注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

反応が冷たいか教えて下さい。

レス4 HIT数 599 あ+ あ-

社会人
18/03/20 20:58(更新日時)

友達の反応は冷たいですか?

4日前に友達に、
「この前B子ちゃんと喧嘩したけどいろいろ考えて謝罪文だけ送っておきたいとおもっていて、でもLINEブロックされてたからもし良かったら送ってもらうのお願いしてもいい?文は考えてある…」
とメール送って、電話で話を聞いてもらいました。
友達から明日送っておくからB子ちゃんから返事きたら○○(私)にメールするねということになって次の日↓

友達a「一度失った信用は簡単に戻らない。 ってさ!B子ちゃんから!」

私「わかったよ。
伝えてくれてありがとう。
自分にとっての試練って前向きにとらえるよ!」

友達a「そうだね(^^)」

私「うん!21日、ご飯食べた後どこか行きたいところある??」

友達a「んー、どこだろf(^_^;)」

私「また当日決めよう!」

という感じで終わりました。

8日前に一度喧嘩したことをその友達に話してました。
その時は人それぞれ相性があるからという話をしてくれて私はB子とはもう関わるのやめておくという話をしました。
B子がすぐ怒る、せまいという理由で。
でも私がB子を怒らせたのは事実。
B子と喧嘩してあなたはどうしたいの?っていう話をしていて。

友達はB子との接し方が苦手で普段連絡をとらないときいてます。

3日前の電話の時に友達に日が近くなったら(遊ぶ日の前に)またメールするねっていったので今日、送るつもりです。
なんだか冷たい反応な気もして
なんて送ろうか悩んでます。

本当に反応が冷たかったら私は自分勝手なことしたとおもってます…
気にしてる内容を送ったほうがいいのか普通に明日ご飯だね!ってメールしたほうがいいのか…

どうすればいいですか?

友達の反応が冷たいとおもったところは
「てさっ!」ていう言い方にトゲがあるように感じたからです。
私が気にしすぎなだけかもしれないしわからないです。

社会人20代前半です。

タグ

No.2618742 18/03/20 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/20 19:30
名無し1 

これ中学生の話じゃないの?!登場人物全員幼稚・・・。
ってさ!っていうのは、○○ってことなんだって、って意味で、深い意味はないと思う。
そりゃ伝書鳩やらされたんだから、いい気はしてないだろうさ。
しかもその内容は謝罪文、さらに主への返信もわりと喧嘩腰な内容。
ってさ!って明るく空気を変えないと、まるで友達が言ったみたいな感じになるし、
主が何をそんなぐだぐだ冷たいとか気にしているのか意味不明。
汚れ役やらせといて、返信が気に食わないとか何様だよって感じ。

  • << 3 あ、普通に返事返ってきたので大丈夫でした! ありがとうございます。

No.2 18/03/20 20:33
社会人0 

>> 1 回答ありがとうございます。

私は軽度知的障害もっていて、
Bはパニック障害もってます。
文章が幼稚ですいません。
喧嘩腰というのはどの部分ですか?

Bの件は触れずに普通に明日はご飯だねって送っても大丈夫ですか?

No.3 18/03/20 20:46
社会人 

>> 1 これ中学生の話じゃないの?!登場人物全員幼稚・・・。 ってさ!っていうのは、○○ってことなんだって、って意味で、深い意味はないと思う。 … あ、普通に返事返ってきたので大丈夫でした!
ありがとうございます。

No.4 18/03/20 20:58
匿名4 

まるでやってる事も書いてる事も小学生並。
心が全く成長出来ていない。
だからまともな人には嫌われる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧