注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

助けてください!!

レス1 HIT数 548 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
18/03/20 02:29(更新日時)

こんにちは。私は今、もうすぐ大学三年生になる女です。
今、私は気になる人がいるのですが、どうアプローチしていいか分からなくて…ここに相談させていただきました。

その人と出会ったのは大学の初めの頃で、彼は同じサークル仲間でした。

知り合ったはじめの頃は、彼のことはなんとも思っていませんでした。
どちらかというと、「何考えてるかわからない人だなぁ」と思っていました。
飄々としてるというか、いつもは掴めない物言いで…。
みんなで飲みに行こう!となっても、あまり参加もしなくて(サークル云々関わらず大体いつも)、なんというかあまり誘いに乗ってこなかったからです。私からもちょこちょこ誘ってはいたのですが全く来てくれなくて…
私は割とフットワークが軽い方なので、「どうして来てくれないの?もっと話してみたいのになぁ(友達として)もしかして嫌がられてる…?」と思っていました。

でも時間が経つにつれて
忘年会とか誕生日祝いとか、そういう前もって決まっている時には来てくれること。
家大好き人間だということ。(というか、1人で家でゲームしたりするのが大好き)
私の誘いに応じないのはほかの女の子に対しても同じだということ。
(大学内で一番仲が良い女友達とも二人きりでは飲んだり出かけたりはしないようです)
自分をしっかり持っている人で、普段は適当な感じがするけど真面目なところもあること。
など、いろんな面が見えてきて、だんだん彼を可愛く感じることが増えていき、好きだと思うようになりました。

知り合ってから2年ほど経ち、彼のノリとかテンションになれて絡み方がわかりましたし、前よりも色々話せるようになったと思います。
でもやはり彼は、私をただのサークル仲間と思っているようです。
というか彼…女の子に対してあまり興味がないようで…顔も悪くないし、告白されたこともあるようなんですが、応じず。
見ていて感じたのは、彼は「自分が本当に好きだと感じた人がいない限りあまりほかの女の子は差異はない」のかな、と思いました。
もちろんどれくらい心を開いているかという差はあるのでしょうが、そこから恋愛に発展するかと言われると…みな同じように可能性は極めて低いのかな、という気がします。
そもそも恋愛に対してエネルギーをかける気がなくて、休みは1人、もしくは気の許せる男友達と趣味に興じるのが一番楽しいと言った感じ。

誘っても(二人きりだと)応じてくれない、仲間内でもなかなか来てくれない
ラインや通話などもほぼしない人です。
(早急に返事が欲しいような件の時もかなり返信は遅いです)
これからサークルを引退すれば、ほぼ会わなくなるでしょう(彼は特別仲の良い男友達数人とだいたいいるので、その人達以外とは接点がなければ自分から会おうなどとは言ってこないと思います)
この状況で、どうアプローチすればいいのが、わかりません………。
皆様のアドバイスを頂きたいです!

飲み会とかに来てくれた時やサークルの時は、できるだけ話したりさりげない程度にボディタッチをしてみたりとかはしてるのですが…もうどうすれば良いやら……
諦めるしかないのでしょうか?
とりあえず私の今の目標は
彼とより距離を縮める、そして二人で遊ぶもしくは飲みに行きたい!です。
どうかアドバイスいただけると嬉しいです…!!よろしくお願い致します💦

No.2618489 18/03/20 02:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/20 02:29
アドバイザー1 

諦めることが良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧