注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

甘いお菓子!食後なら大量に食べてもOK?!

レス12 HIT数 1335 あ+ あ-

通行人
18/03/24 22:29(更新日時)

甘いチョコやケーキ、ドーナツなど砂糖を使ったものって食前に食べると血糖値が上がりやすくて体に悪いといいますが、
なら食後だったら量はどれだけ食べても大丈夫なんですか?!

食前に砂糖を取ると体にも悪いし肌荒れにも繋がる。

食後に砂糖を取ったら体に良くて肌荒れもしない?
油を使ったケーキやドーナツ、チョコレート、沢山食べても問題無し?


体に良いか悪いか、肌荒れするかしないか、は食前に食べるのと、食後に食べるのとは違いはあるのか?

血糖値を上げてはだめ。
だったら普通の食事を取ったゆるやかな状態な後だったら甘いもの大量に食べてもOKだったりする?

食前に食べるのと食後に食べるのとではどちらが太りにくい?

また、

無知ですみません。。


美容、健康に詳しい方お願いします。


18/03/20 22:21 追記
あ、後普通にご飯を食べた後に甘いお菓子を食べるとします。
その食べる量が多いと食後だとしても血糖値は上がるんですか?

No.2618842 18/03/20 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/20 22:28
匿名さん1 

血糖値について大きな誤解をしているようです。
野菜から先に食べると、上昇は緩やかになるという研究結果は出ています。
しかし、あくまでもそれは、ご飯を先に食べた場合と比べて、ですし、
緩やかと言っても、100が1になるわけではありません。
比べた場合、100が90くらいで済んだよ、というレベルです。
その為、過剰に食べれば当然ですが上がり続けますし、
緩やかにする効果だって、簡単に打ち消されます。
例えばファミレスのセットで、ご飯、おかず、セットサラダ、セットデザートがあった時、
ご飯やデザートを先に食べるより、サラダを食べた方が上がりにくいですが、
ここに調子に乗ってパフェを追加注文したら、パフェの分上がります。
どうしても食べたいなら食後にしましょう、という話であって、
食後にすれば食べ放題、という話は、誰もしていません。

まとめると、食前だろうが食後だろうが、上がるものは上がります。
食前の方が食後と比べ、いくらかマシというレベルですので、
食後に食べても、砂糖水飲んで小麦粉食べれば、血糖値は爆上げです。

  • << 3 度々すみません。 後、甘いものを食べると便秘になりやすいんですが、それも甘いものを食後に食べて血糖値をゆうやかにすることによって解消されますか?! 血糖値とはそういう効果があったり痩せたりする為のものなんですか?!

No.2 18/03/20 22:41
通行人0 

>> 1 ありがとうございます!

自分が血糖値に関して無知すぎて悲しくなりました 笑

例えばパフェを食前に食べたら、100血糖値が一気に上がるとして、逆に食後に食べると90血糖値が上がる。
と言うことですか?

微々たるものということですね。

食前100の血糖値と食後90の血糖値を引くと10ありますよね。

その10ってパフェが400カロリーだとしたら食後に食べた場合、元の400カロリーより誤差の10の分のカロリーも無かったことにしてくれるんですか?


ん?
そもそも血糖値がゆるやかな状態だと上がった状態で食べた時より消化が良くなるってこと?

血糖値がゆるやか=消化が少し良くなる=パフェなどの高いカロリーを少し下げる=少し痩せる


血糖値がゆるやかなときに甘いものを食べるとなんかその甘いもが前に食べた食事と混ざり合って良い具合に消化されて結局、食べた甘いお菓子はチャラになりましたとさ(^∇^)

というイメージでした 笑

No.3 18/03/20 22:53
通行人 

>> 1 血糖値について大きな誤解をしているようです。 野菜から先に食べると、上昇は緩やかになるという研究結果は出ています。 しかし、あくまでもそ… 度々すみません。

後、甘いものを食べると便秘になりやすいんですが、それも甘いものを食後に食べて血糖値をゆうやかにすることによって解消されますか?!

血糖値とはそういう効果があったり痩せたりする為のものなんですか?!

No.4 18/03/20 23:09
匿名さん4 

>> 3
甘い物を食べて便秘になるなら甘い物自体をやめればいいだけでしょ。

便秘と血糖値って関係ないんじゃないの?

血糖値がゆるやかでも便秘になる元を絶たない限り便秘は治らないと思うけど。

血糖値を緩やかにする事で糖尿病などの病気を防ぐ効果はあるだろね。

痩せたいならG I値の低い食べ物を調べた方が早いんじゃない?

いや、手っ取り早いのは痩せたきゃ甘い物を食うな!って話だよね。

No.5 18/03/20 23:32
匿名さん5 

主さんは中学生ですか?もしかしてまだ小学生ですか?
もしまだ18歳未満なら、ダイエットとかカロリーを考えるよりも栄養バランス良い食生活を心がけてください。
便秘は甘い物が原因と言うより、バランスが悪いせいでは?

18歳以上なら、先ずは自力で栄養について勉強した方が良いです。

No.6 18/03/21 03:38
匿名さん6 

やたら、美容や健康、太るか否か(ダイエット)を気にしてる様だけど…

そこまで気にしてるのに「甘いモノを食べない」と言う選択肢は無いんだね…

寧ろ、「大量に食べてもOKだったりする?」とか、常識的に考えれば分かるよね…?

血糖値云々とか言う前に根本的な意識改善しないと

文章から「楽して痩せたい」「楽して綺麗になりたい」ってのがダダ漏れ

そんな考えで恐らくTVや雑誌の受け売りの浅い知識で血糖値だけ気に掛けても無駄

No.7 18/03/21 04:07
抹茶千代子 ( ♀ WoHu9 )

甘味品を食べるのが食後のデザートだろうと、食前の空腹紛らわしだろうと

総カロリーが消費カロリーを上回れば肥満の道まっしぐらですし、糖尿病への道まっしぐらですよ。

単に食後のデザートに少量ならば

食事で摂った繊維質などの効果で多少糖分吸収が緩やかになり、結果、血糖値上昇が緩やかになるだけなのと、食事開始時から満腹中枢始動までの時間差で多量に甘味品を食べなくても満足できる場合があるだけです。

大切なのは栄養バランスと消費カロリーを超えるほどには食べないことです。そして運動です。

運動しない⇒心肺能力低下⇒血管弱体化のところに高血糖高コレステロールが重なる⇒さらに血管弱体化⇒心筋梗塞や脳梗塞・動脈乖離などお歳を召してからのリスクはだだ上がりになりますね。糖尿病を免れてもね。

No.8 18/03/23 23:13
通行人 

>> 7 ありがとうございます。

血糖値を緩やかにすることは甘いものを食べたことをチャラにできないってことですか?
甘いものばっか食べると便秘やニキビが出来るって聞きますが
食物繊維やビタミンを摂取した後に甘いものをたくさん食べたとしても血糖値はゆるやかで甘い食べ物も吸収が緩やかだから便秘やニキビには繋がらない?

食物繊維やビタミンの後に甘いもの食べると食物繊維・ビタミン・甘いものがごちゃごちゃに混ざるからいい感じになる気がします!

  • << 11 過ぎたるは及ばざるが如し 体に良いビタミンも摂りすぎは無意味。 バランスが大切です。

No.9 18/03/24 04:58
匿名さん6 

食物繊維やビタミンと糖分を一緒に摂取すればテトリスみたいに身体の中で相殺される(±0になる)とでも思ってるの…?

頭の悪い発想…
と言うより、自分に都合のいい妄想だけを信じ込もうとしてるだけでしょ

「食物繊維・ビタミン・甘いものがごちゃごちゃに混ざるからいい感じになる気がします!」 笑

他の回答者も「血糖値を誤解してる」「甘いモノを止めればいいだけ」と警告してくれてるのに、ソレを無視してでもそう思い込みたいならそれでいんじゃない?

イエスマンが欲しいだけなら他をあたった方がいいよ

No.11 18/03/24 05:51
抹茶千代子 ( ♀ WoHu9 )

>> 8 ありがとうございます。 血糖値を緩やかにすることは甘いものを食べたことをチャラにできないってことですか? 甘いものばっか食べると便秘… 過ぎたるは及ばざるが如し

体に良いビタミンも摂りすぎは無意味。

バランスが大切です。

No.12 18/03/24 22:29
匿名さん12 

ほどほどにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧