注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

お互いコミュ障…

レス3 HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 11:57(更新日時)

婚活サイトで一目惚れした人が想像以上に奥手なコミュ障さんでした。
その人とは食事1回、デート1回だけで、お互いにコミュニケーションが苦手…。
今週LINEで仕事帰りに会えないか誘ったら、自分から話題を振るのは苦手なので、慣れないうちに会って話すのは疲れてしまうと断られてしまいました。
LINEは送れば返ってきますが、わたしは、文章だと感情が伝わりにくく、誤解も生じやすいので、出来れば直接会って話したいタイプ、でも自分から話題を振るのは得意ではないので、どちらかと言えば相手に合わせるタイプです。

今回は、会いたいという気持ちばかりが先行してしまい、相手の性格なんて分かってなかった故に軽はずみなことをしてしまったと後悔してます…。
自分から相手に話題を振れない癖に、会う予定を入れようとする時だけ図々しいのなんて分かっていますが、会わないと慣れるものも慣れないのではないかと思ってしまいます…。

何とか挽回したいと思ってますが、どうすればいいでしょうか…。
すぐに会うのは難しいのは分かっていますが、このまま時々LINEするだけの関係でもいいので続けていたいです…。

No.2618991 18/03/21 07:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/21 08:11
アドバイザー1 

よっぽど慣れている人や社交的な人なら別ですが、知らない人と話のキャッチボールをするのは
誰でも難しいです。
主さんは彼に一目惚れをしている(興味をもっている)ので、話しをしたいという気持ちがあるでしょうが、まだ相手はそれ程でもないようでしたら尚更そうです。

私なら話をそれ程話さなくても良い、例えばボーリングとかダーツとかビリヤードとかそういう遊びに誘って
その後場合によっては、軽くお酒が飲めるところで話をして早めに帰るコースをお勧めします。

No.2 18/03/21 16:31
通行人2 

LINEは続けてもいいんじゃないですか?
LINE続けて色々話せたり、仲良くなれたら会おうってなるかもしれませんよ?

No.3 18/03/23 11:57
匿名さん3 

じゃあいつになったら慣れるわけ?って思うけど・・・。
今はLINEを続けてみて相手の様子を伺うくらいしかできないかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧