関連する話題
2回目のデートキャンセル、これって脈なし??
男に黙れ逃げられ…ばかりで辛い

浪人生の僕には好きな人がいます。

レス5 HIT数 1955 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 11:38(更新日時)

浪人生の自分には好きな人がいます。
その好きな人は指定校で大学に決まりました。
僕も受験に成功したらご飯に誘おうと思っていました。
詳しくいうと中学の同級生でとても可愛くてタイプだったのですが高校も離れて僕も好きな人も恋人がいた時期もありました。2ヶ月前に今好きな人会ったときに僕に彼女がいる話をしました。
1ヶ月前に別れてやっぱり今好きな人と付き合いたいと思ったのですが彼女と別れたことも知らないと思いますし受験成功したらご飯にでも誘って別れた話も出来たらなぁ、回数を重ねられたら告白も…と思っていました。

しかし浪人することが決まったので告白するなんて出来ないですし、今好きな人も大学で新しい出会いがあるのに邪魔はしたくない気持ちがあります。
しかし今気持ちを伝えないと一年後には可愛い子ですので彼氏も出来るだろうし、もう言うチャンスも無くなるんだろうなぁと葛藤しています。

告白はしなくても好きという気持ちを伝えられればなぁと思ったのですが、2ヶ月前には彼女もいましたし、中学の彼女しかしらないですし、今更なんですきなの?なにがすきなの?と思われそうでご飯にも誘えません。
本当は受験に成功してご飯を誘ってお互い知っていければなぁと思っていましたが…

皆さんはどうすればいいと思いますか?
一度ご飯に誘って迷惑でなければ月に一度など息抜きにご飯に誘って(距離が離れないように)受験に成功したら告白をするのが一番理想なのですがどう思いますか?

No.2618875 18/03/20 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/21 00:14
匿名さん1 

来年、合格するまで会わない、連絡取らない。
それが一番じゃないの?
今年に入った時点で彼女がいて、その一ヶ月後に別れて、そんで中学の同級生が可愛いとか受験の役に立たないことに心が持ってかれて、合格したら告白しようと思ってたのが浪人生だろ?

また同じこと繰り返すつもり?

No.2 18/03/21 00:34
匿名さん0 

>> 1 仰る通りです。余計なこと考えずに勉強に集中しようと思います。

No.3 18/03/21 01:25
匿名さん3 

彼女の合格を祝いたいからってご飯くらい誘えば?
彼女の邪魔になれるかどうかすら分からないのに、主さんがそんな心配おこがましいよ。
普通に、楽しくお話しして、近況のついでに彼女と別れた話くらいして、今日は楽しかったから明日からまた頑張るって笑顔で帰ってきたら良いと思うよ。
その後の事はそれから考えればいい。

No.4 18/03/21 10:13
匿名さん4 

はじめまして。
私は主さんと同じ年です。
あなたのように恋愛もどうしようとなって、勉強も少し気が抜け、第一志望に受かりませんでした。第一志望に受かれば素敵な人に出会えます。絶対どこかで報われるはずです。私は浪人はやめなさいと反対されたので、滑り止めに行かなくてはならなくなりました。浪人は親にもたくさんのお金をかけてもらうということです。恋愛はその後です。本気で勉強して入れた大学でたくさん恋をすればいいと思います。

No.5 18/03/23 11:38
社会人さん5 

とりあえず、ご飯とか誘ってみたらどうですか?現時点で告白するのは早すぎると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧