注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

【旦那の愚痴】録画するだけして観ない

レス8 HIT数 826 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
18/03/20 15:02(更新日時)

うちの旦那はバラエティや映画など録画するだけして観ない。
「休みの日に観るから」と言っといて休みの日はゲームかゴロゴロするだけ。
録画する番組はほとんど特番で2〜3時間番組だから容量も食う。

実家にいるとき妹もそうだったけど、録画するだけして観ない人ってなぜそうするんですか?

観る時間がないのなら分かります。
だけど土日は必ず休みだし、観る時間は全然あるのに。

No.2618602 18/03/20 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/20 12:43
通行人1 

見たい気分ではないから。
見たくなった時に見れる。
だから録画しておく。

いつ見るかはほっといてもらいたい。

  • << 5 古いものだと3年前のとかあります。 容量されあれば全然放っておきますが、3年前からどんどん撮り溜めされるとさすがに容量も無くなるわけで...

No.2 18/03/20 12:52
匿名2 

ビュッフェ、バイキングとかでお腹の具合考えないで取り敢えずキープって感じでお皿もりもりにする人っているじゃない?

特売と見れば、深く考えずカゴに入れる。

○○週間〜これ買いました〜というブロガーのアフィリエイトにまんまとひっかかる

そういう人たちと同じで、特番とかと聞くと、取り敢えずキープって感じで録画しちゃうのでは?

今どきは容量容量大きいし撮り溜め出来るから余計にそうなるんじゃない?

1週間経って見ないなら消すからねとルール作って、でどんどん消しちゃえば良いのでは?

置いておいてほしいと言ったものでも1ヶ月単位で消去で良いと思います。

  • << 6 確かに旦那は特売があるとまとめ買いするタイプです。 私はストックは1〜2個までと決めてるので、どれだけ安くても買い溜めしません。 古いものだと3年前のとかあるので、さすがにそれは消してもいいですよね? 聞くと「今度みるから置いといて」と言われますが、それから半年経っても観ません。

No.3 18/03/20 13:07
匿名3 

旦那専用を買えばいいですよ、容量無くなってきたら見るか消すでしょ。

  • << 7 詳しくないから分からないのですが、一つのテレビに二つとか付けれるのですか? 専用の付けれるならそれが一番モメないですよね。

No.4 18/03/20 13:10
通行人4 

見る時間がなくて結局消してしまうことはあります。見る時間があるのに見ないのは一応撮っておいて気が向いたらみようかなってレベルで大して見たいわけじゃないと思う。でも黙って消せば、みようと思ってたのに!ッて言うんだよね。

No.5 18/03/20 13:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 見たい気分ではないから。 見たくなった時に見れる。 だから録画しておく。 いつ見るかはほっといてもらいたい。 古いものだと3年前のとかあります。
容量されあれば全然放っておきますが、3年前からどんどん撮り溜めされるとさすがに容量も無くなるわけで...

No.6 18/03/20 13:14
専業主婦 ( ♀ )

>> 2 ビュッフェ、バイキングとかでお腹の具合考えないで取り敢えずキープって感じでお皿もりもりにする人っているじゃない? 特売と見れば、深く考… 確かに旦那は特売があるとまとめ買いするタイプです。
私はストックは1〜2個までと決めてるので、どれだけ安くても買い溜めしません。

古いものだと3年前のとかあるので、さすがにそれは消してもいいですよね?
聞くと「今度みるから置いといて」と言われますが、それから半年経っても観ません。

No.7 18/03/20 13:16
専業主婦 ( ♀ )

>> 3 旦那専用を買えばいいですよ、容量無くなってきたら見るか消すでしょ。 詳しくないから分からないのですが、一つのテレビに二つとか付けれるのですか?
専用の付けれるならそれが一番モメないですよね。

No.8 18/03/20 15:02
婚活中8 

ぐっと堪えて我慢して、パンパンになるまで置いておいたらどうですか?
全くみないのであればいつかは旦那さんの録画シリーズで全て埋まると思うので、新しい録画できないと思った時にどれを消すのか、観ないで消すのか、観るのか、どう行動するか気になりませんか?
あとどれくらいで容量マックスになるかわかりませんが、試してみたらどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧