注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

こう言うことって誰にでも言いますか?

レス19 HIT数 1026 あ+ あ-

恋愛初心者
18/03/30 11:37(更新日時)

最近男の友人が僕の好きな人に「スタイルいいね」などすごい褒めていたんです。彼女は自分のスタイルに自信がなかったそうなんですが、それでも「そんなことないよ、◯◯ちゃんは自分のスタイルに自信持った方がいいよ!」と友人が言っていたら、彼女は「××くんだけだよ、褒めてくれるのは」と言っていたのですが、これって彼女は僕の友人に心を開いているのでしょうか??
僕の友人はかなり喜んでいましたが、こう言うことって女性は誰にでも言いますか?回答お願いします。

18/03/23 16:22 追記
追記します

タグ

No.2619286 18/03/21 19:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/21 19:20
匿名さん1 

本当に言葉にして褒めてくれたのがその友人の方だけで嬉しかったんじゃないですか?
自信がなかったのに自信をつけてくれたなら心も開くと思います。褒められたら嬉しいですし。
あなたもすぐに同調するべきでしたね。
俺もずっと思ってたよ!って、ぼーっと聞いてただけだったんですか?

  • << 4 そうですね、ボーッとしていました笑 この彼女は好きになってませんよね?

No.2 18/03/21 19:25
匿名さん2 

自信がないことを褒められて嬉しかったのでしょう。
褒めたのはあなたの友人だから親しい人への普通の返しだと思いますよ。

  • << 5 この彼女の返し自体はよくある返しという事でしょうか?

No.3 18/03/21 19:26
通行人3 

普段、そういうこと言われない人だったら言われたら嬉しいと思うし、「あなただけだよ~」ってことは言うと思います。

  • << 6 これ彼女は好きになってないですよね?

No.4 18/03/21 20:01
恋愛初心者0 

>> 1 本当に言葉にして褒めてくれたのがその友人の方だけで嬉しかったんじゃないですか? 自信がなかったのに自信をつけてくれたなら心も開くと思います… そうですね、ボーッとしていました笑
この彼女は好きになってませんよね?

  • << 7 チャンスは逃さないようにしないと!笑 好きになってないけど好感度は上がったと思うな。これからがんばれー!

No.5 18/03/21 20:02
恋愛初心者 

>> 2 自信がないことを褒められて嬉しかったのでしょう。 褒めたのはあなたの友人だから親しい人への普通の返しだと思いますよ。 この彼女の返し自体はよくある返しという事でしょうか?

  • << 10 よく褒められる女性は「ありがとう」と言います。 複数の人からいつも褒められているのに「そう言ってくれるのは○○さんだけだよ」は違う意味になりますから。 あなたの彼女の返しは素直なお礼だと思います。 あなたが常に褒めていれば彼女も「ありがとう」だけで終わると思いますよ。

No.6 18/03/21 20:03
恋愛初心者 

>> 3 普段、そういうこと言われない人だったら言われたら嬉しいと思うし、「あなただけだよ~」ってことは言うと思います。 これ彼女は好きになってないですよね?

No.7 18/03/21 20:03
匿名さん1 

>> 4 そうですね、ボーッとしていました笑 この彼女は好きになってませんよね? チャンスは逃さないようにしないと!笑
好きになってないけど好感度は上がったと思うな。これからがんばれー!

No.8 18/03/21 20:42
恋愛初心者 

>> 7 好感度が上がった故の発言なんですかね?この台詞は

No.9 18/03/21 20:48
匿名さん1 

>> 8 この台詞を言ったのが笑顔だと仮定すれば上がってますね。褒められれば嬉しいでしょう。
暗い表情ならまだ心は開いてないし、かなり自分に自信の無い女性でしょう。

No.10 18/03/21 20:52
匿名さん2 

>> 5 この彼女の返し自体はよくある返しという事でしょうか? よく褒められる女性は「ありがとう」と言います。
複数の人からいつも褒められているのに「そう言ってくれるのは○○さんだけだよ」は違う意味になりますから。

あなたの彼女の返しは素直なお礼だと思います。

あなたが常に褒めていれば彼女も「ありがとう」だけで終わると思いますよ。

  • << 14 素直なお礼だと、そんな特別感ある言い方しますかね?

No.11 18/03/21 21:00
匿名さん11 

あなただけだよ、
って答え方はキャバ嬢がよくします。笑

私も水商売する前は褒められれば
自覚はあったとしても
えー、そんなことないよー
っと返していましたが
水商売初めてからは
特別感を出すのが鉄則
と言われて、
あなただけだよそんな風に
言ってくれるのは
とか
あなたにしか頼れないんだけど
とか
あなたと私だけの秘密ね
とか返してました。


要するに男慣れしてると思いますよ、

  • << 13 それはあなただからじゃないですか?水商売を彼女はやってないですし

No.12 18/03/21 21:13
匿名さん12 

その女の人とお付き合いしたいとかいう願望があるなら、こんなどうでもいいことで世間の一般論を知るより、もっと焦ったほうがいいんじゃないの?
彼女がどこの誰に心を開こうが、大事なのは自分に心開いてるかどうかじゃないの?
「あー、そっかー。こういうのが一般的なんだ。うんうん。」
って納得して、1週間後に彼氏ができましたって聞いて、「良かったねぇ!」って祝福するつもり?
そこまで人間できてるなら何があっても幸せになれると思うけど、おっさんの俺から見て、気にするポイントが大きく外れてる気がする。
こんなこと聞いても、あなたの幸せには1ミリも近づいてないよ。

  • << 15 それはそうですが、質問の答えにはなってませんね笑笑

No.13 18/03/22 09:01
恋愛初心者 

>> 11 あなただけだよ、 って答え方はキャバ嬢がよくします。笑 私も水商売する前は褒められれば 自覚はあったとしても えー、そんなことな… それはあなただからじゃないですか?水商売を彼女はやってないですし

No.14 18/03/22 09:02
恋愛初心者 

>> 10 よく褒められる女性は「ありがとう」と言います。 複数の人からいつも褒められているのに「そう言ってくれるのは○○さんだけだよ」は違う意味にな… 素直なお礼だと、そんな特別感ある言い方しますかね?

  • << 17 言葉の印象は謙遜も交えた素直なお礼に見えますが、その場にいたあなたが特別感を込めているように見えたならそうなのだと思います。

No.15 18/03/22 09:03
恋愛初心者 

>> 12 その女の人とお付き合いしたいとかいう願望があるなら、こんなどうでもいいことで世間の一般論を知るより、もっと焦ったほうがいいんじゃないの? … それはそうですが、質問の答えにはなってませんね笑笑

No.16 18/03/22 09:51
匿名さん12 

>> 15 え?
ここまで書いて、まだどうしようもない質問の答えが欲しいの?
あなたの好きな人は、あなたの友人のことが好きか、好きになりつつあるんだよ。
もう一つ加えれば、その友人は前からその子を好きか、そう言われて心が動いてるよ。

普通の感覚あれば、こんなの質問するまでもなく気付くことだし、好きな子が他の人と付き合いそうヤバイって質問するところだけどね。
12で、そのこと書いてるんだけど、本気でここまで書かないと『質問の答え』がわからなかったの?
読解力がないのか、アスペルガーの気質持ってるのかね?

  • << 18 質問内容の答えでそこまで読み取れますか? 「◯◯くんだけだよ、そういうこと言ってくれるの」って好きなんでしょうか?

No.17 18/03/22 10:00
匿名さん2 

>> 14 素直なお礼だと、そんな特別感ある言い方しますかね? 言葉の印象は謙遜も交えた素直なお礼に見えますが、その場にいたあなたが特別感を込めているように見えたならそうなのだと思います。

No.18 18/03/23 00:32
恋愛初心者 

>> 16 え? ここまで書いて、まだどうしようもない質問の答えが欲しいの? あなたの好きな人は、あなたの友人のことが好きか、好きになりつつあるんだ… 質問内容の答えでそこまで読み取れますか?
「◯◯くんだけだよ、そういうこと言ってくれるの」って好きなんでしょうか?

No.19 18/03/23 09:29
匿名さん12 

>> 18 うん、普通は読み取れるレベル。
ほんとにアスペルガー疑って診断受けたら?
重度ではないと思うけど、軽度アスペか読解力が足りないLDだと思う。

そのセリフは、実際の口調とか会話の流れがわからないと断言はできないけど好意的な感情がないと出ない。
恋愛として好きかもしれないし、そこまで行ってないかもしれないし。
気にするべきは、そう言われて喜んでる友人じゃない?
スタイルが良いとか言える人がその気になったら、次々に何でも言うよ。
「誰にでも言うわけじゃないですよ」
「でも○○さんは、スタイルより女性として魅力的ですね」
とか何とか。
男が褒めた→女が話に乗った→口説くなら今がチャンス
って言う流れの第三段階ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧