注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

立ち会えないから?

レス6 HIT数 606 あ+ あ-

既婚者
18/03/20 09:43(更新日時)

来月に2人目が生まれます。
1人目の子4歳、妻の3人で暮らしています。

妻の妊娠が分かり、安定期に入ってから立ち会いや休みの件など、会社に相談しましたが、一言二言で断られました。
1人目の時と上司が違い、育児などに関しては一切許しが貰えません…

僕「立ち会えないし、休みも取れないから、里帰りした方が~(上)も~(妻)もいいんじゃないか」

と話しましたが、里帰りせず僕の実家に上の子をお願いすることになりました。

経産婦は5日で退院ですが、心配だから産後大丈夫そうなら、4日で帰れる話も聞いてきたと言われ、そこまでさせるのが申し訳なく、無理矢理にでも里帰りさせた方が良かったと、今更ながら思っています。

妻は僕が立ち会えず、休みも貰えず関わりが薄くなるから、無理してでもと思ってるんでしょうか。

聞いても、帰るのが面倒、こっちで慣れた方が後々楽とか、そういう理由しか返ってきません。

タグ

No.2618403 18/03/19 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/19 23:19
匿名1 

奥さんがそう言ってるんだから
奥さんが言う通りにしてあげたら?

主の実家が近いなら
主の母親に奥さんの体調を伺いに行って貰う事もできるよね

頑なに実家に帰らせたい他の理由があって、そのアドバイスを貰おうとしてるだけでは?

聞くばっかりされたら奥さんストレス溜まるよ!

No.2 18/03/19 23:40
匿名2 

上の子が気になるし、自分の家は此処だから。
と私は思ったけど。

実家の方が楽と思い込んでないですか?
性格もありますが、実家も意外と気を遣うんですよね。

No.3 18/03/20 00:05
匿名3 ( ♀ )

色々考えての結果なんで主さんも協力お願いします。


No.4 18/03/20 03:11
専業主婦4 

上の子幼稚園行ってるんでしょ?
学校とか幼稚園とか子供が行ってたら、里帰りは考えるよ。

主が立ち会えなくても、毎日会えるでしょ?
立ち会えなかった分、育児手伝う方が奥さんにとって助かるよ。

私は実母が嫌いで実家に里帰りしたくない人間だから、里帰りしなかったよ。
奥さんの気持ち優先してさ、その後何ができるか、手伝えるか考えたがいいよ。

No.5 18/03/20 08:22
匿名5 

主さんは上の子の面倒を見る事で協力するしか無いですね。
しかし、有休として許してくれないって事ですか?だとしたら酷いですね。

No.6 18/03/20 09:43
既婚者0 

主です。
僕の親と妻の仲は、お世辞にも良いわけでは無いので、そんな中里帰りしないで、やむを得ないとはいえ頼る状況にしてしまったので、産後のケアは出来る限りでするつもりですね。

産気づいても、休日でないと送っていけない、お見舞いも行けない、休みも貰えない、帰りも休日じゃないと迎えに行けないので、相当寂しい?しんどい?思いをさせてしまうので、ちょっと今後を考えたら転職した方が、のちのちいいのではないかと考えてます。

レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧