注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

何考えてるか分からない旦那

レス8 HIT数 793 あ+ あ-

離婚検討中
18/03/23 00:55(更新日時)

旦那の考えてることが全く分かりません。
同居していて、旦那の両親が電気代を払ってくれてた時は、旦那自身すごくケチケチしてて、旦那はカーテンを開けない人なので、昼間でも部屋が暗いため旦那の部屋の電気をつけてた事があるのですが、私がつけてたのが分かるとすぐ消して。私が旦那の部屋の冷蔵庫を開けるために電気をつけて、部屋を出るとき消してないと、すぐ消す人でした。

最近になって、旦那の両親から電気代を半分払ってと言われ、仕方なく払ってるので、私がこまめに消したりエアコンも使わなくなったのですが。今度は、旦那がつけっぱなしで、ひどすぎます。

例えば、お風呂に行くときも、旦那の部屋の電気もテレビもつけっぱなし。台所も旦那が遅く食べるとき、寒くもないのにエアコンつけるし。

姑に関しては、半分出すことになってからものすごく電気を使います。
私達にエアコンを消せと言うのに、自分は台所のエアコンもつけっぱなしで仕事に行ったり、洗濯機は、1日に、多いときで五回も使うし。

私が、エアコンも使わず過ごすことがバカらしくなります。使ってなくても半額払わなくてはいけないわけだし。

旦那に言っても、全く気にもせず。今日なんて「俺は前からつけっぱなしにしてた」とか言います。ほんとに信じられない。寝てる間に財布から五千円引き抜きたいぐらいです。

姑にとっては、いくら使っても半額しか払わなくて良いわけだから、損することはなく、損するのは私達の方です。

姑は、現役で稼いでるからお金持ってる癖にめちゃくちゃケチで。舅も私達から請求したお金を孫の誕生日に渡すお金にしたり。全然嬉しくないですよ。

私たちが子供にお金を渡したのとかわりないですから。それなのに舅に感謝?全く思いません。

旦那も舅と姑に何も言わないので、ほんとに夫婦として崩壊しそうです。

No.2618404 18/03/19 23:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/19 23:14
離婚検討中0 

まだ愚痴があり、旦那は優柔不断と言うか計画性が全くなくて、ほんとにムカつきます。
子供が旅行に行きたいと言って、私が、日帰りなら良いけどと言うと、旦那は「俺は日帰り嫌だー。」って。しかも県外なら私は、運転に自身がないからテーマパークの近くが良いかなと予約したら、旦那「別にビジネスでも良いよ」「でもさ、あんたお酒飲むよね。だったら近くじゃないと私は、知らない道は無理だよ」旦那、「そのときは飲まないから良いよ」
一見、すごく優しい風に見えますけど。
当日、絶対、ビール飲みたい、ハイボール飲みたい、お前運転しろよ。って平気で言うんですよ。

ほんとに自由人で最初に言ったことに、責任持たない人なので、しかもしつこい。1日中、お酒飲みたいと言続けます。嫌な空気になるし、楽しくない。

結局、旅行に旦那は必要ないって結論出ました。年々、旦那の態度はひどい。電気代を節約できないなら、宿泊費払える分けない。日帰りで運転してくれれば良いのに。私だって高速降りたら運転交代するんですよ。
私は、高速が無理なだけなので。

宿泊もキャンセルで、子供も納得。

No.2 18/03/19 23:24
匿名2 


何で一緒に住んでるの?

その時点であり得ないし、
その時点で旦那も自立してないよね

光熱費がどうとか言うけど家賃は?
家賃払わないとどこも住めないよね

  • << 4 光熱費の話をしてるのになぜ家賃の話になるのですか?同居で家賃まで払うぐらいなら、別居が得に決まってますよね。そこまでバカじゃありません。 私が言いたいのは、折半と言うならば、普通お互い節約なりするものじゃないのか?って話です。折半になったから今まで以上に電気使おうって普通思いますか?ってことです。

No.3 18/03/19 23:58
匿名3 

今まで電気代全額出してた訳だから、義理親が使い放題にしてしまいたくなる気持ちは、まだ分かるけど、自分達が半額出すのに、旦那の行動が不可解😰何も考えず思いつきで動く人って感じがする。

  • << 5 レスありがとうございます。 やっぱり旦那の行動不可解ですよね。 変なんですよ。 最近、子供が頭良くなってきたら、旦那がものすごく、情けない人に見えてきました。 子供は、お金の事を気にしてくれますが、旦那は何も考えてない。 もう旦那と会話もしたくない。 旦那は、私と離婚したいのかもしれないですね。私と逆の行動ばかりするってことは、私にストレスを与えたい訳だし。 そう思ったら、別に旦那はいてもいなくても関係なくなりました。私の中で旦那の存在を消滅させようかな。

No.4 18/03/20 07:27
離婚検討中 

>> 2 何で一緒に住んでるの? その時点であり得ないし、 その時点で旦那も自立してないよね 光熱費がどうとか言うけど家賃は? 家… 光熱費の話をしてるのになぜ家賃の話になるのですか?同居で家賃まで払うぐらいなら、別居が得に決まってますよね。そこまでバカじゃありません。

私が言いたいのは、折半と言うならば、普通お互い節約なりするものじゃないのか?って話です。折半になったから今まで以上に電気使おうって普通思いますか?ってことです。

No.5 18/03/20 07:54
離婚検討中 

>> 3 今まで電気代全額出してた訳だから、義理親が使い放題にしてしまいたくなる気持ちは、まだ分かるけど、自分達が半額出すのに、旦那の行動が不可解😰何… レスありがとうございます。
やっぱり旦那の行動不可解ですよね。
変なんですよ。
最近、子供が頭良くなってきたら、旦那がものすごく、情けない人に見えてきました。
子供は、お金の事を気にしてくれますが、旦那は何も考えてない。
もう旦那と会話もしたくない。
旦那は、私と離婚したいのかもしれないですね。私と逆の行動ばかりするってことは、私にストレスを与えたい訳だし。
そう思ったら、別に旦那はいてもいなくても関係なくなりました。私の中で旦那の存在を消滅させようかな。

No.6 18/03/20 10:09
通行人6 

義親に負担してもらってるときは、節約するのはまぁ普通だと思います。
自分らも負担することになったのなら、節約するのがバカらしい、自分たちのは払ってるんだからいいだろって感覚で、ただ義親が図々しいのかなと思う。
分電できればいいのにね。

  • << 8 主です。 子供の受験で塾の送迎があるので、今仕事辞めてるんですけど、預金はあるけど塾代がものすごく高くて。 旦那の給料だけで塾代四万は、結構キツいよ。と旦那に話したら、しょうがないよね~の一言。 塾代が掛かるから電気代を今まで通り姑に払ってほしいとなぜ言えない。 マジで腹が立つ。姑だって孫が塾に行ってること知ってるのに、自分達には関係ないみたいな態度で。孫も1人しかいないのに、息子を好きすぎて、孫は嫌いってタイプの姑。 私と孫にはどんな嫌がらせでもする性格すごく悪い。赤ちゃんの時から同居してるのに、可愛がる素振りも全くない。それどころか、私と孫を妬む性格で。 私と旦那と子供で出掛けるのをまず妬む。そのくせ、県外に1泊で旅行に行くってイチイチ旦那が言うから五万とか渡してきて、すごく窮屈な旅行で楽しくない。私達のお金で旅行する嫁って思ってる。 旦那も黙って受けとるところがマジでムカつく。 自立心がゼロな旦那。でも自立できないぐらいの給料しか払ってくれない姑は、金にがめつい。旦那が自立しないのは姑が原因だと思います。

No.7 18/03/20 10:30
離婚検討中 

>> 6 レスありがとうございます。
分電は、難しいかなとは思います。子供が成長して巣だったら、こんなところにずっと住む気はないですけどね。

旦那的に自分で電気代を払ってるから自由に使うの発想になったんですかね。それだったら、もっと給料もらってからやってほしいですよ。

姑と舅は、家は自分達のだから図々しいのはわかりますけど、出ていくなら私と子供だけで出ていけば?みたいな変わった親です。息子は私達の物よって感じですから。

時々、離婚を望んでるのは、姑だろって思います。旦那は何も考えてないから。いつも考えるのは私の方で楽しくない。お金を管理するのは大変です、遣うのは簡単だけど。

旦那は、姑達の電気代まで払ってあげてる俺どうよ。なのかもしれない。性格ナルシストだから。マジでムカつく。


No.8 18/03/20 10:41
離婚検討中 

>> 6 義親に負担してもらってるときは、節約するのはまぁ普通だと思います。 自分らも負担することになったのなら、節約するのがバカらしい、自分たちの… 主です。
子供の受験で塾の送迎があるので、今仕事辞めてるんですけど、預金はあるけど塾代がものすごく高くて。

旦那の給料だけで塾代四万は、結構キツいよ。と旦那に話したら、しょうがないよね~の一言。
塾代が掛かるから電気代を今まで通り姑に払ってほしいとなぜ言えない。

マジで腹が立つ。姑だって孫が塾に行ってること知ってるのに、自分達には関係ないみたいな態度で。孫も1人しかいないのに、息子を好きすぎて、孫は嫌いってタイプの姑。

私と孫にはどんな嫌がらせでもする性格すごく悪い。赤ちゃんの時から同居してるのに、可愛がる素振りも全くない。それどころか、私と孫を妬む性格で。

私と旦那と子供で出掛けるのをまず妬む。そのくせ、県外に1泊で旅行に行くってイチイチ旦那が言うから五万とか渡してきて、すごく窮屈な旅行で楽しくない。私達のお金で旅行する嫁って思ってる。

旦那も黙って受けとるところがマジでムカつく。
自立心がゼロな旦那。でも自立できないぐらいの給料しか払ってくれない姑は、金にがめつい。旦那が自立しないのは姑が原因だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧