注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

奥手男子に振られました

レス6 HIT数 6665 あ+ あ-

恋愛初心者
18/03/22 23:56(更新日時)

バレンタインに、1年程片思いしていた彼に告白し、ホワイトデーに振られました。大学生の女です。
相手は同じ大学の別の学部の人で、彼はゴリゴリ理系、今まで彼女がいたことはない人です。そんな彼から映画に誘ってくれたり、私からご飯に誘って行ったりしました。(どちらも帰りは私の家まで送ってくれ、食事は奢ってくれました)1年程、主に私が話題を振る形でですがLINEもしており、期待する気持ちもありました。
しかし、告白から1ヶ月待ちもらった答えは、
「付き合ったとしても僕は何もしないと思うから付き合わない方がいいと思う」というものでした。
「それは付き合っても何もしないから楽しくないと思うから、ってこと?」と聞くと、
「うーん…うん」と言われたので、
「それはちょっと違う。好きか嫌いかで言ってほしい」と言ったところ、
「構ってくれるのは嬉しいけど、友達以上ではないかな」といったことを言われました。

ここまできて友達止まりか…と混乱しています。しかしそう言われては何も出来ないので、「そっか、ありがとう。じゃあまたいつか会えたら」とだけ言い、LINEも1度も送っていません。
彼は学科にも女子がいなくて、LINEするのもこうやって会うのも女子は私だけだと言っていました。女として意識されているものと思っていました。
彼が1ヶ月かけて用意した答え「何もしないから…」というのがとても気になっています。彼は私が彼に何かをしてもらうことを期待していたと思っていたのでしょうか。コンプレックスが多く自分に自信の無い人なので、そう考えていた可能性もあるのかなあと…。(私は一緒にいられるだけで幸せでしたが、それを伝えると泣いてしまいそうで、言えませんでした)
「友達」と言われたことが全てで、振られた事実を受け入れられないだけなのかもしれないのですが、彼が何を考えていたのか、何を考えているのかわかりません。
今でも大好きで、未練があります。冷却期間を設け、それでもだめならまた話したいと思っています。それまでLINEは送る気は無いし、学内ではすれ違うこともないので全く会うこともないです。振られた際の対処法について調べ、もう何もしないのが最善なのかと思いましたが、一般のサイトに書かれている男性とは違うタイプ(先程述べたように恋愛経験がなく、自分に自信の無い人)なため、それに近い方がいらっしゃれば、想像できる彼の心理と、今私に出来る最善の手段を教えていただきたいです。

長文になってしまいましたが、もし読んでくださった方がいらっしゃれば、アドバイスのほどよろしくお願いします。恥ずかしながら私も今まで彼氏がいたことがなく、初恋と言ってもいいくらい、はじめてきちんと好きになった恋なので…。少しでもご意見頂けるとありがたいです。

No.2619529 18/03/22 02:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/22 03:13
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

まずねぇ、あなたのラインが間違ってる‼️
自分で終わらせラインしてる(~_~;)

  • << 4 はじめまして、レスありがとうございます。 終わらせライン、というのは振られる際の会話部分についてでしょうか?書き忘れていましたが、あの部分は実際に会って言われたものです。会う前に、「泣いたりしないから正直に言ってくれていいよ」トラインで伝えていたため、泣かないようにするにはあれが精一杯でした。

No.2 18/03/22 05:16
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

答えくれたんだから、いいじゃない‼

何も言わない人もいるよ?一般的なタイプというけど、返事もしてるし普通に会話もあれば、ラインや食事もしてる。普通だと思うけど?

  • << 5 はじめまして、レスありがとうございます。 確かにそうですね。きちんと会って言ってくれたので、良かったと思います。そう言われてみると、自分が彼のことを変わった人、と思い込もうとしていたのかもしれません。気付かせてくださりありがとうございました。

No.3 18/03/22 05:27
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

彼の中では友達だったんでしょう
異性と関わる事が無かったから主と居て新鮮さがあったけど
1年過ごしたら本当に友達になってしまったって感じですかね

いざ告白されて、やはり恋愛対象では無かったと彼が感じてしまったんだと思います。

タイミングって重要なもので、異性として意識させるのは早めに行動した方がいいって言われてるみたいです。
あとどんな草食系でも女の子から話しかけられたり、一度連絡先交換すれば相手から連絡して来ます。
自分から声をかけるまでが無理なだけな人がデフォルトな気がします。

なのに連絡さえ受け身はあり得ないです
男は草食系だとしても好きな女の子が相手ならがっついてくるので、、

すっぱり諦めて次の恋愛いったほうがいいと思いますよ!

  • << 6 はじめまして、レスありがとうございます。 すごく刺さりました…。自分でもそう感じていた部分はありました。長すぎた。でも私も勇気が出せず、バレンタインというきっかけがあったからこそ告白出来たのだと思います。 そうですね、連絡が受け身なのは、元々好意を持たれていなかったのでしょうね。痛い部分ではありますが、事実として受け止め、諦められる努力をします。丁寧な返信、ありがとうございました。

No.4 18/03/22 08:58
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まずねぇ、あなたのラインが間違ってる‼️ 自分で終わらせラインしてる(~_~;) はじめまして、レスありがとうございます。
終わらせライン、というのは振られる際の会話部分についてでしょうか?書き忘れていましたが、あの部分は実際に会って言われたものです。会う前に、「泣いたりしないから正直に言ってくれていいよ」トラインで伝えていたため、泣かないようにするにはあれが精一杯でした。

No.5 18/03/22 09:01
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 答えくれたんだから、いいじゃない‼ 何も言わない人もいるよ?一般的なタイプというけど、返事もしてるし普通に会話もあれば、ラインや食事も… はじめまして、レスありがとうございます。
確かにそうですね。きちんと会って言ってくれたので、良かったと思います。そう言われてみると、自分が彼のことを変わった人、と思い込もうとしていたのかもしれません。気付かせてくださりありがとうございました。

No.6 18/03/22 09:10
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼の中では友達だったんでしょう 異性と関わる事が無かったから主と居て新鮮さがあったけど 1年過ごしたら本当に友達になってしまったって感じ… はじめまして、レスありがとうございます。
すごく刺さりました…。自分でもそう感じていた部分はありました。長すぎた。でも私も勇気が出せず、バレンタインというきっかけがあったからこそ告白出来たのだと思います。
そうですね、連絡が受け身なのは、元々好意を持たれていなかったのでしょうね。痛い部分ではありますが、事実として受け止め、諦められる努力をします。丁寧な返信、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧