注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

冷却期間中の彼女と仲直りできますか?

レス10 HIT数 1133 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 19:27(更新日時)

2週間ほど前に彼女を怒らせて、彼女が気持ちを落ち着けたいと言われて、冷却期間を設けました。

原因は、私の些細な一言とその後執着をするようにラインで長文の謝罪をしたことです。

冷却期間を置いて1週間くらいした時に体を気遣ったラインを送ったら、未読スルーをくらいました。

その後、急に仕事の関係で海外に1ヶ月単位で滞在することが決まり、これは電話で伝えなければならないと思って、電話していい?と聞いたら、いつものようにいいよーってラインが来て電話をしました。

電話中私自信が焦ってしまい、ちゃんと話しはできなかったのですが、彼女に一緒にいるためにちゃんと話そうと伝えたら、うん。とだけ言われました。

これは彼女も向き合おうとしてくれてるのでしょうか?

一応会う日も決まっています。

また、電話の際に、怒らせた時に長文で謝罪をしてることもあったので、謝罪は敢えて会った時に置いといて、冷却期間のあいだ自分が傷つけてたこと、そして、彼女を前以上に大切だということに気づくことはできた。ありがとう。

とだけ伝えました。やはり謝罪をするべきだったのでしょうか?

そして、彼女も仲直りを考えてくれてるのでしょうか?

今まで男子校と工学部で育って、初めてできた彼女です。アドバイスを下さい。

No.2617655 18/03/18 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/18 14:17
匿名さん1 

なるほど。

とりあえず、彼女とあった時は自分からまた、ガツガツした謝罪やいいわけをせず、彼女の出方を待ってみては?

  • << 4 ありがとうございます! そうですね。 電話の時にちょっと焦って、独りよがり感はあったので、あった時は落ち着いて話そうと思います。 また、ちゃんと相手の話を聞こうと思います。

No.2 18/03/18 14:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

何か
言葉を重ねてもあまり意味はないそうです。
会ったら抱きしめる。

大好きだ、別れたくない。
ずっと離さない。

行動で示しましょう。

(男性と女性は言語が違うらしく、同じ言語の指す意図が違うそうです。)
大切なのは、彼女の話を聞き、言葉を繰り返し、
共感すること。

自分の帰結した答えだけを押し付けないことかと。


頑張ってください。

  • << 5 ありがとうございます。 いきなり抱きつきたいのですが、嫌な女の子もいないでしょうか? 会うのは駅前で待ち合わせなので、良くないのかなって躊躇してしまいます。 きちんと彼女の話を聞いて、何が嫌だったかを聞いて直していきたいと思っています。

No.3 18/03/18 15:17
社会人さん3 

向きあってくれると思いますね。(電話できてるから)
彼女も悲しいので、仲良くしてあげてほしいです。

  • << 6 ありがとうございます! 電話に出てくれたので、まずは一安心です。 問題は別れを決意されてるかもしれないところが怖いです。

No.4 18/03/18 16:56
匿名さん0 

>> 1 なるほど。 とりあえず、彼女とあった時は自分からまた、ガツガツした謝罪やいいわけをせず、彼女の出方を待ってみては? ありがとうございます!
そうですね。
電話の時にちょっと焦って、独りよがり感はあったので、あった時は落ち着いて話そうと思います。
また、ちゃんと相手の話を聞こうと思います。

No.5 18/03/18 16:57
匿名さん 

>> 2 何か 言葉を重ねてもあまり意味はないそうです。 会ったら抱きしめる。 大好きだ、別れたくない。 ずっと離さない。 行動で示… ありがとうございます。
いきなり抱きつきたいのですが、嫌な女の子もいないでしょうか?
会うのは駅前で待ち合わせなので、良くないのかなって躊躇してしまいます。
きちんと彼女の話を聞いて、何が嫌だったかを聞いて直していきたいと思っています。

No.6 18/03/18 16:58
匿名さん 

>> 3 向きあってくれると思いますね。(電話できてるから) 彼女も悲しいので、仲良くしてあげてほしいです。 ありがとうございます!
電話に出てくれたので、まずは一安心です。
問題は別れを決意されてるかもしれないところが怖いです。

No.7 18/03/18 17:42
社会人さん3 

>> 6 お互いに誤解している部分もあるのかな。(私の場合は多いにあり 涙)

嫌われちゃったかもと思い込んでしまうと良からぬ事を考えてしまいます。(勝手に一人で)

話さないで、逃げてしまうんですよね。短気は本当に損です。

是非、分かりあえますように。

No.8 18/03/18 19:13
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます。
まだ、会ってくれるだけ御の字だと思います。
ちなみに、昨日電話してその後らいんしたら、また既読スルーを食らってます?
やはり、まだ、不信感とか不安を持たれてるのでしょうか?

No.9 18/03/18 19:25
社会人さん3 

>> 8 会えるから、大丈夫だと思いますよ。
それでも、返事が欲しいですよね。

No.10 18/03/18 19:27
匿名さん 

>> 9 返事は欲しいですね。
一応、会う日の時間は彼女に合わせようと思って、都合のいい時間が分かったら教えてと連絡をしただけなんですけどね。
怒らせる前に普通にラインをしてる時も時たま、既読だけつけることもあったので、大丈夫とは思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧