注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

旦那の愚痴

レス14 HIT数 1326 あ+ あ-

匿名
18/03/20 15:24(更新日時)

旦那の愚痴を吐かせて下さい。
一歳半の娘が先週の月曜日からインフルエンザに罹り、40度超えの高熱が出ていました。旦那は出張でちょうど高熱の期間は不在だったので、私がずっと付きっきりで看病してタミフルも効いて、土曜日にやっと解熱して一安心した頃に旦那が帰宅。1週間ホントに大変だったと言うと、「いや、大変だったのは娘だから。自分じゃないでしょ。」と言われた事にまずカチンと来た。
そして帰宅した翌日から社員旅行へ。
社員旅行翌日は、私には内緒で終日ゴルフへ。娘は解熱後もずっと機嫌が悪く、抱っこにおんぶに一日中そんな感じ。
旦那に旅行終わったなら帰って来て手伝ってよ!とメールするとゴルフだと判明。内緒で行った事を問うと逆ギレ。
結局、ゴルフ後にお風呂もご飯も済ませたと言って夜帰って来て自分だけ先に寝るクソ旦那。
はぁー。イライラがおさまらない。
何を言っても逆ギレされるし、思いやりの言葉もなければ、私が家事も育児もするのが当たり前の毎日。
私も妊娠6ヶ月で身体も重たくなって来てるけど、御構いなし。
こんなクソ旦那にイライラしなくなる方法はないですか?2人目も夏には産まれるのに、これからもっとイライラが増すと考えるとため息しか出ません。

No.2618580 18/03/20 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/20 12:18
匿名1 

離婚しなよ。

  • << 6 出来たらそうしたいですね。

No.2 18/03/20 12:39
ベテラン主婦2 ( ♀ )

てか、そんな状況で2人目?
考えたら?

  • << 7 娘に兄弟は作ってあげたかったので、二人目を作りましたが、甘かったですね。

No.3 18/03/20 12:42
専業主婦3 ( ♀ )

期待するからイライラするんです。

これは極論ですが、もう割り切って“うちは母子家庭”だと言い聞かせる。
シンママだと自分で働いて稼がなきゃだけど、旦那さんいるならお金の心配はない。
なのでシンママよりは全然楽です。

  • << 8 すごくいい案だと思います! 私も期待せずに旦那はATMだと思って割り切って考えていきます。

No.4 18/03/20 12:43
既婚者4 

思いやりのかけらもない自己中な旦那ですね。相手に期待するの辞めて、自分で子育てしていくしかないです。まわりに協力者はいないのですか?

  • << 9 結婚当初は相手を大事にする旦那だったんですが、結婚相手を間違えました。相手に期待するからイライラするんですよね。自分で子育てして、これからは旦那はATMだと思う事にします。 両実家は遠方で、旦那は転勤族なので知らない土地で一人で育児をしている状況です。

No.5 18/03/20 12:49
匿名5 ( 40代 ♀ )

ウチの旦那は、子供が入院して私2人目妊娠後期で交代もなし。
入院してる間には交代なし、
その間、何と姑に頼まれて仕事やすんで部屋を改築。

子供が退院して部屋が増えてるし。
婆さんの家だけど大変な時にする事?とずっと根に持ち続け、心を病みました。

実家に帰るなり、離婚をお勧めします。
良くないです。

  • << 10 うちもですが、ホントに呆れちゃう旦那さまですね。子供の看病を付きっきりでする事の大変さも辛さも理解してくれなくて悲しいですよね。 来月には早めに里帰りで実家に帰省するので、来年までは帰らないつもりです。

No.6 18/03/20 12:50
匿名0 

>> 1 離婚しなよ。 出来たらそうしたいですね。

No.7 18/03/20 12:52
匿名 

>> 2 てか、そんな状況で2人目? 考えたら? 娘に兄弟は作ってあげたかったので、二人目を作りましたが、甘かったですね。

No.8 18/03/20 12:54
匿名 

>> 3 期待するからイライラするんです。 これは極論ですが、もう割り切って“うちは母子家庭”だと言い聞かせる。 シンママだと自分で働いて稼が… すごくいい案だと思います!
私も期待せずに旦那はATMだと思って割り切って考えていきます。

No.9 18/03/20 12:56
匿名 

>> 4 思いやりのかけらもない自己中な旦那ですね。相手に期待するの辞めて、自分で子育てしていくしかないです。まわりに協力者はいないのですか? 結婚当初は相手を大事にする旦那だったんですが、結婚相手を間違えました。相手に期待するからイライラするんですよね。自分で子育てして、これからは旦那はATMだと思う事にします。
両実家は遠方で、旦那は転勤族なので知らない土地で一人で育児をしている状況です。

No.10 18/03/20 13:00
匿名 

>> 5 ウチの旦那は、子供が入院して私2人目妊娠後期で交代もなし。 入院してる間には交代なし、 その間、何と姑に頼まれて仕事やすんで部屋を改築。… うちもですが、ホントに呆れちゃう旦那さまですね。子供の看病を付きっきりでする事の大変さも辛さも理解してくれなくて悲しいですよね。
来月には早めに里帰りで実家に帰省するので、来年までは帰らないつもりです。

No.11 18/03/20 13:10
ラブラブ婚約中11 

旦那をATMだと思い、旦那さんから家政婦だと思われたらいい。

夫婦なんだからじゃ無く、家政婦とATMでいい関係かも。

No.12 18/03/20 13:43
匿名12 

家事育児が当たり前だからじゃないのですか?当たり前のようにしていれば、当たり前だと思われちゃいます。

当たり前の様にやっている育児や家事をやらなくすれば、旦那さんも変わりますよ。当たり前の様な毎日だから、それを当然の様に受け入れちゃう。
主さん自身も意識を変えることも大事ですよ。

当たり前のようにしている家事育児、そこからの意識改革。

ATMだとありますけど、そんな感じでいた奥さん、外で働いてくる旦那さんに労うことをしてなかったら、離婚をされちゃいました。外で稼いで働くのが仕事だとしても、そこに労う何かがなくちゃね。今は主さんのところがそうだけど。旦那さん、主さんが当たり前のことしていると思っているんだよ。

私がしていることは、当たり前当然のことではないですよ、それを旦那さんにわかってもらうのも大事です。

No.13 18/03/20 15:09
既婚者13 

夫婦に100対0は無いと思いますよ。旦那の考え、人間性は甘いです。でもその中でいくら兄弟がという言い訳で2人目を作る主さんの考えもそれなりは甘いです。

旦那のことは子供作る前どころか以前からわかっていたことだと思います。そういうものに対し目をつぶって自身をごまかしてしまったツケではないでしょうか?

世の中の夫婦全てが主さん達のようではありません。しっかりと話し合い、労いあって仲良く子育てしてる夫婦もいます。主さん達夫婦と比べたら、その人達は事前に少なくとも主さん達以上に話し合い、努力して夫婦してるのだと思いますよ。耐えられないなら離婚も仕方ないでしょう。そも環境が子育てに悪状況ならシングルで頑張ることも考えていいと思いますよ。

人生やり直しは出来ません。生まれた命に関わる責任は一生ですよ。安易にさみしいのは可哀想という考えも充分甘いのですよ。当たり前ですが「育て上げられるのか?」の簡単に見えてとても大きな問題を安易に考えてしまった自業自得でもあると思います。

お互いを本当に大切に思い、労いあい、慈しめ合える夫婦は結婚する前からそう出来ているものだと思います。結婚したら変わるとか、子供生まれた変わるだろうなんて甘い考えがあったのではありませんか?

折を見て旦那にぶつかるしか無いと思いますよ。夫婦を続けるならぶつかってでも乗り越えて行くしかないでしょうね。


No.14 18/03/20 15:24
通行人14 

全然愛されてませんよね…。
それで二人目はびっくり、うちも三人目で下は二人年子だけど旦那が家族大好きだし、なんの迷いもなく次を、だったけど。
立ち会い出産とかしました?あと一人目も里帰りで結構家あけてませんでした?
うちは産前産後も何でも夫婦二人で乗り越えるから私と子供に対しては愛情深いですよ、離れてたら育児は自分がいなくてもできるもんと思いますよ。

あとキレたりグチグチ言うよりいっぱいいっぱい感だして涙のひとつでもみせてやったほうが効くかも(笑)
逆にあきらめるなら子供が大きくなったら軽くでも息抜きに働いた方がイライラしないかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧