注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

別れ際の彼の台詞の意味

レス6 HIT数 551 あ+ あ-

恋愛初心者
18/03/20 13:19(更新日時)


結婚前提で付き合っていた彼氏がいましたが、別れてしまいました。
元々出張続きであえなかった彼でした。
そんなことから彼から仕事が忙しくなって会えないから申し訳ないとフラれてしまいました。

彼が別れる時に
「年齢を重ねていけば自然に結婚できると思ってたのになあ」
「結婚って難しいね」
と言っていたのですが、
あれはどういう意味だったのでしょうか。

ちょっと美化?しちゃう気がするのですが、
あの時私は止めたらよかったのか?止めてほしかったのかなと思ってしまいました。
特に意味はなかったのですかね・・
今やはりあの時に戻れたら、と思うことが多くなってきたので、少し気になってしまいました。

タグ

No.2618156 18/03/19 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/19 15:58
匿名さん1 ( ♀ )

あなたとは結婚にいたらなかったな、
そう思えなかったな

そういうことじゃないかな。
離したくないと思ったら、結婚しますよ、特に出張じゃなんじゃかんじゃ落ち着かない人は。結婚するかなと思ってたけど気持ちがそこまでいかなかったんですね。縁がなかったということ。
また新しく出発ですよ。

No.2 18/03/19 16:00
匿名さん2 

あなたとの付き合いに無理があったのだと思います。
悪いですが年齢相応の相手じゃ無かった。
自然と信頼を重ねられる相手じゃ無かった。
ガッカリしてるのだと思います。

No.3 18/03/19 16:20
匿名さん3 ( ♂ )

あなたに飽きたか
もともとそれほど好きじゃなかったとか
結婚自体にそれほど意味を見いだせないとか
そもそも女にあんまり興味が無いとか

どっちにしろプラスの意味は含まれていませんので

まあ、主さんにとってはお別れして良かったのじゃないですかねえ

どんなに忙しかろうが、彼女好き女好きのやつは、それなりにちゃんとやります笑

No.4 18/03/19 16:41
匿名さん4 

私も彼氏さんと同じような事思ったことあります。その時は「結婚したいと思う人と付き合ってないからなのか、自分が結婚出来ないタイプなのか」それが分からなくて結婚て難しいな。皆、どうやって結婚したんだろう?と思ってました。

結婚を決断出来たのは何故?って。

止めても一緒だったと思います。止めて欲しかったわけでもないと思います。

「主さんとは結婚が決断出来なかった」それだけだと思います。

結婚を出来る相手なら「一緒に住もうか」になる所が「申し訳ないから別れよう」ですからね。

そして、主さんがどうこうではないとも思います。凄く理想的な相手でも結婚を考えられないのに、クソみたいな相手でも結婚へと進んだりする。

だから、主さんにとっても彼ではなかったんだと思いますよ。ご縁が切れたんです。

終わったんですよ。

No.5 18/03/19 19:47
通行人5 

深い意味はないと思いますけど、簡単に出来ると思っていた結婚は実際はそうではないんだと実感したから出た言葉なんじゃないでしょうか。

No.6 18/03/20 13:19
恋愛初心者6 

主です。
皆様回答ありがとうございました。

そうですよね・・!意味なんてない場合もあるし、
おっしゃっているように彼はそこまで私のことを好きではなかったと思うと納得いく点がいくつかありますし、
結婚はしたかったけど、私とは「結婚は考えられなかった」ということなんでしょうね。
そもそも、その言葉自体がもう私とは終わったことを示していたんだなと改めて思いました。
少しでも期待してしまった私があほらしくなりました(苦笑)

私としては考えられた相手だっただけに苦しくて、
別れたのは少し前で、やっと立ち直れたのですが、
またぶりかえしちゃっていました。
でも、ちゃんと現実と向き合って新しい出会いを探していこうと思います。
ご縁がなかったと。ありがとうございました^^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧