注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

犬のプールと呼ばれるぎゅうぎゅう詰め飼育どう思いますか?

レス8 HIT数 573 あ+ あ-

匿名
18/03/22 09:04(更新日時)

犬400匹を僅か3人で飼育している現場をニュースで観ました
経営者さんは反省されてるとのこと

こういうブリーダーは多いのかな?

No.2619237 18/03/21 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/21 18:11
名無し1 

400匹を3人で!?驚きです。
悪質なブリーダーさんなのでしょうか…。
1匹ずつケアが行き届いてなさそう。
私の家は大型犬2匹小型犬1匹飼ってますが、後何匹飼える?って聞かれたら後1匹が限界ですね。
犬の食費より散歩が大変すぎます。

No.2 18/03/21 18:15
名無し2 

多いみたいですよ。
そんな可愛そうな犬や猫が、里親掲示板で沢山みれます。

No.3 18/03/21 20:51
名無し3 ( ♀ )

パピーミルを調べてみて。

No.4 18/03/22 01:20
名無し1 

>> 3 横スレ失礼します。
パピーミル、調べてみました…そんな言葉もあったんですね。
ネットで写真を見るだけでもどんなに悲惨な状況なのか一目瞭然でした。
私はそんなパピーミル、多頭保育が崩壊した、犬猫達や保健所収容されている犬猫達を救うボランティアの方から、今飼っている犬達を里親希望し譲渡してもらいました。
まだまだボランティアの方が保護している犬猫達は何十匹といます。
成犬成猫ばかりで里親希望が少なく、この保護を維持するには多大なお金が必要だそうで…。
悲しいパピーミル、お金目的だけでこんな悲惨な状態を作れる人間を軽蔑しますね…。
これが人間の多頭保育だったら、人間の受け止め方、価値観、どうなんでしょうか…。

No.5 18/03/22 06:29
名無し3 ( ♀ )

ペットショップでの犬猫の販売が法律で規制されてて飼いたい人は直接ブリーダーから購入するか保護団体から引き取る方式の海外のように日本も変われば不幸な犬猫が減るのにね。
可愛い姿をショップで気軽に見れなくなるのは残念だと思うけど、衝動買いで動くぬいぐるみを買うかのように簡単に購入にして、簡単に購入したから簡単に捨てる人が多いのも事実。

衝動買いでも愛情深く最期まで可愛がる人もいるけどね、どっちの家に行けるか生死かけたロシアンルーレット。

No.6 18/03/22 07:10
名無し3 ( ♀ )

>> 5 犬好きの一般購入者が直接ブリーダーの元に行き飼育環境や母犬を見て購入する方式になれば、一般の犬好きなら劣悪環境を見れば精神的ショックを受ける。苦情がくる。通報される。となれば悪徳ブリーダーが淘汰される。購入してもらうため良い環境を保とうと努力する。

現在の子犬の流通の主流はパピーミル→競り市→ペットショップ
もしくは直接、パピーミル→ペットショップ

ペットショップで働いてる人は動物好きな人が多いけど、犬を商品の一部としてしか見てない人も。まぁ、経営者や幹部はそうでしょうね。
そして商売なので売って儲けを考えますので売れそうな個体を仕入れる。


最近、子犬の競り市の実態をテレビで見たのですが買い手がなく落とされなかった子犬達は段ボールに入れられ余り物として殺処分していたそうです。
そこの競り市には心優しい人がいて今は殺処分せずに引き取り手を探す努力をしているとの内容でした。

No.7 18/03/22 07:23
名無し3 ( ♀ )

>> 6 引き取り手は記憶違いじゃなければ保護団体だったような…

そして最近は保健所での殺処分0を目指す自治体が増えてきたのは喜ばしい事ですが、保護団体が保健所に連れてこられた犬を引き取ってるそうですね。
保護団体に丸投げ状態で限界が来てるらしい…

やはりペットショップでの安易な犬猫販売を規制していくのが最善だと感じます。
見れなくなるのは残念だけどね。

No.8 18/03/22 09:04
名無し8 

>>7
そうなんです。
○県は殺処分辞めました、と言うのは、スライドしてるからだけなのに、理想だとうっとり話す人がいる。
かわいい時期は1、2年、それから10年後にはケアの必要が数年続く可能性があることを知って飼って欲しい。
それと、ブリーダーだって商売だから、直接購入制にしても、劣悪な場所で普段飼育して、お客さんが見たいといったらきれいな場所に移して見せてくれるようなことはすると思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧