注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?

坂上忍の感覚って・・・

レス55 HIT数 6830 あ+ あ-

匿名
18/09/17 15:23(更新日時)

坂上忍の感覚てズレすぎじゃない!?

[東スポより一部抜粋]
“ゲンコツは暴力です。俺の感覚で言うと、ビンタだったらギリ許す。ゲンコツはアウト”
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/954574/

どっちもアウトでしょ(笑)
時代を考えて発言してほしいね。
てかこの人の感覚で何でこんなにTV出られるの!?
坂上忍が帯番組の司会をやってることが1番アウトだと思うけどwww

No.2619304 18/03/21 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/21 20:07
匿名1 

あえて過激な発言や、少数派の意見をしないとワイドショーで論争が起こらないから。
それ以前の問題で、お酒飲んでそのまま出演してる時があるみたいだからそんな人を出すテレビ業界ってすごいなって思う。

No.2 18/03/21 20:37
匿名2 ( 40代 ♂ )

まあ、どんな人でも価値観の偏りはあるものですから。
ビンタとゲンコツの差、これは人間の多様性を考えたら許容範囲で理解し合える範疇だと思いますが。

私自身は主さんと同じで、どちらも暴力だとは思います。

No.3 18/03/21 20:38
匿名3 

育った世代的にそうなんでしょう。
私は坂上さんより少し上だけど、教師のビンタなんて問題にならなかったし、親だって厳しくしてくれと言ってたし、親のビンタも一発殴られたくらいでも虐待だとか大騒ぎにならなかった。
そういう世代からしたら過激でもなんでもないのよ。

もちろん、時代に合わせて意識は変えないといけないけどね。

No.4 18/03/21 20:48
匿名4 ( ♀ )

>> 3 私の時代も同じ。男子が掃除サボって先生にビンタされてたし、廊下に立たされてた生徒もいたし、教壇の指し棒で叩かれたし、チョークも飛んできた。それで鬱とか不登校になった生徒は0人。

No.5 18/03/21 20:49
ちょっと言わせて5 

本気で言ってるんじゃなきと思うけど、坂上さんくらいの大御所になれば、コレ系の番組は関連トークみたいな感じで多少は自分の意見を発言できるような感じがするから、全部が台本とは思えない。
私も主さんと同じで暴力だと思います。

No.6 18/03/21 20:59
匿名6 

坂上忍の人生を振り返ってみると、そりゃ一般ピーポーとは感覚が違うのは当たり前のよーな

No.7 18/03/21 21:11
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

ビンタするまでにあたるシチュエーションにもよるかな。
僕は、暴力は反対。だが体罰には賛成。
ただケガまでさせる体罰は駄目だけど、全面的に体罰を禁止すると「何をやっても叩かれないから」と生徒から馬鹿にされるんじゃないか?
体罰を受けた生徒は、自分が悪いことをしたと分かってると思う。
ただ騒ぎ立てるのは親。
親がギャーギャー騒ぎ立てるだけ。
愛ある体罰なら、大賛成だな。

  • << 18 禁止すると「何をやっても叩かれないから」と生徒から馬鹿にされるんじゃないか? ↑もうね、これが全て。 調子こいたガキがそのまま成長してしまうから。でそのガキが社会人になり社会を引っかき回すわけだから。 調子こいたガキは学校で教育しとかないといけない 愛ある体罰なら大賛成! ただここにも問題があって、現状では愛ある体罰する教師は皆無。 自分のストレス発散のための体罰しかしてない ガキも教師も両方ダメあっちもこっちもダメでどこから直したらいいかもわからなくなって、日本は劣化していくばかりですよ
  • << 51 この方の意見に賛成です。叱られない教育現場がどんなものかみたらわかりますよ。何やっても叱られない。中学の高校なんか行かない生徒がいるような学校はやりたい放題。口でやめなさいって言ってもやめないよ。先生が暴力ふるわれたり。未成年だからって未来があるからって穏便にって無かった事にされたりね。若い女性は中学の先生だけはやめたほうがいい。複数人で敵わないよ。

No.8 18/03/21 21:32
匿名 ( ♂ hn751b )


坂上

宮根
この三人は癖がありますから苦情は多いですね。共通点はおおへいで我が強い。
MCキャラとしては味はありますが…

No.9 18/03/21 21:39
匿名9 

口で言って聞かなな奴には多少はってことでしょ?
学校で教師が手を出せないからって挑発する小学生とかいるわけでしょ?
暴力を批判するのは簡単だし、暴力がいけないってことは当たり前なんだけど
じゃあ体罰に代わる何か対案はあるのか?
って言うと誰も大した対案は持ってない
時代とか昔は今はじゃなくって、結局、多少の体罰が必要って答えしか出せないんじゃないの?
スレ主さんも対案あるなら言ってみ?

  • << 17 自分も体罰全てが悪いとは思わない ただ坂上は嫌いだな

No.10 18/03/21 22:04
ラブリン ( 40代 ♀ NJqj1b )

ツイッターでも言われてたよ⤵️坂上忍潰す⁉️バイキングでアナいじりやめてほしい苦情電話してやるかな⤵️

No.11 18/03/21 22:05
ちょっと言わせて11 

男と女で違う気がする。暴力で自分が納得した事がない。だから暴力は絶対反対!泣かれた方が、心に響いた私は。

No.12 18/03/21 22:17
匿名12 

所詮TV業界でのいちMCの言ってること。そんなんにこっちが振り回されないように日常的に毎日の生活や社会の中で自分が人々との関わりで身をもって伝え教えあっていけばいい。

フジでしょ!(笑)

No.13 18/03/21 22:32
ちょっと言わせて13 

確かに!
坂上 忍、芸能人の価値観で全て己規準で世界を斜から見てる(と思う)
「何を偉そうに、ほざいてるのか」
(頭がカオスかとさえ思います!)
テレビ局も局で、いい加減取り上げんなよ!

No.14 18/03/21 23:14
通りすがり14 

坂上忍の場合、同じ役者の立場として大御所に悪態ついたなどヤラカシタ後輩にビンタって状況でしょ。
げんこつは悪でビンタはありって話でしょう。
ビンタもげんこつも無しならヤラカシタ奴は一発でクビ。
俺は一発でクビで良いと思うから坂上忍は優しいなと思うよ。
会社も学校もヤラカシタら一発でクビで良いんじゃない?
でも俺のやり方じゃ若手は育たないのは当たり前。
坂上忍みたいにビンタして自分は世間から非難されたとしても、お巡りさんに捕まろうとも若手を育てようとする姿勢は優しいなと思うよ。

No.15 18/03/21 23:19
事情通15 

彼はバイキングで今の時代アウトといってるけどな


自分が思う境界線はセーフってことだろ

別に取り上げる事でもないよ


ここのスレでも電話とかいってる人いるけどお約束みたいなアナ弄りわからないのかね

うんざり

No.16 18/03/22 00:55
匿名16 

坂上好きな人には悪いけど、自分は芸能人の中で坂上が一番嫌いだな

喋り方も嫌いだし顔も嫌い、ムスっとした考え込んでる顔も嫌いだし機嫌よく笑ってる顔も嫌い

とにかく全てが偉そうな感じで何様?って感じ

中尾彬や梅沢富美男は好きだけど、坂上だけはどーしても好きになれない

No.17 18/03/22 01:00
匿名16 

>> 9 口で言って聞かなな奴には多少はってことでしょ? 学校で教師が手を出せないからって挑発する小学生とかいるわけでしょ? 暴力を批判するのは簡… 自分も体罰全てが悪いとは思わない

ただ坂上は嫌いだな

No.18 18/03/22 01:10
匿名16 

>> 7 ビンタするまでにあたるシチュエーションにもよるかな。 僕は、暴力は反対。だが体罰には賛成。 ただケガまでさせる体罰は駄目だけど、全面的に… 禁止すると「何をやっても叩かれないから」と生徒から馬鹿にされるんじゃないか?

↑もうね、これが全て。
調子こいたガキがそのまま成長してしまうから。でそのガキが社会人になり社会を引っかき回すわけだから。
調子こいたガキは学校で教育しとかないといけない

愛ある体罰なら大賛成!
ただここにも問題があって、現状では愛ある体罰する教師は皆無。
自分のストレス発散のための体罰しかしてない

ガキも教師も両方ダメあっちもこっちもダメでどこから直したらいいかもわからなくなって、日本は劣化していくばかりですよ

  • << 22 そうだよね。中には、単純に腹が立ったからとか教師とは思えない教師も居る。 だけど、生徒のことを思っての体罰だということを前提にって事です。

No.19 18/03/22 01:40
匿名19 

今の時代ちょっとでも手を出すとうるさいからねえ・・・

主さんの言う通りどっちも体罰になりますね

No.20 18/03/22 01:57
匿名20 

私は坂上さんの事嫌いじゃないな。
あの時間帯はバイキングが面白いよ。
みんなでワーワー言ってて面白い。

No.21 18/03/22 07:57
匿名21 

坂上が裏で普通にパワハラ暴力やってそう。アル中にろくな人間見た事ない

偉そうな事言ってるけど、こいつ叩けば叩くだけ埃でまくるタイプだね

No.22 18/03/22 08:24
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 18 禁止すると「何をやっても叩かれないから」と生徒から馬鹿にされるんじゃないか? ↑もうね、これが全て。 調子こいたガキがそのまま成長し… そうだよね。中には、単純に腹が立ったからとか教師とは思えない教師も居る。
だけど、生徒のことを思っての体罰だということを前提にって事です。

No.23 18/03/22 08:55
ママ23 

ビンタもげんこつも加減によるよね、ビンタで子供ふっとばしたら虐待&体罰だし、こら!っと頭コツンのげんこつは体罰なんかじゃないし(笑)

No.24 18/03/22 10:58
匿名24 

坂上忍って亭主関白だし
本音は殴るのもビンタもいいと思ってそう笑

視聴者からのクレーム恐れて
これでも控えた方では?


No.25 18/03/22 13:50
匿名9 

あんたらさ
何の考えも無く批判だけするのは
ただの卑怯者だよ
自分が同じ立場なら何ができるのか言ってみろよ
そもそも体罰と暴力の区別が付かないバカ親が多すぎるんで
確かに、体罰と暴力の境界線をどこで引くかは難しい事だけど
難しいことから逃げてても根本的な解決はしないんだよ

No.26 18/03/22 18:52
心配性26 

>> 25 もうそろそろ、だんだんと、まずスタートの家庭から、体罰の類は無くしていった方がいいですよね。
そうしないと、教育現場や社会からも、なかなか無くなっていかないです。
体罰有りで育った人間の気性と、理性的に育った人間とで統計取って、答えを出していった方がいいと思います。

No.27 18/03/22 20:24
ママ27 

>> 26 どうやって統計取るの?

No.28 18/03/23 11:57
匿名28 

文字だけで見ると変な事を言ってるみたいだけど、その前後の話や考えを聞けば変でもないよ。

今の時代では、通用しないのは分かってる上で、世代によってその辺の感覚が違うという事を言ったわけだよね。
特に、芸能界なんて上下関係も厳しいから尚更だよね。

今って人の考えや感覚を時代の大まかな流れに沿ってないとモグラ叩きみたいに叩くよね。

ロボットじゃないんだから、その辺ってもっと柔軟に人の考えを尊重できないのかね。

No.29 18/03/23 13:14
匿名29 

前に生徒にビンタして鼓膜が破れたなんて話あったけど、ビンタと言えども強く叩けば一生障害を背負っていくこともあるし、スレ主さんの言うようにビンタだからいいというものではなくどちらも問題になりますよ。

No.30 18/03/23 13:32
匿名28 

>> 29 結局は、セクハラと同じで受けとる側の問題なんだよ。

同じ軽いボディタッチが人によって嫌に感じるか感じないかは、明確に線引きするのは難しい。

暴力も一緒で、同じビンタでも受けとる側が、体罰と思うか愛情ある指導と思うかは受けとる側に委ねられてる社会なんだよ。
だから、指導する側はリスクある暴力はやらないよね。

少なくとも、間違ってることを正すのに指導する暴力なら、加減はするしそんな怪我はしないよね。

No.31 18/03/23 21:02
ニュース速報31 

今やげんこつもビンタも暴力でしょう。
私は30代前半だけど小学生の頃に先生からげんこつもビンタもされた。
手を出されて当然な時代だったし小6の時に担任から受けたげんこつの後が今でも残ってる。ちなみに押すと少し痛いくらい。
今の時代だったら訴訟になるよ。

坂上忍は暴力と言うより言葉で人を精神的に追い詰めて自分が知識人みたいに振る舞うからどうせなら自分のそういう面に対して持論してほしい

No.32 18/03/23 21:13
サナダ ( FAow1b )

現役の教師から
「教育委員会に言いつけるぞー」
と先生に言う生徒がいるとよく聞きます。しかも小学生です。

それとあまり関係ないですが
今は虐めとか当たり前の様にあります。
我々の世代でもありました。
ただ少し内容が違うように思えます。

要は何が言いたいかと言うと「痛み」を知らずに育った人は人の「痛み」がわからない。
だから度がすぎて殺人まで発展する
躾と称して加減も知らず虐待死させる

だからと言って暴力はダメですが
ビンタ、ゲンコツを暴力という言葉の一括りは賛成はできません

No.33 18/03/23 21:43
心配性26 

>> 32 逆です。
犯罪者の生い立ちを検索してみてください。
例外無く体罰受けてます。
周りの難ありの人間に、生い立ち聞いてみて下さい。
ビンタ、ゲンコツも無いに越したことないんです。
私も、家庭でも学校でも、ビンタ、ゲンコツ、蹴りなど当たり前で育ちました。
そして自分自身、10~20代はとにかく喧嘩っ早かった。
今は、自分の子に手を上げないように、毎日、自分との戦いですよ。
腹が立ったら陰で柱を蹴飛ばして、足はアザだらけですw
おかげで、子供は穏やかで友達も多い。
そうやって、無くしていけばいいんです。

  • << 35 体罰はいけないけど、悪い事をしたときに言っても聞かないもしくは、舐めているような時に、ビンタやげんこつくらいは指導やしつけとして有りだと思いますがね。 荒れてる子や非行に走る人は、暴力だけではないよね。 両親が離婚したり、共通するのは愛情がない中で育っているからだろうね。 悪い事をしたと分かれば、ビンタやげんこつくらいは威厳を示す手段として良いと思うけどね。

No.34 18/03/23 21:57
サナダ ( FAow1b )

>> 33 すみません、愛知県教育大を流用したのです。
教育大が全て正しいとは言わないですが
あなたの言っていることは暴力であって、僕はげんこつ、ビンタ全てが暴力と一括りにしてはいけないと。
もちろんゲンコツやビンタ云々よりそれにいたる過程にもよります。
貴女のご家庭は貴女の方針で良かったんだと思いますよ。

ただ何事も環境や過程があるのでこれが正しいと断定はできないということです。

No.35 18/03/23 22:00
匿名28 

>> 33 逆です。 犯罪者の生い立ちを検索してみてください。 例外無く体罰受けてます。 周りの難ありの人間に、生い立ち聞いてみて下さい。 ビン… 体罰はいけないけど、悪い事をしたときに言っても聞かないもしくは、舐めているような時に、ビンタやげんこつくらいは指導やしつけとして有りだと思いますがね。

荒れてる子や非行に走る人は、暴力だけではないよね。
両親が離婚したり、共通するのは愛情がない中で育っているからだろうね。


悪い事をしたと分かれば、ビンタやげんこつくらいは威厳を示す手段として良いと思うけどね。

No.36 18/03/23 22:55
匿名28 

あと、坂上忍だけど好きではないし面白いとも思わないけど、仕事にかける信念はあるよね。

自分の求められる事をぶれずに媚びずにやってるよね。

今の時代に毒舌なんてよっぽどバランス感覚や押し引きができる頭がなきゃできないよ。
マツコ・デラックスや梅沢富美男や坂上などは覚悟はあるよね。

No.37 18/03/24 05:57
心配性26 

「痛み」を知らずに育った人は人の「痛み」がわからない。
↑この論理は違います。
痛みを与えられて育つと、人に痛みを与えないと、ムシャクシャが収まらない人間になります。

悪い事をしたときに言っても聞かないもしくは、舐めているような時に、ビンタやげんこつくらいは指導やしつけとして有りだと思いますがね。
↑家庭でこれをされている子は、教育現場で先生がここまでしないと、手がつけられなくなります。ですから、先生方に多大な迷惑がかかります。
なので親は、決して自分の体罰を肯定してはいけないんです!

  • << 39 貴女の言っていることは良くも悪くも理想論ですよ。 それと体罰、虐待、暴力を一括りにしすぎです。 では一般論かつ具体的に 今現状として 学校で教師が手を出せないからって挑発する小学生とかいるわけですが、 どのように対処したらいいと思いますか?

No.38 18/03/24 06:05
心配性26 

荒れてる子や非行に走る人は、暴力だけではないよね。
悪い事をしたと分かれば、ビンタやげんこつくらいは威厳を示す手段として良いと思うけどね。
↑【威厳】のためではないと思います。秩序のためです。
非行に走る子は、ほぼ、度を超えた体罰で育っているので、そう見えてしまうのかもしれません。
まれに、体罰無しで非行に走った子は、説得が通用します。
体罰で育ってる子は、説得や熱意だけでは、全く通用しません。こういった子達を、押し付けられて、体罰はいけない!なんて叩かれる教育現場の身になって下さい。

  • << 44 あなたは、決めつけ過ぎですよね。 人間って本当に色々な性格の人がいますからね。 そして、環境の要素も大きいし、ビンタやげんこつのしつけや指導をしろと言ってるわけではなく、選択肢としては有りだと言ってます。 子供って子供なりに学習して、怒鳴っても許してくれる人にはいうこと聞かない時も多々あるしね。 時々、かみなりを落とさないと分からない子や調子乗りすぎる子はいるから、そういう時に威厳を示す為にもかみなりを落とすのは有りだと思うよ。

No.39 18/03/24 08:33
サナダ ( FAow1b )

>> 37 「痛み」を知らずに育った人は人の「痛み」がわからない。 ↑この論理は違います。 痛みを与えられて育つと、人に痛みを与えないと、ムシャクシ… 貴女の言っていることは良くも悪くも理想論ですよ。
それと体罰、虐待、暴力を一括りにしすぎです。

では一般論かつ具体的に
今現状として
学校で教師が手を出せないからって挑発する小学生とかいるわけですが、
どのように対処したらいいと思いますか?

No.40 18/03/24 09:07
心配性26 

それが難しい問題なんですよね…
すでにもう18学年分くらいの子供たちは、現在進行形なわけで…
本来なら、家庭での体罰から問題視すべきでしたが、後手に回ってしまった。
ただ、途中からでも親達が体罰や暴言を極力止めるだけでも、子供達の様子は劇的に変わるんです。
それにはやはり、専門家がもっと声を上げてくれるのが一番ですね!
かなり上げるようになってくれましたけどね、
あとはマスコミの力や文科省のリーダーシップは欠かせません。
現場で出来ることは…
保護者総会に、専門家を呼ぶ事くらいですかね…続く

No.41 18/03/24 09:23
心配性26 

希望者だけ募る講習会では意味がありません。
できるだけ参加保護者が多い、説明会のようなものに抱き合わせるべきです。
しかし、これも、上の方の意識次第で、突破するには発言力のある職員を口説く必要があります。
仮に実現できたとすれば、保護者に、体罰や暴言の子供に及ぼす影響の正しい知識を入れることができます。
現実、育児現場にも教育現場にも、まだシツケに関して大きな誤解が残っています。
問題児=甘やかされている
良い子=厳しくシツケられている
この誤解こそが、親や教師を余計に苦しめるループを…続く

No.42 18/03/24 09:43
心配性26 

作り出しているのです。
今まで問題児は、甘やかされていると他の保護者から誤解され、教師から問題児の親達には、問題行動が報告され、「ご家庭でもきちんとご指導お願いします」と注意が行きます。
そして親達の体罰や暴言はエスカレートし、結果、子供達の問題行動も深刻さを増して行きます。
しかし、保護者に正しい知識が入れば、問題児の学校での暴言や暴力が、あそこの親は手を上げていると言われるようになります。
もちろん、日常的で度を超えた体罰や暴言を与えないと、問題行動を起こす程までにはなりません。
続く

No.43 18/03/24 11:33
心配性26 

中断しました…スミマセン

その、周囲の保護者達の白眼視が、行き過ぎた親達の体罰等の抑止力になります。
むしろ、問題児の親には、必要以上に世間体を気にするタイプが多いのです。
世間に恥ずかしくない子に育てたい、優れた子に育てたい、その強迫観念が、厳しいシツケによって実は逆効果になってしまっていることを、知らないのです。
小学生になる頃には、なかなか手ごわくなってくるので、抑止力が無いと、もはや親の意識だけで、体罰等を止めることは難しいです。
また、体罰や暴言に限らず…続く

No.44 18/03/24 11:51
匿名28 

>> 38 荒れてる子や非行に走る人は、暴力だけではないよね。 悪い事をしたと分かれば、ビンタやげんこつくらいは威厳を示す手段として良いと思うけどね。… あなたは、決めつけ過ぎですよね。

人間って本当に色々な性格の人がいますからね。
そして、環境の要素も大きいし、ビンタやげんこつのしつけや指導をしろと言ってるわけではなく、選択肢としては有りだと言ってます。

子供って子供なりに学習して、怒鳴っても許してくれる人にはいうこと聞かない時も多々あるしね。

時々、かみなりを落とさないと分からない子や調子乗りすぎる子はいるから、そういう時に威厳を示す為にもかみなりを落とすのは有りだと思うよ。


No.45 18/03/24 16:06
心配性26 

>> 44 家庭と教育現場では、全く対応方が違いますよ。
それに別に私オリジナルでは無いですし。
家庭限定で言えば、100%無しです。
子供がそんな態度になったのは、0歳〜の親の育て方です。
子供のせいにして、体罰や暴言を肯定するのは、子供への責任転嫁です。
ただ、教育現場で言えば、他の親の過失の尻拭いをさせられる訳ですから、事情は違います。
ただし、あくまでも秩序のための→威厳であって、
先に威厳ありきの意識では、効果薄になります。

先程の続きを書きます…

No.46 18/03/24 16:41
匿名28 

>> 45 子供の育て方に教科書なんてないからね。
ましてや、個人個人違うしね。
だから、苦労するしお互いに成長していくんでないのかね。

  • << 48 教科書はあります。 もちろん、生まれつきもありますから、大まかに10%くらいの子には、特別な対応が必要です。 教科書はもう、プロが作っています。 だんだんと普及していくだろうし、既に国もだいぶ動き出しているので、 私の話は、もはや過去のただの解説です… 幼少期教育に失敗すると、小学校中頃から本格的に反抗期が始まって、そこを乗り越えれば、親子共に成長はするでしょうが、約10年間の忍耐の代償が続きます。 更に暴力等を使えば、その代償は、他の子や先生が払わされることになるのです。 後ほど続けます…

No.47 18/03/24 16:43
心配性26 

罰のための無視、家族内での兄弟(姉妹)間差別も、
家庭外での子供達の問題行動を引き起こします。
つまり、集団シカトや仲間ハズレですね…
先生をターゲットにして、憂さ晴らしする子も居ます。
親達の間違ったシツケが、他の子や先生にまで、間接的に被害を与えているのです。
体罰等の場合もしかりです。
人は、自分を肯定したい生き物です。
自分の過去を否定することは、今の自分を一度否定しなければいけません。
人は過去に縛られる生き物だからです。
従って、なかなか負のループから抜け出せなくなります…続く

No.48 18/03/24 17:26
心配性26 

>> 46 子供の育て方に教科書なんてないからね。 ましてや、個人個人違うしね。 だから、苦労するしお互いに成長していくんでないのかね。 教科書はあります。
もちろん、生まれつきもありますから、大まかに10%くらいの子には、特別な対応が必要です。
教科書はもう、プロが作っています。
だんだんと普及していくだろうし、既に国もだいぶ動き出しているので、
私の話は、もはや過去のただの解説です…
幼少期教育に失敗すると、小学校中頃から本格的に反抗期が始まって、そこを乗り越えれば、親子共に成長はするでしょうが、約10年間の忍耐の代償が続きます。
更に暴力等を使えば、その代償は、他の子や先生が払わされることになるのです。
後ほど続けます…

No.49 18/03/24 18:52
匿名28 

>> 48 あくまでも、理屈や理論上の話だよね。
時代の流れでも変化していくものでもあるしね。

人間同士だから難しいではないの。
ロボットみたいにマニュアル化して子育ては難しいと思うよ。

No.50 18/03/26 19:14
心配性26 

>> 49 でも、間違った方法でやるより、理屈を解ってた方がはるかに近道じゃないですか?

途中から、サナダさんと、反抗的な小学生への対処法の話になってたんです。
坂上忍の話ですよね?
ビンタかグーか…
それに関してはまた違う問題ですよね、ごめんなさい。
ひとことで言えば、坂上忍に概ね同感です。
貴公俊の話ですよね…
あれは、若い男の子同士のケンカですから、
ま、ケンカもしないに越したことは無いですけどね。
ちなみにこれから親方衆が指導に体罰を止めていけば、下も追随していきます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧