注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

男女のアイドルの追っかけの違い

レス3 HIT数 581 あ+ あ-

通行人
18/03/19 14:39(更新日時)

先日都内の電車に乗ったら、異様にアイドルグッズを身にまとった中年女性の集団がいて驚きました。ふと周りを見回すと両隣の車両もほぼ同様のおば様達ばかり。どうやら近くで某ジャニーズのライブがあったようです。

その時にふと思ったんですが、ジャニーズの追っかけと、AKBとかの追っかけって、周りからみたら同じジャンルの趣味だと思うのですが、どうも男性がアイドルの追っかけすると気持ち悪がられ、ジャニーズの追っかけは問題無いという風潮はどうしてでしょうか?

特に煽りとかではなく純粋な質問ですので、攻撃的なスレは遠慮下さい。

No.2618124 18/03/19 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/19 13:55
匿名さん1 

ジャニーズのファンのおばさま達は結婚して恋愛から離れて夢を見るために見に行く。
アイドルを応援する男性は結婚適齢期なのに独身でアイドルを恋愛対象として見ているイメージがある。
もちろんそうじゃない人もいるんだけど、ストーカー被害も女性アイドルの方が多いから、どうしても、本気になっているのでは?と世間は思ってしまうのかも。
いずれにせよ夢中になれるものがあるっていうのは幸せなことで私としてはどちらも羨ましいです。

No.2 18/03/19 14:13
匿名さん2 

趣味関係なく一般的に女の人が「気持ち悪い」って思われるのは少ないと思う。
ほとんどの女性は非力で無害だから、ジャニーズファンだろうがなんだろうが、せいぜい見た目痛いよくらいな程度で空気みたいなモンでしょ

一方の男性だけど、多くの女性が「気持ち悪い」と忌避する。実際ストーカーしたり、犯罪行為をしたりするのは圧倒的に男性が多いし、前にもファンの握手会で男がナタだかカマだか振り回した?ような事件があったり、ストーカー化した男がアイドルの女の子を刺したような事件があったよね?
見た目のキモさもさることながら、「何するか解らない」「犯罪者予備軍」的な(これも偏見っちゃ偏見だけど)薄気味悪さがあると思うよ。

No.3 18/03/19 14:39
匿名さん3 

♂ですが。

確かにそういった雰囲気がありますね。

思うに、男女のいわゆる“臭いもの”を見た際への反応の差と思われます。

男性は問題に対して“対処”する傾向があり、つまりは“臭いものに蓋をする”です。
いわゆるアイドルオタク(ただし不細工な女に限る)を見てしまった場合、見なかったことにしてそっとしておきます。

対して女性は問題に対して“共感”する傾向にあり、
いわゆるアイドルオタク(ただし不細工な男に限る)を見た場合、いかにその“臭いもの”が醜悪で下劣かを自称健常者同士が共感しあい、お互いの心身の安定を強めるため、
また、女性同士は内心ブスと罵っても外部には漏らさない傾向に有るため、
結果的に目にする批判が男性アイドルオタクに集中すると考えられます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧