注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

元カノと私を天秤にかける心理

レス6 HIT数 2452 あ+ あ-

平常心を保つさん( ♀ nBwQv )
18/03/23 14:58(更新日時)

皆さんは、元恋人とこれから出会う人を比べたりした事ありますか?
ほとんどの人があると思います。
私もあります。そして、時期はかぶる事だってあると思います。元カノと上手くいかなくなって新たに好きな人ができた。そんな事もあると思います。

ここで本題です。私は今正式にお付き合いしてる彼氏が居ます。が、昨日彼が元カノとコソコソと会ってデートしている事を知りました。(知るはずもなかったのに、先輩から証拠を見せられた)
そんな事とは知らず、絵に描いたようなカップルだった私達ですが、今の彼は私にベタベタとしてきますが、私はどうすればいいか…久しぶりに好きになれた人だったのに…心ここに在らずな気分です。
さて、一体どんな心理なんだろうか。

・私と別れたら戻れるようにするための保険

・情があるから

・自分の事しか考えず傷つきたくないから

どういう気持ちなのか、相手に聞かないとわからないのはわかってますが…

No.2619158 18/03/21 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/21 15:45
匿名さん1 

すごく傷ついたと思います。辛いですね。
もしかしたら元々その元カノとは別れていない可能性が…。あなたが浮気相手なのかも。言い逃れできないように3人で話し合える機会を作れば正しい答えがわかります。

No.2 18/03/21 15:50
平常心を保つさん ( ♀ nBwQv )

>> 1 返信ありがとうございます。そうなんですね。元カノさんの情報を知った今、元カノさんも私のことを知らないようで。3人で話し合う機会…。元カノさんの事を知ったのは、彼の先輩がインスタグラムで巧妙な手口を使って元カノさんのインスタグラムを見せてきたことが始まりです。そこには全てが残っていました。1度別れている期間に私と付き合い、直近では冷却期間だと、そう書いてありました。

No.3 18/03/21 16:00
匿名さん1 

>> 2 そうでしたか…。完全に、彼はうまいこと2人と同時に付き合う気なんだと思います。できれば一度元カノさんと会うべきだと思います。
あなたから連絡しても嘘だと思われる可能性があるので、先輩にお願いできたら日程を組んでもらいましょう。
ベストは先輩に元カノと彼氏、3人で遊びたいと伝えて予定を作ってもらう。
そこにあなたが現れる。先輩と彼氏の関係は崩れると思いますが、あなたに密告してる時点で崩れかけてるも同然なので、手伝ってもらいましょう。

No.4 18/03/21 16:07
通行人4 

主さんともベタベタしてるのに、元カノともデートしてるなんて!
元カノのこともまだ吹っ切れてないのかな。
二股かけてる状態ですよね。

No.5 18/03/23 14:30
匿名さん5 

元恋人と天秤にかけるっていうか、比べちゃうことはありますね。でも口が裂けてもそんなこと言いませんけどね。

No.6 18/03/23 14:58
社会人さん6 

比べないです。
元の人はあまり思い出さないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧