注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼に優しくしてほしい

レス7 HIT数 338 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/03/18 15:14(更新日時)

彼氏について聞いてください。
2人とも20代です。
彼は私が他の友達と先に約束していても自分を優先しないと別れると脅してきます。友達も私の彼氏の束縛な所は知ってるので文句は言われないけど呆れてるみたいだし、友達に申し訳ないと思っています。先の見通しが立たなくて、友達と約束できなくなりました。
でも私が誰とも交流がなくなったと思うと放置です。
彼が優しくしてくれて私が嬉しい!と喜ぶととても彼も嬉しそうな表情を見せてくれて私も幸せになります。
しかし私の喜びが彼の予想以下だったり、彼が私を軽く落ち込ませようといじった時に私が気持ちをすぐに切り替えられないとイライラさせてしまいます。
彼には優しい時期もあってその時に油断して私が人前で甘えたり、私がとった行いに実は彼を怒らせていて、後からあの時はあーだった、こうだったと怒られます。仲直りは話し合う事ではなくて私があの時に怒らせてごめんなさいと反省して謝る事です。
たまに違うと思って言い返すと過去の関係ない話で煙に巻かれます。
彼が私が打たれ強いと言いますが怒らせないように、イライラさせないよう感情コントロールの為に家で自傷したり、定期的に死にたくなることを知りません。
辛かった分、優しくされると一瞬で忘れてまた好きになります。別れるのは無理です。
彼は何回も愛情確認をしてきます。
反省の意味もこめて連絡を断つとお前の好きはその程度かと連絡がきます。
彼に大切にずっと優しくしてもらうには私がどう変わればいいと思いますか。
何で怒るかがその時々で変わるので地雷がどこにあるかわかりません。

タグ

No.2617573 18/03/18 10:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/03/18 11:10
匿名さん2 

主さん、彼と別れるのが無理って話だからね。

なんだか、依存してるのかなぁ…って気もする。

主さん、お友達との約束も出来ず。
常に彼の地雷を気にしながら付き合い。自分コントロールのために自傷行為までして。

それは主さんらしい生き方なのかね?

自分の気持ちを常に押し殺して苦しくない?辛くないの?

彼、モラハラ入ってるよね。

ずっとずっと彼の地雷を気にして付き合うなんてさ。大変だよ。

今は怒るのみで済んでるけど。

これから先、どんどんエスカレートしていくかもよ?

あとね。
彼を変えることは不可能だと思って。

逆に主さんが変わって彼を変えるってさ。ある意味、こわいことだよ。

相手を操作するんだからさ。

すでに彼がそうじゃない?
主さんがお友達と約束してるのに束縛して辞めさせる。

そこに主さんの意思を完全に無視して自分の気持ち優先にしてるんだよ?
こわくない?

本当に愛する人なら、そんなこと絶対にしないよ。

主さんが主さんらしく、生き生きと生活して、その中でお互いに生活のモチベーションを上げる関係が理想だよ。

正直、彼みたいな人、私は好きじゃないからさ。

もし、主さんが自分を変えたいなら、彼のために変わるのではなく、自分の幸せのために変わっていくことで応援したいかも。

  • << 5 誰かに相談しても別れろ以外言われないので、あいて書いてみました。 10代の頃は対等だった気がします。 書きながらいろんな気持ちを吐き出せた気がします。 気持ちを押し殺すのはきついけどそれで彼を失うくらいならと我慢してしまいます。 彼を怒らせない為にはと質問しましたが、彼がどういう人なのかを客観的に見て判断してもらいたかったのもあるし、彼とうまく付き合っていく方法も知りたかったわけで。 ありがとうございました

No.3 18/03/18 14:19
寂しがり屋さん0 

>> 1 削除されたレス 中傷、暴言で削除出しました。たぶん消えないでしょうけど。ありがとうございました。

No.5 18/03/18 14:59
寂しがり屋さん 

>> 2 主さん、彼と別れるのが無理って話だからね。 なんだか、依存してるのかなぁ…って気もする。 主さん、お友達との約束も出来ず。 常… 誰かに相談しても別れろ以外言われないので、あいて書いてみました。
10代の頃は対等だった気がします。
書きながらいろんな気持ちを吐き出せた気がします。
気持ちを押し殺すのはきついけどそれで彼を失うくらいならと我慢してしまいます。
彼を怒らせない為にはと質問しましたが、彼がどういう人なのかを客観的に見て判断してもらいたかったのもあるし、彼とうまく付き合っていく方法も知りたかったわけで。
ありがとうございました

No.6 18/03/18 15:01
寂しがり屋さん 

>> 4 削除されたレス 人が真剣に悩んで相談してる時にこのような回答や、それにイイねしてるで人は常日頃、ミクルで叩ける質問を探してる欲求不満な人達なんでしょうね。私とあなた、案外似てるのかもしれませんね。物凄く嫌ですけど。
ありがとうございました

No.7 18/03/18 15:14
寂しがり屋さん 

でも私は叩いたりしたことないから2人とは違いますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧