注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

自分の性格の悪さに嫌気がさす

レス12 HIT数 2009 あ+ あ-

既婚者
18/04/12 16:34(更新日時)

もう自分の性格の悪さに嫌気がさします。
とにかく短気です。
些細な事で機嫌が悪くなってしまいます。
一度目の結婚も、常に機嫌が悪いのに嫌気がさし、浮気されて終わりました。
こんな私をもらってくれたのに、また今の旦那にも、短気癖が直らず、ケンカが絶えません。
旦那に依存ぎみで、中学生の娘がいますが、自分自身子どもで恋愛体質がすごいです。
仕事の帰りが遅いと怒り、一日中メールがないと怒り、休みの日に起きてくるのが遅いと怒り、トイレが長いと怒り、手を繋いでくれないと怒り、私と一緒にいてかなり窮屈でしんどいと思います。
ここまで自分の悪いところがわかっているのに怒ってしまう。
病気でしょうか?
旦那は仕事に集中したく、最近は嫌気がさし、怒鳴ってきます。
最近は抱かれないのに怒ってしまい、こんな事に怒る自分が惨めでなりません。
趣味や仕事では発散できない人間です。
子どもも旦那も愛していて、過剰すぎる愛情です。
何度も考え方を変えて、怒るのをやめようと思っても、長く続かなく、我慢した分爆発してしまいます。
そんな自分が大嫌いです。
怒らなく努力すればいい話ですが、抑えられない幼稚なアホです。
どうしたら器が大きくなれますか?
どうしたら怒りを抑えて、おおらかになれますか?
どうしたら母親らしくなれますか?
くだらない内容ですが、真剣です。
36歳です。

No.2618582 18/03/20 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/20 12:03
匿名1 

プチ念力で人生はうまくいく
という本をすすめます。

性格の部分で怒りは凄い力を発揮しますが
また損をすることも沢山ありますね。
普段怒っていない人を怒らせるほうが厄介なので気を付けてください。

怒りで何代も呪われた家の人間より。

No.2 18/03/20 12:19
既婚者0 

>> 1 ありがとうございます!
本、探してみます。
普段、温厚な旦那を怒らせてる私は、本当に酷いと思います。
早速の返答ありがとうございました!

No.3 18/03/20 12:21
匿名1 

>> 2 自分自身にも怒っていましたら
本当に身体や心に良くないですよ。
自分自身を大切にしてくださいね。

  • << 7 とてもあたたかいお言葉、ありがとうございます! ジーンとしてしまいました。 感謝いたします。

No.4 18/03/20 12:55
匿名4 

旦那が今までしてくれたことを箇条書きで書いて持っておく、腹が立ったらそれを読む。
試してみてください、その度に冷静になれますよ。

  • << 8 なるほど!と思いました。 早速やってみます! 気持ちが抑えきれない時に、試してみたいと思います。 ありがとうございます!

No.5 18/03/20 13:20
既婚者5 

考える所がずれてるよ。今が一番多感で危なっかしい時なんだから、中学生の娘をきちんとみてあげないと!!

  • << 9 その通りだと思います。 こんな幼稚で出来の悪い母親で、本当に申し訳ないと思います。

No.6 18/03/20 17:14
匿名6 

知り合いは、セントジョーンズワートのサプリメントを飲んでたよ。ヒステリーが多少和らぐんだって。

人は見通しが立たないことにイライラしやすいから、先のことをこんな可能性もあると予測を立てておくとイライラしないかも。
旦那さんの仕事は遅くなるかもしれない、連絡が出来ないこともある、とわかっていれば、何時までに連絡が無ければ先に寝よう、旦那が休日ゆっくり寝たい日はささっと家事して勝手にお出かけしてもいいなーとか。
常にBプランを立てておくとイライラしなくていいかも。

  • << 10 的確なアドバイスありがとうございます。 本当ですね。 いつも勝手に期待して、勝手に怒ってるんです。 だからBプランの提案は私に向いてるかもです。 ありがとうございます!

No.7 18/03/20 19:19
既婚者 

>> 3 自分自身にも怒っていましたら 本当に身体や心に良くないですよ。 自分自身を大切にしてくださいね。 とてもあたたかいお言葉、ありがとうございます!
ジーンとしてしまいました。
感謝いたします。

No.8 18/03/20 19:22
既婚者 

>> 4 旦那が今までしてくれたことを箇条書きで書いて持っておく、腹が立ったらそれを読む。 試してみてください、その度に冷静になれますよ。 なるほど!と思いました。
早速やってみます!
気持ちが抑えきれない時に、試してみたいと思います。
ありがとうございます!

No.9 18/03/20 19:49
既婚者 

>> 5 考える所がずれてるよ。今が一番多感で危なっかしい時なんだから、中学生の娘をきちんとみてあげないと!! その通りだと思います。
こんな幼稚で出来の悪い母親で、本当に申し訳ないと思います。

No.10 18/03/20 19:52
既婚者 

>> 6 知り合いは、セントジョーンズワートのサプリメントを飲んでたよ。ヒステリーが多少和らぐんだって。 人は見通しが立たないことにイライラしや… 的確なアドバイスありがとうございます。
本当ですね。
いつも勝手に期待して、勝手に怒ってるんです。
だからBプランの提案は私に向いてるかもです。
ありがとうございます!

No.11 18/03/26 04:03
匿名11 

寂しくて怒りを使って絡んでしまうのか、頑張り屋さんでとても我慢されているのかなと思いました。
感情は抑えようとしても無くなりません。自分に嘘はつけないんです。我慢してもいつか爆発したり、病気になってしまうので溜めずに出すようにしてくださいね。
ちなみに怒りは悪いことではなくて誰もが感じるものなので自分を責めすぎないでくださいね。
オススメのブログをちょいと紹介させてください。
ttps://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/15347
ttps://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11054567770.html

No.12 18/04/12 16:34
匿名12 

人格障害の一種では?
怒ることによって相手をコントロールしようとしているように見えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧