注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント

恋愛依存

レス236 HIT数 26500 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
18/04/14 08:38(更新日時)

いつもいつも、支えてくれる人が必要なんです。疑似恋愛でもなんでも。

タグ

No.2617845 18/03/18 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/18 21:56
匿名さん1 

今は、誰も居ないの?

それは、幼少期に甘えられなくて今、そんな感じなのかな?

歳の離れた人なら甘えさせてくれるんじゃない?

主さんは何歳?

  • << 6 今もいます。 母親は、怖い存在で甘えたことがありませんでした。 私は38歳で昔から歳上の男性にひかれます。夫も歳上です。

No.2 18/03/18 22:11
通行人2 

踏ん張って下さい。

  • << 7 本当ですね。そうあるべきなのはわかっているんですよ。

No.3 18/03/18 22:11
恋愛依存さん3 ( 30代 ♀ )

私もそう。お仲間ですね。ご結婚はされているのですか?
私は結婚しています。でも、他に男の人を求めてしまいます。

  • << 8 同じですか。私も既婚です。虚しくならないですか、辛くないですか。

No.4 18/03/18 22:20
匿名さん4 

きっと依存心が強いんですね。

  • << 9 そうなんです。情けないです。

No.5 18/03/18 23:01
社会人さん5 ( ♂ )

それは どんな人にも 大なり小なり あると思うよ 理性をキープ出来るか どうか が 大事たよね

  • << 10 理性が無いのですよね。本当に情けないし、辛いです。

No.6 18/03/19 05:56
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 1 今は、誰も居ないの? それは、幼少期に甘えられなくて今、そんな感じなのかな? 歳の離れた人なら甘えさせてくれるんじゃない? … 今もいます。
母親は、怖い存在で甘えたことがありませんでした。
私は38歳で昔から歳上の男性にひかれます。夫も歳上です。

No.7 18/03/19 05:58
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 2 踏ん張って下さい。 本当ですね。そうあるべきなのはわかっているんですよ。

No.8 18/03/19 05:59
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 3 私もそう。お仲間ですね。ご結婚はされているのですか? 私は結婚しています。でも、他に男の人を求めてしまいます。 同じですか。私も既婚です。虚しくならないですか、辛くないですか。

  • << 11 虚しくはないけれど、罪悪感はあります。今、W不倫中です。彼から愛されて幸せだけど、夫が真面目で浮気しない人だけに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼から毎日メールは来るけど、返信が遅いと気になって不安になってしまいます。

No.9 18/03/19 06:00
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 4 きっと依存心が強いんですね。 そうなんです。情けないです。

No.10 18/03/19 06:04
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 5 それは どんな人にも 大なり小なり あると思うよ 理性をキープ出来るか どうか が 大事たよね 理性が無いのですよね。本当に情けないし、辛いです。

No.11 18/03/19 07:02
恋愛依存さん3 ( 30代 ♀ )

>> 8 同じですか。私も既婚です。虚しくならないですか、辛くないですか。 虚しくはないけれど、罪悪感はあります。今、W不倫中です。彼から愛されて幸せだけど、夫が真面目で浮気しない人だけに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
彼から毎日メールは来るけど、返信が遅いと気になって不安になってしまいます。

No.12 18/03/19 08:25
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 11 そうなんですね。旦那さんや家族では寂しさは埋まらないですか、私はそうです。

  • << 14 年も同じですね。私も、すごく年上の人が好きです。極端に言えば父に近いくらいの人。 スレ主さんは、お父様との関係はいかがでしたか?幼い頃、構ってもらえなかったとかありますか? 心の病気って、幼い頃と関係している場合もありますよ。 今一度、振り返って見つめ直してみるのも良いかもしれませんね。気も紛れるし。

No.13 18/03/19 08:43
恋愛依存さん3 ( 30代 ♀ )

>> 12 夫や子供では、寂しさは埋まらないですね。
体だけの関係が欲しいわけではないです。甘えたい、肌を寄せ合いたい、受け入れて欲しい、そんな感じでしょうか。

  • << 16 とてもわかります。 体だけの関係だなと感じた人とは、終わりにしました。

No.14 18/03/19 09:52
恋愛依存さん3 ( 30代 ♀ )

>> 12 そうなんですね。旦那さんや家族では寂しさは埋まらないですか、私はそうです。 年も同じですね。私も、すごく年上の人が好きです。極端に言えば父に近いくらいの人。
スレ主さんは、お父様との関係はいかがでしたか?幼い頃、構ってもらえなかったとかありますか?
心の病気って、幼い頃と関係している場合もありますよ。
今一度、振り返って見つめ直してみるのも良いかもしれませんね。気も紛れるし。

  • << 18 一回り以上、歳上の人と結婚しました。主人は子どもや私に厳しく、大正、昭和の父親のような人です。 私は、母親に辛く罵られ育ちました。よく叩かれました。父親は大人しい人で、でもあまり一緒に過ごした記憶はないです。 子ども時代を思い出すとあまり楽しい記憶がないです。 ずっと忘れていたはずなのに、子どもを生んで思い出しました。 朝目が覚めると、泣いていることが度々あります。

No.15 18/03/19 09:58
社会人さん15 ( 40代 ♂ )

年上のご主人が居るのに
まだ癒されていないでしょうか?
其れとも何らかの原意で
外で癒しを求めたいでしょうか?
セックスレスであれば
理解出来ますが、、、

  • << 19 主人とは、レスですね。 体がさみしいのではないのですが。

No.16 18/03/19 11:54
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 13 夫や子供では、寂しさは埋まらないですね。 体だけの関係が欲しいわけではないです。甘えたい、肌を寄せ合いたい、受け入れて欲しい、そんな感じで… とてもわかります。
体だけの関係だなと感じた人とは、終わりにしました。

No.17 18/03/19 12:06
恋愛依存さん3 ( 30代 ♀ )

>> 16 体目的の人は、わかりますからね。大人の関係以外でも、言動の一つ一つに思いやりや優しさがないのが。
なかなかいないですけどね。こっちが既婚者とわかれば、後腐れなくヤレると思う人が多いですから。

  • << 24 そうですね。既婚者のsexのお相手。。相手からしたら、何も構うことないし、あっさりした関係になりますよね。

No.18 18/03/19 12:07
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 14 年も同じですね。私も、すごく年上の人が好きです。極端に言えば父に近いくらいの人。 スレ主さんは、お父様との関係はいかがでしたか?幼い頃、構… 一回り以上、歳上の人と結婚しました。主人は子どもや私に厳しく、大正、昭和の父親のような人です。
私は、母親に辛く罵られ育ちました。よく叩かれました。父親は大人しい人で、でもあまり一緒に過ごした記憶はないです。
子ども時代を思い出すとあまり楽しい記憶がないです。
ずっと忘れていたはずなのに、子どもを生んで思い出しました。
朝目が覚めると、泣いていることが度々あります。

  • << 21 旦那さんへの不満もあるのかな だから尚更、他の男性を求めてしまう。 エッチは満足できてますか?自分をさらけ出せますか? 夫に対して、私は感じられないし、感じても素直に表現できないのです。 そういうのもあると思います
  • << 23 人間も動物も寂しさは 一番耐えられないと思います。 夫婦の場合、子育てとか 共通する目標や育児の悩み等があれば 一緒に相談したり、話し合いをしたり 短い期間のセックスレスでも そんなに寂しくとは感じませんが、 共通する話題もなく加えてレスになると 生理的、精神的にも寂しさが 増幅させてしまう事が多いよねー 因みにご主人と会話がありますか? 一緒に出かけたり、買い物したりを しています?済みません質問ばかりで、 良かったら教えてくださいね〜

No.19 18/03/19 12:16
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 15 年上のご主人が居るのに まだ癒されていないでしょうか? 其れとも何らかの原意で 外で癒しを求めたいでしょうか? セックスレスであれば… 主人とは、レスですね。
体がさみしいのではないのですが。

No.20 18/03/19 12:24
社会人さん15 ( 40代 ♂ )

>> 19 お返事有難うございます。
やっぱりそうですか?
小さい時のトラウマと重ねて
辛い気持が伝わってきます。

年上の既婚者に甘えたいのは
お父さんの面影を縋りたいでしょう。
悩みを聴いてくれたり、
甘えさせてくれたりの既婚者は
居ない訳では無いですが、
同じレス経験者だと自然に
身体を求めたいのも人間の心理だし、
既婚者男女の友情は否定しませんが、
やっぱり欲には勝てないだろうと
意気投合した相手にお願いされると
主さんは断れるんでしょうか?

  • << 25 断れないです。 自分が必要とされている、大切にされていると勘違いを起こして、それで満たされている気持ちになっています。

No.21 18/03/19 12:33
恋愛依存さん3 ( 30代 ♀ )

>> 18 一回り以上、歳上の人と結婚しました。主人は子どもや私に厳しく、大正、昭和の父親のような人です。 私は、母親に辛く罵られ育ちました。よく叩か… 旦那さんへの不満もあるのかな
だから尚更、他の男性を求めてしまう。
エッチは満足できてますか?自分をさらけ出せますか?
夫に対して、私は感じられないし、感じても素直に表現できないのです。
そういうのもあると思います

  • << 26 主人と接するのは怖いです。 何か言われるのではないかと、思ってしまいます。 夫婦生活も、そんな暮らしのなかで、どんな気持ちで抱かれるべきなのかわからなくなり、無くなりました。

No.22 18/03/19 12:39
匿名さん1 

アダルトチルドレンなんだね

依存体質に出てしまってますね

カウンセリングとか受けてみたらどうですか?

  • << 27 カウンセリングですか。 心療内科ですよね。 自分のことは異常だと思っています。男性に依存することが無くなるとしたら、次は何に依存するんだろうと、それもまた思います。

No.23 18/03/19 13:17
社会人さん15 ( 40代 ♂ )

>> 18 一回り以上、歳上の人と結婚しました。主人は子どもや私に厳しく、大正、昭和の父親のような人です。 私は、母親に辛く罵られ育ちました。よく叩か… 人間も動物も寂しさは
一番耐えられないと思います。
夫婦の場合、子育てとか
共通する目標や育児の悩み等があれば
一緒に相談したり、話し合いをしたり
短い期間のセックスレスでも
そんなに寂しくとは感じませんが、
共通する話題もなく加えてレスになると
生理的、精神的にも寂しさが
増幅させてしまう事が多いよねー

因みにご主人と会話がありますか?
一緒に出かけたり、買い物したりを
しています?済みません質問ばかりで、
良かったら教えてくださいね〜

  • << 28 会話は必要最低限です。 怒られると思うと怖いので。接点を持たなくていいように、早くから寝ています。

No.24 18/03/19 20:57
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 17 体目的の人は、わかりますからね。大人の関係以外でも、言動の一つ一つに思いやりや優しさがないのが。 なかなかいないですけどね。こっちが既婚者… そうですね。既婚者のsexのお相手。。相手からしたら、何も構うことないし、あっさりした関係になりますよね。

No.25 18/03/19 21:00
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 20 お返事有難うございます。 やっぱりそうですか? 小さい時のトラウマと重ねて 辛い気持が伝わってきます。 年上の既婚者に甘えたいの… 断れないです。
自分が必要とされている、大切にされていると勘違いを起こして、それで満たされている気持ちになっています。

No.26 18/03/19 21:04
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 21 旦那さんへの不満もあるのかな だから尚更、他の男性を求めてしまう。 エッチは満足できてますか?自分をさらけ出せますか? 夫に対して、私… 主人と接するのは怖いです。
何か言われるのではないかと、思ってしまいます。
夫婦生活も、そんな暮らしのなかで、どんな気持ちで抱かれるべきなのかわからなくなり、無くなりました。

  • << 29 怖い?その感覚、スレとズレた回答になりますが、精神的DVを受けてるのではないでしょうか。 自信がなくなっていませんか?なくなった自信を埋めてくれる男性を探してしまうのでは?

No.27 18/03/19 21:07
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 22 アダルトチルドレンなんだね 依存体質に出てしまってますね カウンセリングとか受けてみたらどうですか? カウンセリングですか。
心療内科ですよね。
自分のことは異常だと思っています。男性に依存することが無くなるとしたら、次は何に依存するんだろうと、それもまた思います。

No.28 18/03/19 21:11
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 23 人間も動物も寂しさは 一番耐えられないと思います。 夫婦の場合、子育てとか 共通する目標や育児の悩み等があれば 一緒に相談したり、話… 会話は必要最低限です。
怒られると思うと怖いので。接点を持たなくていいように、早くから寝ています。

No.29 18/03/19 23:08
恋愛依存さん3 ( 30代 ♀ )

>> 26 主人と接するのは怖いです。 何か言われるのではないかと、思ってしまいます。 夫婦生活も、そんな暮らしのなかで、どんな気持ちで抱かれるべき… 怖い?その感覚、スレとズレた回答になりますが、精神的DVを受けてるのではないでしょうか。
自信がなくなっていませんか?なくなった自信を埋めてくれる男性を探してしまうのでは?

No.30 18/03/20 01:15
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 29 ありがとうございます。
自分の気持ちに気付かなかったです。
どうせ、おまえになんて何も出来ないと、夫にいつも言われていました。
そして、私なんて何も出来ないと、自分で思っていました。

No.31 18/03/20 06:26
恋愛依存さん3 ( 30代 ♀ )

>> 30 ご主人のDVによって自信を失いかけてたことや、幼少期のトラウマ、セックスレス、元々の恋愛体質、子育て疲れ等いろんなことが重なって、他の男性を求めるのかもしれませんね。

不倫しても、先々良いことはありませんよ。愛し合っても、別れが待ってる。私も不倫していますが、離婚して一緒になろうとは思わない。今の状態だから、彼を好きなのであって、結婚したら嫌な所も見えてしまうし、私自身、恋愛体質なので、また浮気を繰り返してしまうと思うから。

だから、1番良いのは男探しに変わるような、夢中になれる趣味を探すこと、暇を作らないように働くこと、芸能人の大ファンになって疑似恋愛を楽しむこと、だと思います。

  • << 34 他に楽しみが、確かにないです。 楽しめるような趣味があればいいのですが。 確かに周りの皆さんも、ランチやエステに行ったり、好きなアイドル等のおっかけで楽しんでおられます。 私は、何が楽しいんだろうと思ってしまいます。

No.32 18/03/20 08:02
匿名さん32 

私は恋愛体質ではないので不倫はしませんが、甘えたい気持ちはわかります。

私も甘えたくて年上と結婚しましたが…男は何歳になってもガキのまんまじゃないか!と思う程に幼稚でした。
男にリードされて私が付いていく予定だったのに、全部任されて疲弊。
考え方を変えれば、私が実権を握ったんだ!とも思えるけど、私の言う事を聞いてくれる訳でもない。

結婚すると年齢関係なく旦那は奥さんにママのように甘えて、旦那に甘えられない奥さんは自分で何でもこなし、奥さんから甘えられなくなった旦那は他の女に甘えられる事で気分良くなり、甘え足りない奥さんは他の男に甘える。

多分、そういう悪循環になっているんだと思います。
本来は夫婦で支え合う(お互いに甘える)のが理想ですが、うまくいかないですね。

  • << 35 本当ですね。 もっと自立した強い人になりたいです。

No.33 18/03/20 10:57
通行人33 ( ♀ )

60歳になっても誰かに甘えたい、そういう自分がいると想像しますか?
想像できるなら主さんは変わらないかもしれません。
私は主さんより少し若いですが、もう少し歳をとった時に、誰かに依存だとか恋愛がどうだとか甘えん坊だとか、そんな自分を想像したら恥ずかしくて(おばさんが何をいってるんだ)という感覚で、そうなりたくないため努力しました。認知行動療法をおこない、自分に対する認識の歪みを変えることで自然と依存しなくなりました。しかし完全にはまだですが、自分でも自覚できるくらいマシになりました。
主さんは自分が辛いだけで、ほかの周りの自立している女性と比べて恥ずかしいとは思ったりはしませんか?
しないなら本当はそういう自分も好きだったりしませんか?
私は本当に変わりたかったです。女性として一般的にみられなくなった時の自分の価値を考えたら恐ろしくなったからです。

  • << 36 とても恥ずかしいです。家族に申し訳ないです。変わりたいです。 甘えさせてくれている彼氏も、私のことを軽蔑しているはずです。 認知行動療法って、どんなものですか。

No.34 18/03/20 12:23
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 31 ご主人のDVによって自信を失いかけてたことや、幼少期のトラウマ、セックスレス、元々の恋愛体質、子育て疲れ等いろんなことが重なって、他の男性を… 他に楽しみが、確かにないです。
楽しめるような趣味があればいいのですが。
確かに周りの皆さんも、ランチやエステに行ったり、好きなアイドル等のおっかけで楽しんでおられます。
私は、何が楽しいんだろうと思ってしまいます。

  • << 37 趣味と性欲は別物だと思います。 性欲のない人は趣味で楽しめますが、 性欲のある人は抱かれたいです。 自分もそうですが、紛らわしたい為に 趣味に励んだ時期もありましたが、 矢張り性欲には代え難いですねー(T . T) 趣味はずっと楽しめると思いますが、 性欲は身体の衰えによって無くなる。 だから出来る内に愉しみたいと 思うのは普通ではないだろうか? リスクを覚悟しないと行けませんが 気に入った人が現れば存分に 自分をさらけ出したいなぁ( ; ; )
  • << 38 結婚される前、若い頃の趣味もなかったのですか? それならば、働くことをお勧めします。
  • << 39 あと、そんなに悩まなくても、不倫してる主婦なんて、吐くほどいますよ。 欲求を満たしたいのなら、いいんじゃないですかね?ご主人も冷たいんでしょ? そこは、割り切って、本気になっても、相手さえ良ければ別れたらいいんじゃない?子供がいるから離婚できない、とか子供のせいにしてはダメよ。

No.35 18/03/20 12:27
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 32 私は恋愛体質ではないので不倫はしませんが、甘えたい気持ちはわかります。 私も甘えたくて年上と結婚しましたが…男は何歳になってもガキのま… 本当ですね。
もっと自立した強い人になりたいです。

No.36 18/03/20 12:33
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 33 60歳になっても誰かに甘えたい、そういう自分がいると想像しますか? 想像できるなら主さんは変わらないかもしれません。 私は主さんより少し… とても恥ずかしいです。家族に申し訳ないです。変わりたいです。
甘えさせてくれている彼氏も、私のことを軽蔑しているはずです。
認知行動療法って、どんなものですか。

  • << 45 認知行動療法とは認知の歪みを改善するためにおこないます。例えば、主さんがどこかのレスで >次は何に依存するんだろうと、それもまた思います とおっしゃっていますが、そもそも依存しないと生きていけないと思い込んでいるのは主さんで、趣味がなくとも不倫しない人もいるため、依存しなくても生きていけると思えるように認知の歪みを改善するなどです。 私はこうだから、こうだから、ではなく、そういう環境で育ったアダルトチルドレンでも恋愛依存しない人もいるため、まずその根本的な考えから変えて行く必要があります。 しかし、旦那さんのような男性をなぜ選んだのですか? まさか結婚前は優しい言葉で主さんをデレデレに甘やかしてくれて、依存させてくれたのですか? 依存を許してくれるような人じゃなければ選ばなかっただろうし、依存を許してくれるような人が昭和の親父のようなってちょっと違和感を感じます。 依存できない相手とよく結婚できたなというのが私の正直な気持ちです。そのあたりはどうでしょうか? 不倫がだめいいというわけではなく、なぜそんな旦那さんを選んだのだろうと、、、

No.37 18/03/20 12:34
社会人さん15 ( 40代 ♂ )

>> 34 他に楽しみが、確かにないです。 楽しめるような趣味があればいいのですが。 確かに周りの皆さんも、ランチやエステに行ったり、好きなアイドル… 趣味と性欲は別物だと思います。
性欲のない人は趣味で楽しめますが、
性欲のある人は抱かれたいです。
自分もそうですが、紛らわしたい為に
趣味に励んだ時期もありましたが、
矢張り性欲には代え難いですねー(T . T)
趣味はずっと楽しめると思いますが、
性欲は身体の衰えによって無くなる。
だから出来る内に愉しみたいと
思うのは普通ではないだろうか?
リスクを覚悟しないと行けませんが
気に入った人が現れば存分に
自分をさらけ出したいなぁ( ; ; )

  • << 41 性欲なのか、誰かに甘えたいだけなのか、自分でもわかりません。 誰かに優しく抱き締めて貰えると安心します。

No.38 18/03/20 12:35
恋愛依存さん3 ( 30代 ♀ )

>> 34 他に楽しみが、確かにないです。 楽しめるような趣味があればいいのですが。 確かに周りの皆さんも、ランチやエステに行ったり、好きなアイドル… 結婚される前、若い頃の趣味もなかったのですか?
それならば、働くことをお勧めします。

  • << 42 フルタイムで働いています。 若いときも、彼氏やそのような人とデートばかりしていました。 昔から趣味はありませんでした。

No.39 18/03/20 12:48
恋愛依存さん3 ( 30代 ♀ )

>> 34 他に楽しみが、確かにないです。 楽しめるような趣味があればいいのですが。 確かに周りの皆さんも、ランチやエステに行ったり、好きなアイドル… あと、そんなに悩まなくても、不倫してる主婦なんて、吐くほどいますよ。

欲求を満たしたいのなら、いいんじゃないですかね?ご主人も冷たいんでしょ?

そこは、割り切って、本気になっても、相手さえ良ければ別れたらいいんじゃない?子供がいるから離婚できない、とか子供のせいにしてはダメよ。

  • << 43 はい、子どものせいにはするつもりないです。

No.40 18/03/20 15:16
恋愛依存さん3 ( 30代 ♀ )

スレ主さんは彼氏がいらっしゃるということですが、彼から例えばメールの返信が遅れたら不安になりませんか?
不安のあまり、しつこくメールしてしまったり、それはしなくても、メル友として、第2の彼氏を作ってしまったり。
そうなるともう訳がわからなく、自分が心底嫌になりますよ。私がそうだからです。
自分は恋愛依存症だと自覚するだけでも悩みが少し減るかもしれませんね。

  • << 44 わかります。前にお付き合いした人は連絡や内容がマメでない人でした。寂しくなり、また違う相手を見つけ、何度も違う相手を見つけ、自分が異常だと思い知り、自己嫌悪に陥ります。

No.41 18/03/20 20:21
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 37 趣味と性欲は別物だと思います。 性欲のない人は趣味で楽しめますが、 性欲のある人は抱かれたいです。 自分もそうですが、紛らわしたい為に… 性欲なのか、誰かに甘えたいだけなのか、自分でもわかりません。
誰かに優しく抱き締めて貰えると安心します。

No.42 18/03/20 20:24
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 38 結婚される前、若い頃の趣味もなかったのですか? それならば、働くことをお勧めします。 フルタイムで働いています。
若いときも、彼氏やそのような人とデートばかりしていました。
昔から趣味はありませんでした。

No.43 18/03/20 20:25
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 39 あと、そんなに悩まなくても、不倫してる主婦なんて、吐くほどいますよ。 欲求を満たしたいのなら、いいんじゃないですかね?ご主人も冷たいん… はい、子どものせいにはするつもりないです。

No.44 18/03/20 20:29
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 40 スレ主さんは彼氏がいらっしゃるということですが、彼から例えばメールの返信が遅れたら不安になりませんか? 不安のあまり、しつこくメールしてし… わかります。前にお付き合いした人は連絡や内容がマメでない人でした。寂しくなり、また違う相手を見つけ、何度も違う相手を見つけ、自分が異常だと思い知り、自己嫌悪に陥ります。

  • << 47 私も同じです。メールの返信が遅かったり、素っ気ないと不安になります。 今の彼はマメなので不安にはならないけど、前の彼は素っ気なかったです。結果、それだけ私を思っていなかったですが。 いったい、私達って、どうすれば安心するのでしょうね。というか、安心できる存在はいるにも関わらず、他を求めてしまうのって、なんか変ですよね。

No.45 18/03/20 20:49
通行人33 ( ♀ )

>> 36 とても恥ずかしいです。家族に申し訳ないです。変わりたいです。 甘えさせてくれている彼氏も、私のことを軽蔑しているはずです。 認知行動療法… 認知行動療法とは認知の歪みを改善するためにおこないます。例えば、主さんがどこかのレスで
>次は何に依存するんだろうと、それもまた思います
とおっしゃっていますが、そもそも依存しないと生きていけないと思い込んでいるのは主さんで、趣味がなくとも不倫しない人もいるため、依存しなくても生きていけると思えるように認知の歪みを改善するなどです。
私はこうだから、こうだから、ではなく、そういう環境で育ったアダルトチルドレンでも恋愛依存しない人もいるため、まずその根本的な考えから変えて行く必要があります。

しかし、旦那さんのような男性をなぜ選んだのですか?
まさか結婚前は優しい言葉で主さんをデレデレに甘やかしてくれて、依存させてくれたのですか?
依存を許してくれるような人じゃなければ選ばなかっただろうし、依存を許してくれるような人が昭和の親父のようなってちょっと違和感を感じます。
依存できない相手とよく結婚できたなというのが私の正直な気持ちです。そのあたりはどうでしょうか?

不倫がだめいいというわけではなく、なぜそんな旦那さんを選んだのだろうと、、、

No.46 18/03/20 21:29
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 45 教えていただいてありがとうございます。
主人とは、私が離婚をしてすぐに、付き合いました。
誰でも良かったんでしょうね、まだ昔は、甘えさせてくれていた部分もありますが、昔から厳しい人でしたね。

  • << 54 それならば安心する人をまた探すというのは違いますか? 旦那さんは一応置いておきたいのでしょうか? それとも安心できて依存できて全て包んでくれるなら乗り換えたいのでしょうか? 今恋愛できているということは主さんは身なりにも気をつかい、きれいにしてらっしゃるのかなと思うのですが、それが一生続けばいいのかなとは思います。 ただあまり60歳になって恋愛依存している人ってみたことがないため、どのみち死ぬまで今のままってことはないのかな?と思います。もし、反対にそれができていたとしたらすごいと私は思います。

No.47 18/03/20 22:26
恋愛依存さん3 ( 30代 ♀ )

>> 44 わかります。前にお付き合いした人は連絡や内容がマメでない人でした。寂しくなり、また違う相手を見つけ、何度も違う相手を見つけ、自分が異常だと思… 私も同じです。メールの返信が遅かったり、素っ気ないと不安になります。
今の彼はマメなので不安にはならないけど、前の彼は素っ気なかったです。結果、それだけ私を思っていなかったですが。
いったい、私達って、どうすれば安心するのでしょうね。というか、安心できる存在はいるにも関わらず、他を求めてしまうのって、なんか変ですよね。

  • << 50 お子さんはおられますか。 私は二人おります。 娘もおなじような人生を送るのではないかと思うと可哀想です。 母親としての、子どもに対する愛情は沢山注いでいます。

No.48 18/03/20 22:59
匿名さん32 

麻薬と呼ばれる物には確かに中毒性があるけど、必ずしも使用した全ての人が中毒になる訳ではないらしい。
(かといって安易に手を出してはいけません、犯罪です)
例えば戦争中の兵士は、中毒性の強いモルヒネ等を何度も使うが、戦争が終わり家族の元へ帰った兵士のほとんどは全く使用したいと思わなくなるらしい。
心が満たされれば麻薬は必要無くなるらしいです。
逆に孤独な時には依存が強くなる。

そもそも心が満たされている人は麻薬に手を出したりしません…何かの不安や孤独感から手を出してしまう。

依存症は麻薬中毒に似てると思います。心が満たされていないのだと思います。
恋愛依存は、甘えられる環境にある時に一時的に満たされ、また現実に戻った時にさらに強く孤独を感じる。
擬似恋愛とわかっているからこそ、依存が強くなるんだと思います。

抜け出す為には…小さな事にも幸せを感じられるメンタルの形成?
恋愛の他に、少しでも心の穴を埋められる何かを見つける為に、いろんな事にチャレンジしてみては?

案外、農作業にハマるとか、絵を描くのが好きになるとか、違う自分が見付けられるかも。
このままでは良くない事は、主さん自信がよくわかっているはず。

他人としてできるアドバイスはこのくらいですかね…あとは主さんが本当はどうしたいのか。
痩せたいと言いながらダイエットしない私にはあまり強く言えないのですが。

  • << 51 ありがとうございます。 普通でないのは自分なのに、周りの人は一体何を楽しみに生きているんだろうと疑問にすら思います。 自分に何が出来るか。 考えていると、何も出来ないから母親にも罵られていたんですね、主人にも冷たくあしらわれるのです。それに気が付きました。

No.49 18/03/20 23:27
フリーさん49 ( ♀ )

主さんや他の方の読んで同じだと思いました
これは依存なんだ💦

連絡が少なくて寂しいから、第二のメル友を作るとか💦やってるなぁそれ

  • << 52 気持ちは落ち着かれていますか。

No.50 18/03/21 05:20
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 47 私も同じです。メールの返信が遅かったり、素っ気ないと不安になります。 今の彼はマメなので不安にはならないけど、前の彼は素っ気なかったです。… お子さんはおられますか。
私は二人おります。
娘もおなじような人生を送るのではないかと思うと可哀想です。
母親としての、子どもに対する愛情は沢山注いでいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧