注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

私に合った留学先は?

レス12 HIT数 969 あ+ あ-

匿名さん
18/03/30 02:59(更新日時)

旅行ではなく留学ですけど、
いま大学生です。
英語を勉強したくて、アメリカに語学留学を考えてます。
が、留学を経験した先輩から「あなたはおっとりして優しいからアメリカは合わないかも。アメリカは強引な人の方が住みやすいから。カナダやイギリスの方が合うんじゃない?」と言われて
確かにアメリカ人ってガンガン自己主張して競争社会で、パーティが好きなイメージ。
私はおっとり・マイペースな性格で、争いごとが苦手で、家で映画を観て過ごす方が好きな性格です。
あまりきっちりしてなくて、時間にもルーズなとこがあるかもです。優しくてフレンドリーな雰囲気が大好きですが、同時にプライベートの時間も必要な性格です。

こんな性格に合う国ってどこだと思いますか?

タグ

No.2618127 18/03/19 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/19 14:43
通行人さん1 

カナダいいですよ。
英語とフランス語が公用語で アングロフォンとフランクフォンが混在しているので、アメリカよりわかりやすい英語で話してくれます。

冬 めちゃめちゃ寒いけど、バンクーバーあたりなら比較的温暖。
オタワだと日本大使館があるから、色々便利だし、日本人外交官の家のベビーシッターのバイト口もあるかも。
トロントは一番大きな都会。
ケベックはフランス色が強い。

あとどこに住むにしても日本人と同居しちゃダメよ。つい日本語で生活してしまう。

  • << 3 カナダに行かれた人はみんなカナダがいあとおっしゃいますが、やはりいいのですね! バンクーバーは世界一住みやすい都市とも言いますよね。 考えてみます。ありがとうございます😊

No.2 18/03/19 15:03
名無しさん2 

どの国もハッキリと自己主張出来なくては生活出来ませんよ。
ヨーロッパも同様です。
それから英語の勉強で留学とは笑えます。
今時、日本で普通に話せる人山ほどいますから。
それから英語話せる上で他の事が出来無ければ話になりません。
大学生ならわかりますよね。
何も知らない田舎の高校生のような質問です。

  • << 4 私の自己紹介をもっと詳細にさせて頂きますと、一応旧帝大の1つの法学部で司法書士に合格しております。英語に苦手意識を持っておりましたので、グローバルなキャリアを見据えて英会話に慣れたいというのが目的でした。 あなたの学歴や経歴をお伺いしてもよろしいですか?大変上から目線な物言いですので、よほど素晴らしいキャリアをお持ちなのかなと気になりました。 素晴らしいキャリアをお持ちの方でしたら、もっと助言を頂きたいと思います。

No.3 18/03/19 15:11
匿名さん0 

>> 1 カナダいいですよ。 英語とフランス語が公用語で アングロフォンとフランクフォンが混在しているので、アメリカよりわかりやすい英語で話してくれ… カナダに行かれた人はみんなカナダがいあとおっしゃいますが、やはりいいのですね!
バンクーバーは世界一住みやすい都市とも言いますよね。
考えてみます。ありがとうございます😊

No.4 18/03/19 15:14
匿名さん 

>> 2 どの国もハッキリと自己主張出来なくては生活出来ませんよ。 ヨーロッパも同様です。 それから英語の勉強で留学とは笑えます。 今時、日本で… 私の自己紹介をもっと詳細にさせて頂きますと、一応旧帝大の1つの法学部で司法書士に合格しております。英語に苦手意識を持っておりましたので、グローバルなキャリアを見据えて英会話に慣れたいというのが目的でした。
あなたの学歴や経歴をお伺いしてもよろしいですか?大変上から目線な物言いですので、よほど素晴らしいキャリアをお持ちなのかなと気になりました。
素晴らしいキャリアをお持ちの方でしたら、もっと助言を頂きたいと思います。

No.5 18/03/19 15:26
匿名さん5 

変なスレは無視しましょう!

ところで私の体験と人から聞いた話だと、欧米の田舎の方だと未だにアジア差別は残っているようです。どの国が良いかは分かりませんが、そういった差別を受けてもへこたれない気持ちは必要かもしれませんね。

No.6 18/03/19 16:47
匿名さん6 

オーストラリアは親日国だし、人柄も明るくて大らかですよ。
ただ中国人留学生が多いのと、田舎は訛りが激しいのが語学留学としては気になりますが。

No.7 18/03/19 19:01
匿名さん7 

>>4
私はあなたより程度の低い国立大卒ですが、旧帝を出ている方の質問には思えません。
グローバルな視点はのんびりしたあなたには向かないと思いますので司法書士の先生として国内で活躍されたらよろしいかと思います。

  • << 9 「田舎の高校生」って、批判したつもりが論破されてる笑 確かに恥ずかしい人だ。 この人、頭悪くて田舎の高校生だったことにコンプレックス持ってる人だったりして?笑 文章読んでると、主さんやっぱり頭いい。ぜひ留学して見聞を広げてほしい。 おっとりしてる人ならカナダかニュージーランド・オーストラリアが合うと思う。

No.8 18/03/20 00:19
匿名さん 

>> 7 あら、ご意見ありがとうございます😊
「グローバルな視点=テキパキした人」だとお考えなのでしょうか。失礼ながら短絡的な推論に過ぎませんね。
私の先輩には欧米で研究員や医師として活躍されてる方もたくさんいらっしゃいますが、皆さん悠然とされてますよ。
広く学び、視野が広い人とは悠然とし焦らず 落ち着いているものです。
人を批判するなら、視野を広げてそれなりの知識を身につけて、からですね。
視野の狭さは 知識の狭さです。
私はあなたのような恥ずかしい人間にはなりたくないので、積極的に学び視野を広げたいと思っておりますので(^^)
というのをあなたとの最後のやり取りにさせて頂きますね。
どうぞこれからも頑張って下さい。ネット上の書き込みに批判して鬱憤を晴らすくらいなら、外の世界に目を向け積極的に学びましょう。きっと心も広くなりますよ。

No.9 18/03/20 00:25
名無しさん9 

>> 7 >>4 私はあなたより程度の低い国立大卒ですが、旧帝を出ている方の質問には思えません。 グローバルな視点はのんびりしたあなた… 「田舎の高校生」って、批判したつもりが論破されてる笑
確かに恥ずかしい人だ。
この人、頭悪くて田舎の高校生だったことにコンプレックス持ってる人だったりして?笑

文章読んでると、主さんやっぱり頭いい。ぜひ留学して見聞を広げてほしい。
おっとりしてる人ならカナダかニュージーランド・オーストラリアが合うと思う。

No.10 18/03/21 04:16
犬派さん10 

ニュージーランドやオーストラリアやカナダはどうでしょうか
治安の面を考慮しました

No.11 18/03/28 12:16
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

アメリカ カナダ イギリス その辺の国はどこに行っても大差ないんじゃないかな。習慣に大した違いはないと思うが。どこに行っても色んな人がいるしね。

いろいろ調べてみて興味のある都市に行けばいい。

でも俺はテロが御免なのでイギリス、アメリカは無いかな。

No.12 18/03/30 02:59
匿名さん12 ( ♂ )

イギリスはアジア人差別がかなり強いようだ。
アメリカもそうだが更に自己主張が強烈。
オーストラリアは粗暴で発音がローカル。

カナダかニュージーランドが良いのでは?
特にニュージーランドのは、意外にイギリス英語に近い。

人種差別が嫌なら、オランダという手もある。イギリス人が言うには、イギリスに次いで英語が上手いのはオランダ人。アメリカ人より上(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧