注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

結婚式を嫌がる親

レス11 HIT数 3427 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
18/04/08 17:06(更新日時)

親が披露宴をすることに反対です、話が上手にできる親ではないので、おそらく挨拶をしたりすることが面倒なんだと思います。費用面は2人で出せますし、そこは問題ないのですが、家族だけでいいでしょと言われました。幸せな気持ちだったのに、そう言われるとそれなりに人数を呼んだ結婚式を夢見てた自分がアホらしく思えてきました。出席したくない親を説得という気にもなれず…そういう方おられますか?、周りにそんな親がいないのでそう言われて衝撃でした、

No.2619470 18/03/22 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/22 01:36
匿名1 

億劫になっているのでしょう。
不安材料を取り除いてあげれば?
着物がいやだ、人前での挨拶が苦手、等色々あるのでしょう。

  • << 6 ありがとうございます。親は喜ぶものだと思っていたので絶望してしまいました、もう少し話し合ってみます、

No.2 18/03/22 01:44
既婚者2 

友達の結婚式で、親の挨拶なしで、両親への手紙読みではなく手紙とパネルみたいなのを手渡すってのを見ましたよ。
新婦に聞いたら恥ずかしいから無しにしてもらったって。

その他では、式と披露宴は親族のみで、二次会みたいな形で隣のフロアで親族無し会費制とかもありましたよ。
その他では、式と披露宴(食事会)を親族のみで沖縄、お披露目パーティーを会費制で渋谷とか。
色んなプランがあるから、聞いてみてから親にプレゼンしてみてはどうでしょう?

せっかくだし、みんなにお祝いされるプランを探してみてください。
ご結婚おめでとうございます

  • << 7 ありがとうございましす。彼と私は遠距離なので人を呼ぶならちゃんとした式がいいと思ってましたが、沖縄もいいですよね。相談してみます!

No.3 18/03/22 01:58
新婚さん3 

私は親、兄弟、祖父母呼んでリゾ婚しました。
そこで挙式(ウェディングドレス)と食事会をしました。

近場では友達だけ呼んでガーデンウェディング(カラードレスで)会費制にしました!

カラードレスも着れたし、
会費制にした事で友達への負担も少なく出来たし別々に分けて良かったです!

No.4 18/03/22 09:18
結婚したい4 

家族だけの式+食事会と、別にゲストハウスウエディングならどうでしょう。
ゲストハウスで普通の披露宴をするカップルもいますが、ホテルや結婚式場とは違って親戚や身内がいなくても違和感ない雰囲気です。

  • << 8 ありがとうございます。ゲストハウスウェディング…聞いたことありませんでした!調べてみます!

No.5 18/03/22 19:32
通行人5 

自分の子供の結婚式なのにね。
余程人前とかが嫌なんでしょうね。
親族や親戚だけの披露宴に出たことありますが、アットホームな感じで良かったです。
挙式や披露宴は近しい人だけにして、友人とは別に結婚パーティーするのはどうですか?

  • << 9 ありがとうございます。衝撃でした。私は人知れず大泣きしました…。親族だけもいいんでしょうね、、でも私の場合親より友人の方が喜んでくれそうです笑

No.6 18/03/23 00:04
ラブラブ婚約中0 

>> 1 億劫になっているのでしょう。 不安材料を取り除いてあげれば? 着物がいやだ、人前での挨拶が苦手、等色々あるのでしょう。 ありがとうございます。親は喜ぶものだと思っていたので絶望してしまいました、もう少し話し合ってみます、

No.7 18/03/23 00:05
ラブラブ婚約中 

>> 2 友達の結婚式で、親の挨拶なしで、両親への手紙読みではなく手紙とパネルみたいなのを手渡すってのを見ましたよ。 新婦に聞いたら恥ずかしいから無… ありがとうございましす。彼と私は遠距離なので人を呼ぶならちゃんとした式がいいと思ってましたが、沖縄もいいですよね。相談してみます!

No.8 18/03/23 00:06
ラブラブ婚約中 

>> 4 家族だけの式+食事会と、別にゲストハウスウエディングならどうでしょう。 ゲストハウスで普通の披露宴をするカップルもいますが、ホテルや結婚式… ありがとうございます。ゲストハウスウェディング…聞いたことありませんでした!調べてみます!

No.9 18/03/23 00:08
ラブラブ婚約中 

>> 5 自分の子供の結婚式なのにね。 余程人前とかが嫌なんでしょうね。 親族や親戚だけの披露宴に出たことありますが、アットホームな感じで良かった… ありがとうございます。衝撃でした。私は人知れず大泣きしました…。親族だけもいいんでしょうね、、でも私の場合親より友人の方が喜んでくれそうです笑

No.10 18/04/08 14:44
通行人10 ( 40代 ♂ )

挨拶なんかなしでいいんじゃないの?

結婚する主役の当人が挨拶すればそれでいいと思うけどな。もう保護者じゃないんだから。

頑なに嫌がることを強制して気分を悪くさせるならしないほうがいい。

No.11 18/04/08 17:06
新婚さん11 ( ♀ )

沖縄で挙式しました💒🔔💏🔔
ゲストには(かりゆし)を着て頂いて

親の挨拶とかはなしで、
結婚承諾書に署名はお願いしました。

そのままハネムーン❤💑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧