注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

笑えない冗談

レス6 HIT数 1445 あ+ あ-

名無し
18/03/20 11:26(更新日時)

失言とまではいかないかもしれませんが…
私の実母はえ?と思うようなことを言い、それを咎められると冗談なのに!というタイプです。
このようなタイプって考えなしに言ってしまって悪いと気づくと開き直るのでしょうか?それとも悪いとさえ思わないから反論しているのでしょうか?
お恥ずかしながら、実父は浮気症でそれが原因で両親は離婚しています。
なので妹と私は不倫なんて最低だと本当に思っています。
それを知っていながら、先日妹の就職祝いにご飯を食べている時母が、不倫はやめてね(笑)不倫したら親子の縁切るからね(笑)と言い出し、怒った妹に冗談なのにと逆ギレする始末…
側から見ていても私も笑えませんでした。
これって普通に笑えることなのでしょうか?

No.2618364 18/03/19 22:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/19 23:19
匿名1 

全然笑えないですよね。
まあ、お母様もそれだけトラウマなんでしょうね。冗談といいながら過去の闇がオーラとして出てる言葉だからそりゃ笑えませんよね。
妹さんもかなり不快だし怒るの当然とは思いますが、親の過去も知ってるわけだし、、受け流すのが一番でしょうね。

  • << 4 ありがとうございます。 今度から受け流します。

No.2 18/03/19 23:20
通行人2 

え?
私もお母さんと同じこと言いますよ。

娘が就職する際、不倫はするな、既婚者と二人だけで会うな。と、アドバイスしましたもん。

主さんの妹さんは、お父さんのこともあったから、キレてしまったのかもしれませんね。

自分の言ったことで相手が怒ったり、機嫌悪くした場合、ごめん冗談よ。と言っちゃう時ありますよ。

謝るだけマシだよ。
逆ギレして「あんたのこと思って言ったのにその態度なに!」と言われるより良くないですか?

お母さんの気持ちも汲んであげてください。

  • << 5 ありがとうございます。 不倫はするな、既婚者と二人であうななどって親から教わるものなのですね。 申し訳ないですが、記載したように母は謝らず開き直るタイプです。なので気持ちを汲むことはできません。

No.3 18/03/19 23:53
名無し3 

申し訳ないけど、一番嫌いなタイプの人間…

人を怒らせたり、傷付けた事に代わりはないのに、「冗談」って言葉でうやむやにして、「私は悪くない!!」みたいな態度取る人って本当に腹立つ

昔、私の周りにも居たけど…

注意しても、終いには「冗談も通じない奴とかウザイ」とか逆ギレしてくるし、縁切った

その人の過去に何があろうが、そんな事は相手を怒らせたり、傷付けたりしていい理由になんてならない

面倒な母親がいて大変だね…

  • << 6 ありがとうございます。まさにその通りです。 共感してくださり、嬉しいです。

No.4 18/03/20 00:18
名無し0 

>> 1 全然笑えないですよね。 まあ、お母様もそれだけトラウマなんでしょうね。冗談といいながら過去の闇がオーラとして出てる言葉だからそりゃ笑えませ… ありがとうございます。
今度から受け流します。

No.5 18/03/20 00:21
名無し 

>> 2 え? 私もお母さんと同じこと言いますよ。 娘が就職する際、不倫はするな、既婚者と二人だけで会うな。と、アドバイスしましたもん。 … ありがとうございます。
不倫はするな、既婚者と二人であうななどって親から教わるものなのですね。
申し訳ないですが、記載したように母は謝らず開き直るタイプです。なので気持ちを汲むことはできません。

No.6 18/03/20 00:22
名無し 

>> 3 申し訳ないけど、一番嫌いなタイプの人間… 人を怒らせたり、傷付けた事に代わりはないのに、「冗談」って言葉でうやむやにして、「私は悪くない… ありがとうございます。まさにその通りです。
共感してくださり、嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧