注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

スマホが持ちたいんです

レス8 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 02:03(更新日時)

私の学年は四分の三がスマホを持っていて、ラインの話をよくするんです。
もちろん持っていない人もいますが、ういちゃうんですよね。

私、前までやってたのに母はまだ早いと消してしまいました。
また浮いてしまったんです。

スマホを持ってなかった人も持ち始めて、とても居心地が悪いんです。
母は、「持たせてあげてもいいんじゃない?」と友達に言われても、
「まだ必要ないよー。中学校になったら持たせるよ」の一点張りで。

でも私の前では「就職したらね。テストで一位とったらね」で。


学年で浮くのはいやなんです。
きっと中学でも買ってもらえません。

助けて下さい

No.2617624 18/03/18 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/18 14:18
iPhoneユーザー1 ( ♀ )

正直、スマホは中学でも早いと私は思ってます。何故なら、登校拒否の原因になるから、そして、ネット上の人間に安易に騙されて付いて行く心配もあるから。それから、若いうちから電磁波に晒されると脳腫瘍などのリスクもあるらしいですし…。
でも、最近じゃ、何でも子どもの欲しいままに買い与えるんですね。うちの子は20歳ですが、携帯自体が中学卒業してからでしたよ。それでも色々な危険に心配しました。
小中学ではメールと通話で充分だと思いますが。

  • << 3 アカウント別ですいません! メールも通話もできませんw そもそもスマホがありませんし

No.2 18/03/18 15:00
匿名さん2 

もうラインは流行らないよ。時代はインスタグラムだから!

No.3 18/03/18 21:18
匿名さん3 

>> 1 正直、スマホは中学でも早いと私は思ってます。何故なら、登校拒否の原因になるから、そして、ネット上の人間に安易に騙されて付いて行く心配もあるか… アカウント別ですいません!
メールも通話もできませんw
そもそもスマホがありませんし

No.4 18/03/18 21:44
iPhoneユーザー1 ( ♀ )

>> 3 持たせてもスマホでなく、携帯で十分という事です。
単に、LINEとかしたいという理由だけで買い与えるのが本当に子どもの為なのか、それぞれの親が今一度考えるべきだと思います。

  • << 6 携帯すらありませんw 連絡機器自体一つも持っていません

No.5 18/03/19 00:33
ソフトバンクユーザー5 

うちもこの春で6年生になる息子がいるけどキッズ携帯。
周りも何人かはスマホみたいやけどキッズ携帯で充分。
流石に中学生でキッズ携帯は💧
でも、本音は高校生になってからでいいと思ってる。
一度スマホ持ってたら余計に持ちたいよなぁ。

  • << 7 キッズ携帯だと馬鹿にされます。 その気持ちが分からないんですもんね。すいません。 息子さんかわいそう

No.6 18/03/19 12:35
匿名さん0 

>> 4 持たせてもスマホでなく、携帯で十分という事です。 単に、LINEとかしたいという理由だけで買い与えるのが本当に子どもの為なのか、それぞれの… 携帯すらありませんw

連絡機器自体一つも持っていません

No.7 18/03/19 12:36
匿名さん0 

>> 5 うちもこの春で6年生になる息子がいるけどキッズ携帯。 周りも何人かはスマホみたいやけどキッズ携帯で充分。 流石に中学生でキッズ携帯は💧 … キッズ携帯だと馬鹿にされます。
その気持ちが分からないんですもんね。すいません。
息子さんかわいそう

No.8 18/03/20 02:03
ソフトバンクユーザー5 

>> 7 息子も納得してますよ。
スマホ持ってる子もクラスで2〜3人。
我慢させてるわけでもないし。
バカにされようがうちのやり方なので。
なんでもかんでも周りと同じじゃないとダメ、バカにされる、そんな理由でスマホ持ちたいならお母様がスマホ持たせないのも納得ですね。
スマホだけじゃなく周りに流されないように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧