注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

上手くやっていくためには…

レス4 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 13:53(更新日時)

2ヶ月前に彼と気持ちのすれ違いで一旦お別れしました。
勢いでのことだったので冷静に話し合いをしました。
彼はぼんぼん育ちで高学歴で大手企業勤め、高身長でセンスが良く私にとってはまぶしい存在でした。
元々ネガティブな性格の私は常に劣等感を抱き、自信のなさから彼にとって地雷だったことを言ってしまいました。
一度冷静になってくれた彼は、私が恋愛で不安を感じてしまうのは今無職で色々考える時間があるからそう思ってしまうのではないか。私が前向きに頑張っていたら考え直すと言ってくれました。
その間彼はマッチングアプリで活動していて他の子を吟味しているのかと辛い気持ちはありますが彼が好きという真っ直ぐな気持ちだけで就活を頑張っていました。
目標は2ヶ月後に会えるように頑張ると約束をしました。
そのとき仕事も決まっていることになっていました。
しかし就活は思うようにいかず、どこも内定せずもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
1ヶ月前に彼から気分転換にと遊びに誘ってくれました。
以前より楽しく過ごせたと思ったのですがマッチングアプリを積極的にやっているようで心の距離を感じました。
悲しいけれどもう他の人に完全に目を向けているのなら終わりにしてしまいたい。
目標だった時期がきそうなので、この機会に今の気持ちを聞いてみようか迷っています。
ただ2日に一回ラリーが続いているので、就職が決まったらでも良いかなぁという気持ちもあります。
そんな彼やめときなさいというアドバイス以外でアドバイス下さい。

No.2618555 18/03/20 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/20 09:49
匿名さん1 

とにかく就活した方がいいと思う。
就職が難しいなら派遣とかでも良いんじゃないですか?
彼とうまくいこうが別れようが、どちらにしても、無職でいるのは精神衛生上にも良くないと思います。

No.2 18/03/20 10:00
匿名さん2 

マッチングアプリねぇ~。
あなたと復縁したとしても、きっと彼はアプリと他の出逢いを楽しんでおられるでしょうね。
ご自身の為、時として思い切り捨てる事も人生大切ですよ。

No.3 18/03/20 11:12
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

その彼氏はあなたのことあまり好きじゃないんじゃないですか?
だって2ヶ月くらいアプリなんて使わないで待てるもの

アプリって必要?
彼の中ではあなたとの関係は終わってるのでは?と思いました
そして誠実じゃないように感じますよ。
いくらハイスペックでも簡単に裏切る人はクズです

あなたが変わらなければ彼とヨリを戻してもまた同じ不安に駆られ
彼にぶつけてしまうと思うので今聞いても仕方ないんじゃないかなと思いますけどね
2ヶ月前と何が変わりましたか?
あなたは彼が他の子と上手くいったらってどうしようって
不安になってるだけ
あなた自身は何も変わってない
就職できてないとかじゃなく内面的にもです。
成長してない。


私の彼氏も私なんて足元にも及ばないくらいスーパーハイスペックですよ。
でも私を絶対裏切らないので不安になることはないです
そして私は自分に自信を持ってます
これから先彼より素敵な人に出会うことはないでしょうね
これが本当のハイスペックだと思ってます
何があっても裏切らないってどんなに働いても得られないもん

No.4 18/03/22 13:53
アドバイザー4 

就職も決まってない状況で、彼の気持ちを確認したっていい返事がもらえるとは到底思えません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧