注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

女ばっか、

レス17 HIT数 1295 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 21:19(更新日時)


つーかよ、
なんでなんもかんも
女任せなのかが納得いかんわ

はい、子供が出来ました〜
妊娠中辛い思いすんのも
出産して痛い思いすんのも
子供が生まれても育児も保々女

家事、育児、仕事

子供が熱やら出した時も女が
病院に連れて行って
学校の行事やらも女が参加して
お弁当やらも女が作って

男は只仕事して帰って来て
ご飯食べてお風呂入って
後は寝るだけ気楽でいいわな。

男は仕事しとけば
それでOKなんでしょうね

女って、男より、倍苦労してるわ


あーあ、
男に生まれて来たかったわ

タグ

No.2617614 18/03/18 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/18 12:56
匿名さん1 

子供つくらなければいいし
結婚しなければいい。


男並みに稼いで
旦那さんに主夫やらせて
気楽に仕事だけやってれば?

  • << 5 主ではありませんが、結婚もしたいし子どももほしいです。男性が羨ましい=結婚しなければ、子ども産まなければいいのではというのは極端かなと思いました。男性でも結婚、子ども(産まないけどほしい)ほしいと思う人いると思います。 私も、男性が妊娠できるなら夫に産んでほしいです。専業主夫にしてあげられるかはわかりませんがパート主夫くらいなら生活させてあげられると思うので、全部やってほしい! しかし、無理ですもんね。生命や男女の違いなど大きな話になりすぎてしまう。現実は無理だけどできるならそうしたいという願望です。

No.2 18/03/18 13:20
匿名さん2 

ホントですよね

わたしもそう思ってばかりの時期がありました

No.3 18/03/18 13:20
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

それは主の旦那が何もしないだけじゃないの?
うちは旦那が病院に連れて行く時だってあるしお弁当も作ってくれるけど^^
私は男にはなりたくないわ(笑)

No.4 18/03/18 13:38
匿名さん4 

男になれば何もしなくていいって考えを持っているから、
男はいつまでも何もしないんじゃん。
結局主は、男も家事育児に参加しやすい環境を作ろう、ではなく、
男になって放棄しよう、残った私以外の女に押し付けようって、
今の男となーんにも変わらない思考してるから、何も変わらないんだよ。
女ばっかり損だ、男は~と言いつつ、
男になって女に押し付けようとする、女の敵の一人じゃん。
そんな人が、男は―とか言う資格ないと思う。
自分で自分の首絞めてるんだよ、気づかないんだね。
女性が苦しい思いをしている、みんなで助けよう、ではなく、
男に生まれて女性を苦しめようって言うんだから笑えるわ。

No.5 18/03/18 13:43
匿名さん5 ( ♀ )

>> 1 子供つくらなければいいし 結婚しなければいい。 男並みに稼いで 旦那さんに主夫やらせて 気楽に仕事だけやってれば? 主ではありませんが、結婚もしたいし子どももほしいです。男性が羨ましい=結婚しなければ、子ども産まなければいいのではというのは極端かなと思いました。男性でも結婚、子ども(産まないけどほしい)ほしいと思う人いると思います。
私も、男性が妊娠できるなら夫に産んでほしいです。専業主夫にしてあげられるかはわかりませんがパート主夫くらいなら生活させてあげられると思うので、全部やってほしい!
しかし、無理ですもんね。生命や男女の違いなど大きな話になりすぎてしまう。現実は無理だけどできるならそうしたいという願望です。

No.6 18/03/18 13:50
匿名さん6 ( ♀ )

次の人生、どうしても生まれて来なきゃいけないなら男がいい。

だけど男性だって色々大変だと思う。

まぁ、それ以前にもう生まれて来たくないけど。

今生きてくだけで精一杯。

No.7 18/03/18 14:07
通りすがり ( ♀ 5otJe )

主さん、頑張ってるんですね。
お疲れ様です。

私は女で良かったし、次も女で良いし。次も同じ主人で良いけどね。

No.8 18/03/18 16:01
匿名さん8 

主さんは世の中の男女平等を否定して、男尊女卑なんだと思っているみたいだね。

最近はイクメンの男性が増加していて、亭主関白な男性は減って来ているそうです。

たまたま主さんの父親や、主さんが結婚した相手の性格が亭主関白なだけで、
世の中の男性の大半は女性よりも楽をしている訳ではありません。

俺は男だけど、自分が結婚をしたら女性が家事や育児を全てやるのが当たり前なんだと思った事はありません。
そういう男性の考え方は100年前の男尊女卑の頃の話で、現代社会では時代錯誤なんだと思います。

きっと主さんの旦那さんの性格が、レディーファーストを大切にして、紳士的だったとしたら、
主さんの男性に対する考え方も大きく変わっていたと思います。

男でも女でも、自己中で我儘な性格の人と結婚をすると、理不尽な想いをしたり、精神的に疲れる事がよくあるみたいですけどね💧

  • << 12 自分より家の行事ごとに気がついて、掃除が上手で、PTAやママ友関係などを、上手にやってくれるような夫に出会う気がしません。料理だけは上手な男性は出会ったことがあります。しかし細かいことには気がつかない男性ばかりに出会っている気がします。自分より何でも先に気がついて率先してりやってくれるような、そういう方いるのでしょうが、どうやったら出会えるのでしょうか。笑 仕事もして、大半は女性がやってそうならこともパーフェクト(半分こ)にこなしてくれるような男性に出会えたら考え方も変わるかもしれません。最低限でいいので、自分よりは何でもできる相手がいたら嬉しいな。笑 やってと言わなくても、促さなくても最初からでしる人がいいです。言わないとできないのはお母さんになっちゃうので根気がいりそうです。 付き合いとかもまだまだ男性進出していない地域もありますが、代わりにいってほしいと思っちゃいます。

No.9 18/03/18 16:21
匿名さん9 

私も気持ちに余裕がなくなると、なんで自分ばっかり苦労してって思うけど、男は男で大変な面もあるし、お互い様だと思う。

No.10 18/03/18 16:33
匿名さん6 ( ♀ )

男性は生理が無くて本っ当に羨ましい。

  • << 14 男女の平均寿命を調べたら分かりますけれど、女性は生理があるから、男性よりも長生きするんですよ。

No.11 18/03/18 20:31
匿名さん11 

子を産む苦労は男はムリだ

No.12 18/03/19 16:29
匿名さん5 ( ♀ )

>> 8 主さんは世の中の男女平等を否定して、男尊女卑なんだと思っているみたいだね。 最近はイクメンの男性が増加していて、亭主関白な男性は減って… 自分より家の行事ごとに気がついて、掃除が上手で、PTAやママ友関係などを、上手にやってくれるような夫に出会う気がしません。料理だけは上手な男性は出会ったことがあります。しかし細かいことには気がつかない男性ばかりに出会っている気がします。自分より何でも先に気がついて率先してりやってくれるような、そういう方いるのでしょうが、どうやったら出会えるのでしょうか。笑
仕事もして、大半は女性がやってそうならこともパーフェクト(半分こ)にこなしてくれるような男性に出会えたら考え方も変わるかもしれません。最低限でいいので、自分よりは何でもできる相手がいたら嬉しいな。笑
やってと言わなくても、促さなくても最初からでしる人がいいです。言わないとできないのはお母さんになっちゃうので根気がいりそうです。
付き合いとかもまだまだ男性進出していない地域もありますが、代わりにいってほしいと思っちゃいます。

No.13 18/03/19 19:01
匿名さん8 

>> 12 https://woman.mynavi.jp/article/161211-29/

イクメンの男性が多い県もあるので、住んで居る地域によって、イクメンの男性と出会う確率も変わって来ると思います。

俺はまだ独身だけれど、父親が亭主関白だったから、
俺は父親のことを反面教師にしているので、もし結婚をしたらイクメンになりたいと思っております。

5さんの最初のレスを読むと、イクメンの男性と結婚したいような話が書いてありますよね。

イクメンの男性は、とにかく女性や子供に対して凄く優しいくて、草食系なんですよ。

≫自分より何でも先に気がついて率先してりやってくれるような、そういう方いるのでしょうが、どうやったら出会えるのでしょうか。笑

5さんが何処で男性と出会っているのかは知りませんが、律儀な性格をしていて、紳士的な男性と付き合ってみて、相手の性格を見極めるしかないです。

良い女には、良い男が寄って来ますので、女子力を磨いて、素敵な出会いが出来るように頑張ってみては如何ですかね?

  • << 15 今からイクメンになろうと考えてるなんて素敵すぎます。彼女さんはきっと幸せですね(^ ^)!正直うらやまし〜笑 彼は悪い人ではないですが、むしろ良い人の部類にはいりますが、現在まで母親が家事を全ておこない実家から出たことがなかったためできないことが多いです。全くできないというよりは、かなり時間がかかるなど。努力はみえるのですが、どうしても私が教える形になってしまいます。たとえば毎回、あれどこ?これどこ?のように、ガミガミは言いたくないので何も言いませんが、母親か?子供か?と少し疲れる時があります..。 それに対して、私は好きではありませんが、もともと不得意な家事はなく一通り短時間で済ましてしまえるため、ほっとくわけにもいかずやってしまいます。いっそのこと分担制にしようかとも悩みましたが、味気ない?感じもしてまだ踏み切れません。 全くしなかったけど、一応やる気はあるけれど、のんびり屋であまり細かいことは気にしない彼をどう動かしていけばいいのか、と考えているうちに、最初から最低限自分くらいはできる人がいいなという無い物ねだりです。😚 しかし、うらやましいのが本音です。笑

No.14 18/03/19 19:03
匿名さん8 

>> 10 男性は生理が無くて本っ当に羨ましい。 男女の平均寿命を調べたら分かりますけれど、女性は生理があるから、男性よりも長生きするんですよ。

No.15 18/03/19 20:33
匿名さん5 ( ♀ )

>> 13 https://woman.mynavi.jp/article/161211-29/ イクメンの男性が多い県もあるので、住んで居る地域… 今からイクメンになろうと考えてるなんて素敵すぎます。彼女さんはきっと幸せですね(^ ^)!正直うらやまし〜笑
彼は悪い人ではないですが、むしろ良い人の部類にはいりますが、現在まで母親が家事を全ておこない実家から出たことがなかったためできないことが多いです。全くできないというよりは、かなり時間がかかるなど。努力はみえるのですが、どうしても私が教える形になってしまいます。たとえば毎回、あれどこ?これどこ?のように、ガミガミは言いたくないので何も言いませんが、母親か?子供か?と少し疲れる時があります..。
それに対して、私は好きではありませんが、もともと不得意な家事はなく一通り短時間で済ましてしまえるため、ほっとくわけにもいかずやってしまいます。いっそのこと分担制にしようかとも悩みましたが、味気ない?感じもしてまだ踏み切れません。
全くしなかったけど、一応やる気はあるけれど、のんびり屋であまり細かいことは気にしない彼をどう動かしていけばいいのか、と考えているうちに、最初から最低限自分くらいはできる人がいいなという無い物ねだりです。😚
しかし、うらやましいのが本音です。笑

No.16 18/03/19 21:20
匿名さん8 

>> 15 俺の知り合いに、イクメンの既婚男性が居るのですが、その人の家庭内の話を色々と聞いていると、とても憧れますよ。

恐らく5さんは仕事が優秀で、頭の良い人だから、何度も同じ事を言わせるような、どんくさい男性が嫌いなんだと思います。
だから気が利く男性に魅力を感じて、気配りが上手な男性がタイプなんだと思います。

俺の勘だけど、きっと5さんは青色が好きで、猫よりも犬が好きなんだと思います。

彼氏さんに対して、5さんは物足りない感があるようですけど、貴女の理想の男性に近付けるように、きっと彼氏さんも努力をすると思いますよ。

男と女は相性とフィーリングが大切なので、これからも彼氏さんと仲良くして頑張って下さいね。

No.17 18/03/22 21:19
匿名さん17 

旦那がポンコツなんですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧