 あ+ あ-

社会人さん
18/03/25 00:16(更新日時)

社会人サークルで趣味を通じて知り合った男友達Aの発言について皆様の意見を頂きたいです。
知り合って三年、私がサークルを抜けた後もAが連絡をしてくれたり、食事に誘ってくれたりと良い友人関係を続けています。異なる職種ですが、仕事の相談やプライベートの話など、気楽に話し合える仲です。
最近は私が激務になり、寝不足と体調不良が続いていることを共通の友人を通して知ったらしく、「空いた時間は身体を休めろ!」「体調はどうなんだ?」とよく言ってくるようになりました。Aはオブラートに包むことが苦手な性格のため、冷たい性格だと思われやすいようですが、妹がたくさんいるためお兄ちゃん感覚で心配してるのかな?と思っていました。
そんなAから先日、「俺はついキツいことも言ってしまうし、傷付けていたらごめん。自分の生活リズムに口出しされて●●は嫌な気分になるかもしれないけど、●●にはいつも元気に笑っていてほしいし、熱とか出してたら心配になる。俺にとって●●は凄く大切な人なんだよ。」と言われました。
今までそういったことを言われたことがなかったので、驚きました。そして正直ドキッとしてしまったのも事実です。その場では気恥ずかしくて「ありがとう。気を付けるね。」と言うのが精一杯でした。Aは「真面目に話してるんだから真面目に返せよなー。」と笑っていましたが…。

年甲斐もなく恥ずかしい話ですが、こういった発言は男性なら恋愛感情がなくてもよくあるものなのでしょうか?この会話をしてからなんだか変に意識してしまう自分がいます。でも向こうは単に友人として、の発言なのかもしれないし変に意識するのも…とモヤモヤして…。
友達以上恋人未満とはよく言いますが、この「大切な人」ってどんな意味を持つのでしょうか?

No.2619540 18/03/22 04:59(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/25 00:16
匿名さん1 ( ♂ )

恋愛感情があるかどうかは何とも言えません。
というのも、3年も付き合いのある友人を大切に思っていない人はあまりいないと思われるからです。
それをはっきり言葉で表現するかしないかの違いがあって、Aさんは前者であったということです。

ただ少なからず主さんに好意を持っているのは間違いなく、それが恋愛感情である可能性もありますから、主さんのアクション次第では恋人同士になれる可能性もあると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧