注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

シングルマザーの彼女

レス10 HIT数 1192 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 18:09(更新日時)

二人の子持ちのシングルマザーと付き合って一年経ち
いま同棲中なのですが
先日連れ子から俺はお金のためにいるんでしょ?
という発言があり彼女は子供のいうことだから気にするなとゆっていますが

モヤモヤしてなりません
何故怒ってくれなかったのか
ぼくがおこればよかったのか
解決策おねがいします。

No.2618123 18/03/19 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/19 13:59
匿名さん1 

子どもの率直な意見で悪気は一切ないと思う。
じゃあ貴方は何の為に一緒に暮らしているのですか?
それをその場で言えば良かったと思う。

No.2 18/03/19 14:07
匿名さん2 

子供って面白いほど親の発言を暴露するよ。
裏では、あの人はお金の為に居るのよ、我慢しなさいとか言ってるのかも。
私は、子供のしたことだから~で済ます親って、
クソだと思ってるし、考えを改める気もない人たちだから、
今後のお付き合い自体を考えた方が良い案件だと思う。
今後も何かある度に、子供のしたことよ、気にしないで、
気にするあなたが小さいのよって態度で接して来るよ。

No.3 18/03/19 14:08
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

俺が誰を指すのか分からんが、
正直なところ複雑な環境で育った他人の子を可愛いと思える人間はそういないし、
主さんも多分無理だからそろそろ手仕舞にした方が良い。
今は未練があっても別れた何年後かに振り返ればゾッとするだろう。

No.4 18/03/19 14:36
サナダ ( zUuGv )

子供がいくつかはわかりませんが、そうそう誰にも吹き込まれない限り、お金の為云々という考えに至らないと思います。

となると考えられるのは主さんと彼女との会話で子供が聞こえる範囲でさりげなく言葉に出ているのかもしれません。

あくまで一意見で主さんのような環境全ての人のことではないので参考程度で受け止めてくれたら幸いですが

連れ子さんのその発言にモヤモヤしたりするのであれば、同棲より先に婚姻して籍をちゃんとすべきです。
子供にとって、血の繋がりもない、戸籍上も家族でない…そんな環境の中で子供に叱るのはコクな話しですよ。

よく大人は決まり文句のように
「あの子は理解してくれてるから」
というか親がいますが、
それは親がそうあって欲しいがために自分に都合よく解釈しているだけで、子供にとっては理解してない、できるわけないですよ。

No.5 18/03/19 16:01
匿名さん5 

>> 4 みなさんが言ってる通り、子供が言った事が彼女の本心だと思うから、終わりにした方がいいです。怒るのは大人げないので、姿くらましましょう。

No.6 18/03/19 16:32
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

私もシンママで今年結婚しますが
同棲はもし別れたら子供が可哀想と思いしませんでした^^

お子さんがいくつなのかわからないのですが
私も彼女さんがもしかしたら子供にそう説明したのかな?と思いました。

彼氏も子供が知らずにダメなことをした時は怒ることも全然ありますけど
パパになるのでそれでいいと思ってます
私がいると子供が私に甘えるので彼氏がここは口を出さないで
俺はお父さんになるんだからと言うので見守りますよ
色々努力して向き合ってくれてるので
どんな叱り方をするか教育をしていくかも二人で話して決めてます^^

そして子供が言ったことだからって片付ける彼女さんはあなたにかなり失礼ですよね。
子連れで結婚してる家庭では血縁関係がない人が
距離を感じ孤立して耐え切れず離婚することもあるみたいですよ。

No.7 18/03/19 16:49
匿名さん0 

主です
みなさん貴重なご意見ありがとうございます

多々孤立している面もあるので
今後のことも踏まえて一度話していきたいと思います

No.8 18/03/19 16:54
社会人さん8 

いくら付き合ってる女が好きでも血の繋がりが無い子供は嫌だな個人的な意見だけど

No.9 18/03/19 17:54
匿名さん1 

心配なのは義父が子を虐待するケースです。
虐待するような父親はいりませんね。
母親は子を暴力、精神的虐待から守ってあげてほしいです。
ただそんな事をする人はほんの一部だと思います。
でもあまり父親になろうとか頑張らなくてもいいと思うんですよね。
他人のおじさんでもいい、でも君が困っている時は全力で守るよ、その姿勢が大事だと思います。

No.10 18/03/19 18:09
通行人10 

シングルマザーの方が、今後の生活のためにそれほど好きでない男性と結婚した事例を知っています

誰しもがそうでしょうけど、出会いがホイホイあるわけでもないですし、一面理解できるところはあります

生きていくためにある意味必死なんですね

昔の例をあげるのはズルいとおもいますけど、親同士の見合いで結婚式の時に初めてお互い会うってのも結構あったと聞いたことがあります

主さんがその女性をほんとに好きで手放したくないほどでしたら、そのままでもいいかなとおもうけど
これがきっかけで気持ちが冷めてしまったら結婚を再考するのもしょうがないですかねえ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧