注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

「生でしてる」

レス6 HIT数 777 あ+ あ-

匿名
18/03/21 01:17(更新日時)

性的な内容になってしまいますが、

「ゴムをつけないで彼氏としてる」と言う人がいて正直どう接したらいいか迷ってます。

結婚前提での付き合いだし、子供できたら責任取ると言われていると言っていますが、それで逃げられたというケースをここでもいくつも見てきたし…

最近では忙しさを理由に、1ヶ月以上連絡が来ない日が続いていたそうで…正直聞いててもうまくいく気がしません。

本当に優しくていい人ならそもそもまずつけるものはつけるでしょうし、連絡を途絶えさせて彼女を不安にすることもしないはず。

所詮は他人事だと軽い感じで受け流していればいいんでしょうけど、自分自身過去に同じような経験をしているので気に触ってイライラしてしまい、その人が輪の中にいると「結婚て現実は幸せばかりじゃないよね」などとどうしてもネガティブな言葉を吐いてしまいます。

訳あって付き合いをやめるとか縁を切るとかはできたらしたいですが難しいです。

どう接したら相手も傷つけず、自分も楽でいられるんでしょうか。経験者の皆さんお力添えをお願いします。

タグ

No.2618597 18/03/20 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/20 12:49
匿名1 

聞き流す。
そんな話しになっても
聞き役に徹する。
助言はしない。

もしくは話題を変える。

No.2 18/03/20 13:19
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ NTt4Sb )

他人事です・・・
気にすることはないでしょうね。
避妊をせずに行為を行えばどうなるかってことは分かってるはずです。
分かってても、好きな人に求められれば断りきれないって人もいるので、反面教師と思ってみてはどうでしょうか?
以前に同じような経験がおありとのこと・・・
確かにイライラしますよね?
聞き上手になれれば・・・そう思うこともありますよね。
笑い話にできればお互いに楽になれると思います。
他人の人生、深入りすれば辛くなりますよ?

No.3 18/03/20 14:24
名無し3 ( 30代 ♀ )

何故縁切るか切らないかの二択なのですか?
縁を切らずとも距離を置いとくだけ・・・と考えたらとても楽になりますよ。

恋愛話の中でもこの手の話は他人が言ってもどうにもなりません。
現実でやり捨てされたとなっても堕胎する事になっても本人の責任になるし、周りが助言して聞く子なら既に聞いてますよ。

誰しも自分の恋愛話はしても恋愛観に口を出されたくないものですから、あなたは気に病まない為に半分聞くくらいで、それが無理なら距離を置くくらいしか出来ませんよ。

No.4 18/03/20 14:31
社会人4 

それこそ人は人って考えればいいと思います。

そこまで感化する必要は無いでしょ。

後悔する結果となったとしても、それはその方の自業自得です。そういう人と判断してそうしてるのなら誰も何も言えない事だと思いますよ。

そういう事を人に話すってことは、不安か自惚れかだと思います。なのでその部分に触れない付き合いをすればいいと思います。

No.5 18/03/20 18:26
名無し5 

責任をとるってまるで子供できることが罰みたいになるんだよな

だから妊娠したら責任とるって言う人とは気が合わない

No.6 18/03/21 01:17
匿名6 

イライラするって言うことは基本的にその人自身のこと、好きじゃないんだと思う。離れたほうがいいと思うけど、できないんですね。全て知人の話として、子供ができて彼に逃げられた女性の話をしてみる。避妊用ピルについて話す。病気を移された女性の話をする。
ワタシは捨てられたりなんかしないわって思ってるかもしれないけど、そう言う人こそ周り見えてなくて彼氏が浮気してたりするよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧