注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

ハードル高め歳上女子に戸惑っています。

レス3 HIT数 1150 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 10:59(更新日時)

ハードル高め歳上女子に戸惑っています。

私は女性で同性愛者です。
最近元職場のお客様(9つ歳上の女性)ととても仲良くさせて頂いており、その方に惹かれています。
ただ今の状況がとてもハードルが高く、正直その方の脈ナシとも脈アリともとれる言動に戸惑っています。
私を振り回して遊んでいるというわけではないと思うのですが、諦めようと思う反面、振り回されてさらにハマってしまいそうな感じがしておりどっちつかずです。
彼女のためにこのまま良い友達でいられるよう気持ちを押し殺す方がいいのか。
それとも結果はどうであれ望みをかけてアプローチしてもいいのか。
どうしたら良いかアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
詳しい状況は下に。

◇脈ナシかと思う理由
1.相手はノンケでしかも9つの年の差
2.私が同性愛者で、本人に気になっているということはバレている。が特に嫌がる喜ぶという反応はなくそっかー!程度
3.彼女自身、人間関係の物差しが少し変わった価値観(恋人よりも友達の方が大事といった感じ)
4.3の物差しで当てはめると私には絶対的な友達でいて欲しいらしい。
5.年齢的に結婚適齢期だが、そもそも結婚や恋愛そのものにあまり興味がなさげ

◇脈アリかと思う理由
1.周囲からも見てわかるぐらい私への興味が凄い(普段はあまり人に寄っていくタイプではない)
2.私にしかできないスキンシップがある(食べ物など同じものをシェアしたり、くすぐったがる脇腹などに触ったり)
3.私をモテそう、凄く魅力的だと褒めてくれる
4.結婚する気はないから老後を見てほしい(冗談ぽく)と言われたことがある

No.2618679 18/03/20 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/20 21:08
匿名さん1 ( ♀ )

勘違いしてしまうよね。けど女同士ならそのくらいのスキンシップはよくあることじゃないかな。意識してないからできるだろうし好意があったとしたら恥ずかしくてできないよ。
レズビアンってことを知っててそういうことしてくるってどういうつもりなのか飲んでる時にでも気があるのか勘違いするよって言ってみたら。誘ってるのか何なのかわかると思う。キスをしかけてこっちから相手が受け入れるか大丈夫ならその先もって反応をみてみたら良いかと。

No.2 18/03/21 06:48
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

やはり変化球でも相手に聞くしかないですよね。
彼女から人間的に尊敬している好意があるのは間違いないと思うのですが、
それに少しでも恋愛に傾く可能性が混じっていないかと期待してしまっている自分がいます。
あまり期待せず少しずつ聞いてみます。
アドバイスありがとうございます。

No.3 18/03/23 10:59
匿名さん3 

主さんとどうこうなりたいと思ってるわけじゃないと思う。仲のいい同僚ぐらいにしか思ってないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧